泡でクシュクシュ白髪染め なかなかいいみたい

前、髪を染めたのいつだったかしらん?

雨の日、そういえばEsanと一緒にヘアサロンへ行って、私は髪を染めて、彼はカットしたんだったな。
二人で鏡はさんでヘアサロン、なんだか中学生のころ友達と一緒に髪を切りに行ってたときのことを思い出していたなあ。
青春再来?ハハハ

今回は泡で髪を染めるタイプのものに、白髪が染まるタイプが追加されたのを知って、
ヘアダイ代をSaveするために一度やってみることにした。
クシュクシュしながらできるので比較的簡単。

結果は、ウソみたいにきれいに染め上がった。
髪への負担もヘアサロンより軽いし、仕上がりもふんわりしていい感じ。
光にあたるとキラキラワイン色に見える髪はとってもきれい。

しかし、うなじの部分の白髪に染め残しを発見!
だんながきれいにカットしてくれたので、これで髪をアップにしても大丈夫。

だってさ、若く見せようとしても、うなじの白髪や前髪の生え際や、耳の横など、白髪が見えるとげんなりするよね。
特に放って置くと、頭頂部にたくさんの白髪、前髪の一部に白髪がいっぱいで、まるでヒカルの碁のヒカルの髪みたいになってしまう。
それがなくなった今は、やっぱり若返っているよ。これは確か。

これだけで気分がアップするから安いものよ。
家でやると短い時間で済むから疲れないしねえ。

使ったのはLieseというKaoのヘアダイ
マニングスで74ドルほどでした。
今まで使っていたロレアルのものより20ドルぐらい高いけど、仕上がりは日本製のほうがベター
試してみる価値あると思う。

b0080418_2255480.png

写真は銅鑼湾のMTRの構内で見つけたH&MのAd
Bryan Ferryが昔と変わらず素敵なおっさんぶり。
なんて素敵なAdなんだろうと、銅鑼湾を通るたびにうっとり。
それより、このおっさんの隣にいるかっこいい子はだぁれ?
と思っていたら、Bryanの息子のTaraくんでした。

b0080418_2314320.jpg

かっこいい親子だこと


Today's tune is 80's hit again.
Of course, it's "Jealous Guy" covered by Roxy Music.
It's John Lennon's song as well as you know!










にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-12-16 23:06 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)
Commented by AB at 2011-12-17 22:27 x
こんばんわ。
12月11日に香港の旅より帰って参りました。今回の香港思ったより寒かったです。昼間は、大丈夫だったのですが、朝晩が寒買ったです。さて、今回も朝から「蓮香楼」で連日飲茶してました。思い出すだけでよだれが出ます。やはり、平日より休日の方が込んでました。
さて、白髪ですが、私は、少ない方ですが、白髪になるなら総白髪にちょっとあこがれています。
Commented by hoisam at 2011-12-17 23:15 x
Junpei さん、こんばんは。
毎回 美容室で染める度に、何とかならんものか・・・と思ってました。
今は、仕上がりも良いし(この前 hoisamさん 髪きれいだよね と同級生に言われちゃった) 私は白髪染めしてないので、3ケ月に一回ぐらい美容室で染めてます。 でも・・・自分でできないかな?と最近のCMを見るたびに思ってた。 美容師さんは 髪の傷みが違いますよって言うけど。
Junpei さんの髪が見てみたい~ 写真アップしてくれると嬉しいな。
H&Mの Bryan カッコ良いですよね!! 昔 TDK?のCMも素敵だった。本当に変わらず色気があって 歳とらないと思いました
Commented by Junpei642 at 2011-12-17 23:22 x
ABさん
おおっ、蓮香楼を満喫されたんですね。香港ここ数週間かなり冷え込んでいます。今週は温かかったけど、今日はまた寒いです。総白髪はかっこいいけど、そうなるまで時間がかかって、ごま塩頭はなんか汚いんですよね。ああいやだな。白髪
Commented by Junpei642 at 2011-12-17 23:24 x
hoisamさん
美容室ではきちんと染めてくれるので、たまに行くのはいいけど、今は白髪がすぐ目立ってくるのでしょっちゅういくと高いです。それなら自分で染めたほうがいいかな?と今回思いました。でもやっぱり染め残しはあちこちあります。
Bryanかっこいいでしょ。銅鑼湾でMTRを降りたらすぐに目に付くのでいつも楽しんでいます。TDKのCMは覚えてないなあ。色気ありますね。Taraもかわいい。
Commented by hoisam at 2011-12-17 23:47 x
書いた後で気になったので調べました。
TDKじゃなかったFUJIでした ・・・ノンストップ~って耳にのこります。
〇tt〇://www.youtube.com/watch?v=QjW9ordEhbE
Commented by junpei642 at 2011-12-18 00:47
今見たけど、この曲は覚えているけどCMは覚えていないなあ。しかし色っぽいねえこの人。H&Mもほんとうにいいよ。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(62)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン