工業ビルの中に穴場はあった@火炭

私の家は火炭という工場以外な~んにも無いところにあるんだけど、
近所には有名なダイパイトンエリアがある。
その話は前にも書いたけど、それ以外はほんまに何もない。

しか~~~し、よく考えたら工業ビルの中には食堂と呼ばれるキャンティーンが必ず入っていることを思い出しただんなが、郵便局に行ったついでにのぞいてきたみたいで、一つまあまあなレストランを見つけてきてくれた。

土曜日レッスンに行く前にお昼を食べようという事で、家から歩いて5分ほどのところにあるそのビル目指して、テクテク坂道を降りていった。

どこにでもある工業ビルの5階にその食堂はあった。
その風貌はどこで入っても同じような雰囲気ね。

さて食べたものはといいますと。

b0080418_2222653.jpg


これは牛柳粒と書く、サイコロステーキみたいなお肉が入ったにんにくいっぱいのチャーハン!
すごくおいしかった。

b0080418_22215857.jpg

だんなが頼んだのは芙蓉蛋飯
オーソドックスな味だったけど、ボリューム満点

どっちもスープと飲み物がついて30ドルぐらい。
安いと思う。

たぶんここらへんにわんさかある工業ビル内にはこんな店がどこにでもあるだろうから、
まただんなに探検行ってもらおう!

時々、びっくりするようなアウトレットの店に出会うのもこういうビルなので、
何か情報無いか調べなくちゃ!

昔はクントン方面の工業街によく行ってたんだけど、そのときはスポーツシューズのアウトレット、
化粧品の安売り店などいろんなところがあったなあ。
昔の話だけどね。

さあBassでも弾こうっと。


ああ、今日の一曲忘れるところだった。

Today's tune is from 80's hit music.
John Cougar Mellencamp Jack & Diane!!!



Hope you'll love it!
So Cooooool!


いつも読んでいただいてありがとうございます。ポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-01-08 22:57 | 食べる 呑む | Comments(6)
Commented by 遊びの達人 at 2012-01-10 11:20 x
食の穴場探し、楽しそうですね! 失敗しても、金額が低いのも魅力。

店の雰囲気より、味で勝負でしょうから。
Commented by Junpei642 at 2012-01-12 11:18 x
達人さん
そうですね。近所においしい店があるか無いかは大切な問題。安いので助かります。ただ、こういう店のメニューはどこも同じなのがおもしろくない点でもあります。今日も香港寒いです。
Commented by hongkonggaffe at 2012-01-14 11:24
Bassの進み具合はどうですか~?楽しんでおられます?
次のブログにアップしていただけているビートルズ~ツェッペリンを聴きながらコメントです。
同じキーなのに、こんなに雰囲気が異なるんですね。

穴場が工業ビルの中にあるって、探しまわったりアタリに出会うのに、ちょっと苦労しますね。
この美味しそうなメニューを出すお店も、工業ビルの5階!!5階ですか~。
何か、目安になる様な印や店名などは、グランドフロアに出てたりするんでしょうか。
おもしろい掘り出し物や店自体を発見した時には、ちょっと楽しくなりますね。
Commented by mimi姐姐 at 2012-01-15 09:13 x
JUNPEIさん 今年もよろしくお願いしま~~す。
昔映画の撮影でこんな古い工場エリアをセットに仕立てて撮影をしてた頃があるのですが、やっぱりカンティーンがあって、みんなでそこでBreakをとっていました。 いや~懐かしいことを思い出させていただきました。 ありがとう~~。
Commented by junpei642 at 2012-01-15 11:35
こえださん
お久しぶりです。Bassはぼちぼち頑張っていますが、ピッコロと違い音がありすぎて難儀してます。早く勘で弾けるようになりたいです。ビートルズとツェッペリン本当になんでこんな雰囲気が違うんでしょうね。まあジョンのあのネチコく重苦しいドラムなんかのせいもあるのかな?
食堂を発見したのはたぶん何か目印があったんだと思います。
とにかくおいしい店で良かったです。
Commented by junpei642 at 2012-01-15 11:37
mimiさん
お久しぶりでございます。
映画関係の仕事されてたんですね。こういうビルは昔の香港映画によく出てきましたね。どこでもキャンティーン(カンティーン lol)ありますからね。懐かしいでしょ。私も久しぶりで懐かしい気持ちになりました。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン