ひえ~~~~っ オバジのクリームはよく効くわ

昨日からなんだか風邪気味で身体がだるい。
けどダウンしてられないから、頑張って働かないとあかん。
だから夕べ家に帰ってきてから夜中まで寝たおし、その後またゆっくり寝て、
今朝もカーネーションを見た後でベッドに戻りお昼まで爆睡したのでなんとかHP回復できた感じ。

実は、年齢より若く見られることがめちゃくちゃ多い私だが、決して若さをキープするために必死で、エステ通ったり、ヨガしたり、ボトックス注射をうったりしているわけではない。
どちらかといえば、今まで何もしていなかったのに等しい。

しか~し、目の周りの衰えというのはだんだん肉眼でわかるようになってくるもので、
この辺がしわしわだと、なんだかおばさんに見えてしまうということに気づいた。
それにわたくし、夜更かしが多いので時々寝不足だし、お肌への影響がかなり大きい。
かといって、化粧品に莫大な金額を費やす余裕が、悲しいかな無いのでありまする。

仕方が無いので、家にある美容クリームで一番使えそうなやつを毎晩たっぷり顔に塗って寝ているのだ。
今、化粧水がきれているので、比較的使いやすいミルキーローションなどをたっぷりつけたあと、
目の周りやその他やばいところにオバジのクリームをたっぷり刷り込んで寝ているのだ。

そしたらさ、1週間ぐらいで朝起きたときの顔の様子がはっきりと違って見えることに気づいたんだなあ。
まず朝起きて顔をさわると、今までとは違うしっとり感と、もちもち感があるのだ。
それがすごくいい感じなので気に入ってる。

実はこのクリーム、実家のパパがゴルフの景品か何かで持ち帰ってくるさまざまな化粧品の景品で、
他にもいろいろあったけど、やっぱりオバジが一番高そうだ。オバジシリーズにはマスクもあって助かっている。マスクを部分的に目の周りなど毎日やるのもいいかもね。それは友人の友人が実践しておられるそうです。確か1年ずっと続けたらすごく若返ったそうで、まあ1年も毎日マスクすることは怠け者の私には無理そうなんですが、1ヶ月ぐらい頑張ってやるだけでも効果があるかもしれない。

今使っているオバジのクリームはマーケットでは1万円以上しているので、そんな高価なものをゲットしてきてくれるパパに感謝である。

そうそう、そういえばこの前、思いっきりインドなまりの英語で電話をかけてきたやつがいた。
日本語を習いたいから、ヨガとエクスチェンジしないか?というオファーだった。
私はYogaにはまったく興味なかったので、
「悪いけど、私はYogaに興味はないし、ただで日本語を教えるほど暇じゃないのよね。」と言って断ると、
「うわぁ、それはストレートな返事だね。わかったわかった。まじで日本語を習いたくなったらまた連絡するよ。」
「あなたインド人?」と聞くと
「なんで僕がインド人だとわかるの?」と来た。
「あなたの英語はインド人の英語にしか聞こえないよ。インド人からの怪しい投資ビジネスの勧誘かと思ったけど、まさかYogaのオファーとはね!」
最後はこんな話をしながら電話は終わった。
日本人はみなYogaが好きなんだろうと相手は思っているみたい。
わたしゃ暇な奥様ではないのでね。
でもYogaと日本語のエクスチェンジっていったいどこでするつもりだったのか?
危ない危ない。

今 NHKでYMOやってる。Rydeen懐かしい!
一曲目はティンパンアレー風なTuneで楽しかった。
YMOっていえば私中学生ぐらいだったんだよね。
合間に3人のトークも組み込まれていて変な番組構成だなあ。
かっこいいな。3人組!

とりあえずこのまま送信、
今日の1曲はYMOにするつもり
乞うご期待!

で、選んだのがこれですか?
こういうのありましたね。
懐かしい。












にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-11-25 10:53 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン