ラブラブ夫婦だなあ最近

今日はめちゃくちゃ久しぶりにだんなと銅鑼湾で待ち合わせた。

こんなことしたの何年ぶり?
まじめずらしい。私たち夫婦が銅鑼湾でご飯食べるのって。

で、SOGOの前で待ち合わせてワールドトレードセンターへ行くことにした。
とん吉はめちゃくちゃ高いしなあ。
とんかつ、家で作ったら安いのに、なんで店で食べたらこんなにするのかわけわからん。

結局 海南少爺で海南鶏飯を食べたのだけど、ここのはやっぱりおいしいわ。
チキンのやわらかさが他の店とはぜんぜん違う。
丁寧に作ってある気がする。
ソースもうまいし、スープもうまいし、つけあわせの青梗菜も優しく煮てあって、
本当食べやすい。

香り高いご飯も本当においしい。
何よりだんながおいしいおいしいと言ってくれたのが嬉しかった。
ちまたの海南鶏飯より高いけどそれだけの値打ちあります。

b0080418_2163358.jpg


ほんとに引越ししたせいで夫婦の関係が良好になったことは喜ばしいよなあ。
とつくづく思う。

なんか新婚さんみたい。
いっぱいいろんな話するし、電車やバスに乗っている時間も長いしなあ。
上環の家は便利だったけど、穴倉みたいな家だったから、二人ともハッピーじゃなかったのかもね。
私は一時もあの家でのんびりしたことなかったもん。
だからいっつもWanchに逃げてた。

今はどの場所にいても落ち着くしリラックスできる。
これはテツを見ていてもわかる。
彼はどこにいてもくつろいで見えるし、ハッピーに見える。

そうそう。
たま~~~に のぞく某ブログ 今日は久しぶりにおもしろかったな。
香港在住なが~~い私にとっては百も承知だけど、日本のスタンダードから完全に脱却できるまでの間は、そのカルチャーギャップにおおいに悩むだろうな。
だからって妥協しちゃあいかんのです。あくまでも日本人でい続けることは大切かな。

でもさ、虚構の世界に入り込みたくなる現実も実際に存在するもんね。
それは格差から来るのかしらん?
うらやましいとか思っちゃいけないんだよ。それ思ってしまうとGo insane!の道に踏み込んでしまうから。

自分が出来る範囲内でささやかな幸せを見つけないと泥沼だと思う。

So I decided to send today's tune to somebody who is fed up living in our society.



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-01-31 02:41 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)
Commented at 2012-01-31 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Junpei642 at 2012-01-31 16:14 x
鍵コメさん
コメントありがとうございました。リンクもありがとうございました。
新しいメンバーの話 うらやましいな。私も頑張って練習します。
Commented by Gloria-x at 2012-01-31 21:31
よそのご夫婦がラブラブな話題はいつも我が事のように嬉しいです!
うちも結婚以来ずーっとですが、20周年を経てますますラブラブ♪
世間にはそうでない夫婦のほうが多いので(特に日本は)
あまりおおっぴらに言えないのが辛いです。
Junpeiさん、お互い永遠にラブラブカップルでいきましょうね!(^_-)v
Commented by bravo1212 at 2012-01-31 22:43
なんかいい感じですね。
じゅんぺいさんのご主人の笑ってる顔が目に浮かびます。
こと海南鶏飯 ほんと美味しそうです。鶏肉がジューシーで柔らかいのがいいですね。
落ち着く家って大事ですね。
テツもよかったにゃん。
Commented by Junpei642 at 2012-02-01 00:28 x
Gloriaさん
そちらのラブラブぶりにいつもあてられているけど、うちも最近はひどいかも。世間には結婚数年で壊れていく夫婦もうじゃうじゃいるけど、なんで初心のままいかないのか不思議に思うこともあります。やっぱり一番甘えられて、のんびりつきあえる相手だからいいのかな。手をつないだときの幸福感など他にもいろいろあります。ヘヘヘ
Commented by Junpei642 at 2012-02-01 00:29 x
ブラボーさん
笑顔といえばKちゃんの笑っている顔も印象的ですよ。今も目に浮かびます。海南鶏飯 ここのは本当においしいです。ただうちのだんなにはご飯の量が少なすぎるそうです。
落ち着く家でテツはとってもハッピーニャン。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン