あまりの寒さにヒートテクを買いに走りました

いやああああ  香港の冬は寒いです。 いつものことだけど、もうたまりません。
おとといぐらいから気温が下がってきて、昨日の夕方は雨まで降り出しまじ寒かった。

お昼は沙田でレッスンが二つあったので楽勝!
一つ目のレッスンから二つ目への移動の際、少しだけ外を歩くのですがそのときの寒さは半端じゃなかった。
そのせいで、レッスンが終わってからすぐにユニクロへ走りました。

沙田のユニクロは毎日毎日 すごい人でいつもたくさんの人がレジに並んでいてすごいなと思う。
このまま行けば香港の人みんなユニクロ着るんじゃないかと思うぐらい!
だってさ、もともと店は広いけど、さまざまなデザインが用意されているわけじゃないからね。

フリースの着易いものを選ぼうと思ったけど、残っているのはSとMばかりでL,XLなど大きめがさっぱりだ。
フリースの生地って思いっきり伸ばして作っているため、完成品はぜんぜん伸びない気がするから、
若干大きい目を買わないと窮屈かなあと思って...
普通なデザインは好みのサイズがなく、変なデザインしかないし、フリースはダンナ用に買っただけ。

目的はヒートテクだったなあ。
私はタートルネックがきらいなので胸は大きめに開いた普通の長袖Tシャツを買うことにした。
水玉のかわいいやつです。
それから、ヒートテクのレギンスも買った。
冬でも短いパンツはくことあるからねえ。

そしてそして、だんなに言われた言葉が頭に残っていてつい買ってしまったのが、
ヒップアップ用の下着だ。
立体裁断でおけつの丸みもしっかりホールドしてくれるため、タレケツをアップしてくれるかもしれない。
ああ、だんなの言葉というのは、
「いくら若作りしてもその垂れたケツを見たら歳がばれる!ヒップをあげるためのパンツはいたほうがええでぇ~~」
まあそういうきっつい一言だったんだけど、たった72ドルでヒップアップできるんだったら安いか!と思ってつい買ってしまった。
さっそくそれをはいてだんなに見せたら、「おおっ、お尻がアップしとるわ~~」ってことで若干は見た目が変わるみたい。
そんなことより、このパンツは太ももの部分もおおってくれるのでめっちゃ暖かい。
昨日は寒かったのでそれをはいて行って良かったわ。

シャツもパンツももう1セットずつ買っておこうっと。

ヒートテック関係のアイテムはすごい量あるよ。
まじすごい。
でも必要な時期って結構短いんだろうけどね。

I've already decided today's tune but now I'm a bit hectic to open my youtube account.
So I will link it later.

Ok. It's time to link it!
I listened to this tune at the Wanch last night. My friends band ATM played this lovely song. I thought it was Cranberries "Dreams" when they started playing it. And my friend talked about 恋する惑星 and she said it was Fay Wong's song.
She covered it!












にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-01-06 16:26 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(12)
Commented by hoisam at 2012-01-06 23:36 x
香港、意外と寒いですよね。 こちらは(私だけか?)あまり寒くありません。 これで3月頃にはうっすら暑くなるかと思うと、憂鬱になります。
でも やっぱり寒い時は ヒートテックの2枚重ね。
本当はヒートファクト買いたいけれど、イオン 遠いから(うちのヒョンジュンがCM中) あれも暖かいらしいです。
ユニクロのヒートテック、キッズが安いので買ってます。オリーブ色に目立たないディズニーのカッコいいの買っちゃいました。 SやMがすぐになくなるから必殺技です。 ヒップアップ お互い頑張りましょう!
Commented by Junpei642 at 2012-01-07 01:22 x
hoisamさん
香港寒いです。ヒートテク 明日また買いに行くつもりです。
でも土曜日のユニクロはやばいから月曜日のほうがいいかな?
ヒートファクトってイオンのヒートものですか?
いろいろあるんですね。
日本はまじすごいなあと思います。
日本って国がなかったら、世界はぜんぜん面白くなかったかもしれませんね。
Commented by hoisam at 2012-01-07 02:12 x
こちらも土日のレジ待ちがすごいです。 ヒートテックって3年ぐらい前の方が生地がよかった気がするけどね。
本当に日本ってすごいですよね。 日本にいるから その感覚に気づかなかった...
でも、香港にはジョルダーニョとかU2とか M&S とかいろいろあって羨ましいなぁ
ヒートファクト(イオン) は若干 ユニクロより若干 安めのヒートものです。種類も結構あります。 
Commented by bravo1212 at 2012-01-07 08:29
これも異常気象なのかここ数年の香港の冬、寒い日が多いような気がします。
去年Kちゃんにヒートテック持って行きました。確かに使う期間は短いねんけどあったかいって言ってました。日本では毎日お世話になってます。こっちは、土日特売が毎週あるからユニクロはすごい人です。ユニクロ以外にも各メーカーヒートテック素材の物をいっぱい出してますよ。
薄くてあったかいから着ぶくれしなくていいです。
Commented by hongkonggaffe at 2012-01-07 18:46
今日もヒートテックを仕込んで、ウォーキングに出掛けた自分です。
日本のユニクロでは、年末年始にかけて、ヒートテック関係のバーゲンをしていましたが、
需要が高まるこの時期、香港のユニクロでは、ヒートテックの値下げ3日間なんていうセールなどは、ないのでしょうか?
うん、1月5日あたりの香港って、すんごく寒かったらしいですね。
ジュンペイさんのあたりは、香港島よりも寒さを感じるんでしたっけ?
Commented by Junpei642 at 2012-01-07 20:46 x
hoisamさん
ヒートテックの質が悪くなったというのは友人からも聞きました。たぶんマテリアルを安いものに変えたんでしょうね。確かMujiも似た様な商品があったとおもいます。ジョルダーノもあるのかな?もう何年もジョルダーノもU2もお店に入ったことありません。
Commented by Junpei642 at 2012-01-07 20:47 x
ブラボーさん
ちょっと寒さがゆるんできたみたいです。日本にいたらヒートテクはいいよね。薄いのがいいです。他にもいろいろあるんだな。2月に日本に帰るのでその時見ようかな。でもあっという間に春になるだろうけどね。
Commented by Junpei642 at 2012-01-07 20:49 x
こえださん
やっぱり皆さんヒットテックなのですね。
香港のユニクロ セールやってますけど、どれもみんな安いのでどれが安売りなのかわかりません。
ここ数日めっちゃ寒かったです。今日はちょっとましですよ。
私のいるところは山なので特に寒いです。
Commented by いずたまある at 2012-01-08 07:18 x
香港も寒いんだ。東京は痺れそうです。
衣料品はなんだか安くなりましたね。
昔はそれこそぼろぼろになるまで着古してましたが
最近はすこし緩んだりするとすぐに捨てています。
もったいない・・
Commented by 遊びの達人 at 2012-01-08 10:50 x
こちら仙台の田舎は、例年並みの寒さですよ!! 昨年よりは、暖かいかな??  マイナス5度が、マイナス3度に、成った違いですけど{笑}

急な気温低下で、風邪と仲良くしないでくださいよ。。

「恋する惑星」 DVDと、サントラCDまで持ってますよ。勿論、ロケ地巡りも完了です。。。
Commented by Junpei642 at 2012-01-08 21:57 x
いずやん
東京はもっと寒いよね。
服が安くなるというのはいいことですね。
特に日本はいいものが安いと思います。
Commented by Junpei642 at 2012-01-08 21:58 x
達人さん
ハハハ 例年より暖かいですか?
それでも東北の冬は私には無理みたいです。
恋する惑星は見たことありません。あまり香港映画に興味が無かったので。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン