沙田の鳳城酒家とNew Town Plaza再び

先日 沙田の鳳城情報をゲットしたので、さっそく行って来ました。ありがとうございました。
Ikeaの入っている家具屋ビル、ここはKCRから見える建物で、だいたいどこにあるのかかはわかっていたけど、実際は位置関係がまだわからずちょっと迷った。線路の向こうに行くためには一旦駅を出て歩いていかなければならない。
村屋が立ち並ぶちょっと雰囲気のある場所を通り、道路を渡ったところにそのビルはある。
Ikeaなんかはまったく興味がないので鳳城へ直行。

b0080418_045265.jpg


b0080418_0453728.jpg

ただ、ただ、ローストグースとスィートバーベキューポークを食べて、
ビールを飲んで、実はその次の目的地に移動したのでした。

ここまで弁当を買いに来るのはちょっと遠い。

お昼に来た方がおいしいお肉にあたりそう。
まあ悪くは無かったけどね。

その後、New Town Plazaに戻り、今度は一田を散策。
こじんまりとしたスーパーマーケット、でもその横にあるフードコートがいろいろあって楽しい。
白楽天は中華料理屋とは何の関係も無く、紀文が経営するスープのお店みたい。
でもそこでは炊き込みご飯、赤飯などが売られており、夜食に食べるため赤飯を買って帰った。
さっき食べたけど、味の素か昆布でダシを取ったのか、普通のお赤飯とはかなり違った味だった。
おいしかったよ。
20ドルだったのでまた買いたい。

そして今度は、おからを買うためにCity Superに移動。
City Superは香港で一番流行っているんじゃないかな?すごい人だった。
New Town Plazaもすごいけど、一田といい、City Superといい、日本人がまったく不自由しないぐらい物は揃っている。
沙田は意外と暮らしよい場所かもしれない。日本人にとって...
日本人学校(小学校)に近いし、中国勤務のだんなさんにとっては便利すぎるロケーション
ただ、病院関係が香港島に偏っている以上、なんとなく不安ではあるけれど、そんなのそこらへんのクリニックで事足りるし、ローカルの病院だって捨てたものではない。

先日も、セントラルの某病院で日帰り手術をされた方がブログで泣いておられたけど、私立で日本人通訳がいる病院と言っても、あの規模、あの古さ、そして所詮ローカルの人が利用する病院なんだし、日本でいるようなサービスははっきり言って無理だよね。
それなら公立でもいいんじゃないかと思ってしまう。
通訳希望の場合はもちろん日本人御用達の病院に行くべきなんだけどね。

まあとにかく沙田は悪くないってことがだんだんわかってきた。
利便さを優先するなら、Plazaの上とか周辺のアパートだろう。
環境を優先するなら、やっぱりちょっと郊外がいいかも。


実は私のいる火炭、駅の反対側にはParrazzoとRoyal Ascotという大きなアパートがあって、そこには日本人学校のバスも来るらしい。日本人なんて周辺で見たことはないんだけどね。

そんなわけで、でかすぎるショッピングモール New Town Plazaの全貌もだいたい把握できてきたから、これからは行動範囲をジリジリと増やしていく予定。
ますますアイランドから遠ざかる?

I will introduce the beginning of my favorite movie "Big Wednesday".
Have fun!







にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-12-08 01:35 | 食べる 呑む | Comments(2)
Commented by 遊びの達人 at 2011-12-08 09:35 x
「おからを買うためにCity Superに移動」 香港でも、オカラを売ってるんですね! 驚きました・

こちら田舎では、オカラは豆腐屋で、なんぼでも、無料で持ち帰り出来ますよ。。
Commented by Junpei642 at 2011-12-08 22:19 x
City Superに博多屋という豆腐屋があって、そこで10ドルで売られているんです。でも豆腐を買えば小さい袋ならただでもらえます。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン