火曜日はドラマナイト on NHK

あまりテレビ見ないんだけど、今やってるNHKのドラマはおもしろい。

3姉妹とその母、その母と離婚した父親のお話 カレ、夫、男友達
これを見るのが結構楽しみ。
めっちゃdysfunctionalな一家で、3姉妹の長女は金持ちそうな男と結婚しているけど、
そのだんなが頭おかしくて、DVの被害を受けている。でもそれはみんな知らない。

次女はキャリアウーマンで仕事頑張っているけど、割と簡単に男と寝る。
フォトグラファーの彼がいるけど、そいつが仕事で海外に行っている間に元彼と寝てしまったりしている。

3女は大学生だけど、この子もすごく変人で、初体験の相手がホームレスのおっさん。
どうもファーザーコンプレックスらしい。

父親は若い女と不倫して離婚したみたい。新しい女性はただ今妊娠中。

母親はフラワーアレンジメントで成功している。

まあこんな感じ。
それぞれがどうなっちゃうのか、どんな結末が用意されているのか、さっぱりわからんところがいい。
来週も楽しみだ。


その後は、ビターシュガーというドラマが続けてある。
これまたいいんだよね。
これは39歳の3人の女性の話で、その一人年下の彼と別れたばかりの女性(和久井映見)の友達の家に、その別れた彼が転がり込むという話。そしてその女性の元彼もまだ付近をうろついていたり、いろいろややこしい。
彼女たちの親友、ゲイの役している俳優(豊原功補)が割りと好き。
でもそれより、その年下の彼を演じている俳優(忍成修吾)がかなりかっこよくて、彼を目当てに見ているみたいなものだ。
いいよなあ。あんなかっこいい年下の彼!
今日はもうちょっとでいいところだったけど、結局そうならなかったところがうまい。
キスしたら電気が走った! なんて臭いセリフも笑える。

どれぐらい年下かはわからないけど、極端に年下の場合、やっぱり自分が先に老けていくわけで、
それを受け入れてくれたとしてもやっぱり寂しいものがあるよね。そう思わない?
私とだんなと同じで、年齢差はmentallyにはさほど問題は無いと思う。
しかし、Physicallyに、いつかは問題が生じると思う。男の方が年上の場合より、女性が年上の方がやっぱり現実的にきついと思うのは、私が女性だからか。

NHKはもうすぐ蝶々さんもはじまるし、江が終わったら坂の上の雲がまたはじまるから楽しみ~~

他にもドラマじゃないけど、サラリーマンNEOや淑女などはまる番組がいっぱいあっておもしろい。
この前の淑女の友近が特殊メークで太った女性の役していたのは笑えた。
久しぶりに腹から笑った。
NHKに感謝だな。

アサイチもこの前いろいろあったみたいだけど、別にいいと思うよ。
その話はまた後日にでも。

Today's tune is The Sleeves "Thursday Song"
妙にかわいいPVで驚いた。
私の大好きなThe Sleeves 香港のIndie Bandだ~~~



私は何度も書くけどドラムのMattのファンです。
CDも既にゲットしたよん。




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-11-23 00:22 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)
Commented by hongkonggaffe at 2011-11-23 16:24
PV、とてもとても楽しめました。
PVが楽しめると、楽曲もあっという間に楽しめちゃうことを久しぶりに感じました。
曲ともタイミング合わせてあったり、きっと膨大なコマ撮りがしてあるのでしょうけれど、
イエローくんに想いをのっけてしまえました。(笑)
Commented by bravo1212 at 2011-11-24 07:17
ドラマって見出すと先が気になるし見ちゃいますよね。
Kちゃんは休みの日に私がカーネーション楽しみに見てるの見て、平日は会社の昼休憩で再放送を見てるみたいです。
Commented by Junpei642 at 2011-11-24 14:58 x
こえださん
楽しんでいただけて嬉しいです。この曲キャッチーでかわいい。
おもしろい取り組みだと思いました。
ライブだとまた全然違って聞こえるんですけどね。
Commented by Junpei642 at 2011-11-24 14:59 x
ブラボーさん
そうですね。見出すとやめられなくなりますね。
だからDVDで見るのが一番かな。
NHKは毎週だから、それにあわせてやりくりしないといけない。
カーネーションおもしろいですよね。
早起きしてみています。こっちは7時だから


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン