久しぶりにHanskinのBBクリーム使ってみた

ずっとセザンヌの一番人気のファンデーションを愛用していたんだけど、
最近 乾燥しまくりでうまく目の周りの衰えをカバーできなくなっていた。
そんなとき、だんなと買い物に出かけた際に、Manningsのお店でHanskinのシリーズがずらりと並んでいるのを発見した。
前にも一度HanskinのBBクリームを使ったことがあったんだけど、それは娘が使っていたやつをもらっただけで、自分の肌の色にあまり合わなかったのと、若い子向けでパールが入っており、おばさんの顔にキラキラパールはいらんやろ!って感じで使わなくなっていた。
でもHanskinを塗ったあとのサラサラ感と肌へのなじみ方は、他のBBクリームとは違うものがあったので、久しぶりにBBクリームを試してみようか...とだんなと話していた。
だんなは、BBクリームだとつやつやなるので若く見えていいんじゃないの?と軽いノリ

そんなわけでいろいろと手の甲に塗ってみて、一番カバー力が高いと感じたものを買うことにした。
土曜日さっそく使ってみたら、やっぱり塗った後の適度なしっとり感を残しつつのサラサラ感はいいよなあ。
そしてカバー力も高いし、目の周りのよれよれに残ることもなくきれいに塗れた。
でもね、割とNaturalな感じに仕上がりすぎて、ちょっと化粧が薄すぎる感じ?
若い子だといいんだろうけど、なんとなく抵抗を感じていた。
だんなはきれいと言ってくれたんだけどね。

そこで、土曜日学校の帰りにSASAに寄って、Press Powderを買うことにした。
しかし、いろいろありすぎてどれがいいかわからない。
日本から来た廉価アイテムを買おうとしてたら、店員の子がカゴをくれた。
その店員の子のきれいな白い肌に釘付けになり、
思わずどのファンデーションを使っているか聞いてしまった。
そしたら、BBクリームというではないか。
で、BBクリームの上に何かパウダーたたいているよね。と聞くと、
「ああそれならこれがおすすめよ!」と彼女が使っているというCyber Colorsというこれまた韓国の化粧品メーカーのパウダーを紹介してくれた。
そんなに高くないし即買ってしまった。

b0080418_1613860.jpg



もちろん年齢も土台も違うから、彼女みたいにツルツルの白い肌になるわけもないんだけど、
かなり自然できれいな感じに化粧できた。
何より今までのファンデーションに比べて、アイシャドウやチークがよくのるのだ。
崩れ方も違うし、ちょっと満足度は今までになく高い。

夕べはだんなが出張でいないし、8時ごろにDと待ち合わせて銅鑼湾で飲んだ。
その時偶然出会ったDのご近所さんの女の子とその友人と合流、いろんな話をしながら楽しんだけど、
彼女もそのお友達もお肌がツルツルなんだよね。
いいなあ。若いって。
でも、私が47歳で23歳の娘がいるって話したときは、一応ぶっとんでくれたのでそれはそれで嬉しい。

そうそう、夕べは娘から久しぶりにメールが届いたんだ。
うちは無関心はなはだしい親子関係なので反省なんだけど、
なんとか頑張って生きているみたいだな。
翻訳の仕事もそのまま続けているみたいだし、別のアルバイトも見つけたんだって。
母も頑張るから君も頑張ってね。

さて、もう少ししたら出かけるかな。
今日は夕方にレッスンが一つだけ、しかし今週は怒涛の1週間になりそうだな。

Today's tune is my best recommendation for you.
Hope you'll like it.
While my guitar gently weeps in Concert for George













にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-12-19 16:47 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)
Commented by hoisam at 2011-12-20 01:11 x
こんばんは。 時々 何を使ってるの?と聞きたくなる美肌の人 いますよね。 香港の女性は肌が自然できれいな人が多いし、スープのおかげ?っていうけど 本当は肌は生まれもったものなのかも。
私はトビョルのBBを使ってます。 化粧を落とした時の感触が他と違うし、落とした後の肌がきれいな感じがします。 
今日 若い高校生が、かたつむりクリームの話をしててびっくり! 私が高校生の頃なんて塗ってもニベアだった。
Commented by Junpei642 at 2011-12-20 02:29 x
hoisamさん
日本ではあまりそんなこと感じたこと無かったんですが、香港では本当に肌がきれいな人が多いです。日本人に比べて何もしていない人が多いのも本当です。スープのおかげではなく、湿度があるからかなと思ったりもします。トビュルというのは初めて聞きました。今化粧を落としましたが、Hanskinも悪くないです。かたつむりクリームは聞いたことないですが、私の高校生のころもニベアでした。というかほとんどあのころ何も顔につけていなかったように思います。化粧もしなかったしね。
Commented by hongkonggaffe at 2011-12-20 17:09
冬場のウォーキングの日々で手がすっかりかじかんであれている自分です。(笑)
クリームの話にコメント出来なくてごめんなさい。コチラの「ホワイル・マイ・ギター~」といい、次記事の「マイ・スウィート~」といい、ハリスンを取り上げた画像、楽しませていただきました。これだけのメンバーがあつまって奏すると、音にも厚みがありますね~。それなのに、オリジナル音源を忠実に再現したかのようなアレンジ無しの奏し方。ジョージの作品が秀逸だということなんでしょうか。ボリューム上げて繋いでいるBOSEから聴いたら、すごく贅沢な音でした。ありがとう。
Commented by Mちゃん at 2011-12-20 23:42 x
ダニー君萌え…
Commented by Junpei642 at 2011-12-21 01:27 x
こえださん
楽しんでもらえて嬉しいです。
このコンサートの様子は何を見てもすごいです。
大好きなライブです。是非全編見てください。
かじかんだ手にクリームたっぷり塗ってね。
Commented by Junpei642 at 2011-12-21 01:29 x
Mちゃん
Dhaniくんはひ弱な様子がGeorgeそっくりなので、
なんか見ていると心配になってくる。
だから萌え~とまではいかんけど、かわいいね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン