自分の場所を見つけることは大切なことだよね

Kパパが誘ってくれたのと、時間的にCatfish Kingsもドンパニも時間が早かったので
久しぶりにWanchへ行くことにした。
KCRとバスで1時間かからない。めっちゃ便利なんだよね。
途中、もうAndrewのいない7-11の前を通った。胸が締め付けられる思いだ。
一人馴染みの人がいたので、明日のCremation行くの?と聞いてみた。
そしたら、彼が亡くなってから初めてここに来た。と言い出した。本当につらいよねと話していたら、
いきなり目が真っ赤になり泣き始めた。私ももらい泣き。だって、前に来た時はニコニコ笑ってここにいたのに。
アイフォンの中の彼の写真を見せると、また涙がきらり。
きっとAは涙は見たくないと思っているよ。もう泣かないで。と言ってその場を後にした。
彼がいないだけで、ワンチャイの街の雰囲気まで沈んでいるように感じた。

Wanchに行くと誕生日会があったようで、すごい人でいっぱいだった。
いつものようにJohnが暖かく迎えてくれる。いいなあ。この雰囲気。
Kパパは還暦を迎えてかなりパワーダウンしている。これからはもっといたわってあげなくちゃねえ。
そのうちCatfish Kingsが始まった。梅津さんのベースがびんびん響いていて、良いBassの勉強になるのだ。もう1曲Bluesの練習曲を増やそうっと。ただタイトルがわからないのが困る。

私は相変わらず店から出たり入ったりしながらなじみの人と話すのが好き。
昨日はウエイターとして働く香港人の女の子と初めてきちんと話した。
昼間は学校の先生をしているんだって、夜は遊びまわるより働いた方がいいと思うから働いているといってた。パワフルな女性だということを初めて知った。いい出会いだったと思う。

夫婦でアコウスティック音楽をやっているBollandsのお二人とも盛り上がり、久しぶりにWanchの雰囲気を満喫したよ。
途中、白人のおやじにNeptuneに行こうと誘われたけど、おやじはいらんのじゃ!No!と即決で断った。
Neptuneへ行ったらGirlsはいっぱいいるよ。そっちで相手を見つけてください。

Wanchに行く前にEsanにもPeelに来る?と誘われたんだけど、Esanと過ごすのは楽しいけど何しろPeelという場所が落ち着かない。いつも誘ってくれるけどなぜかPeelは苦手。
やっぱりWanchが一番!Wanchに来ると少なくとも自分の場所があるから。

さあドンパニが始まった。
昨日はドラムのCollinもお休みでちょっと違うドンパニだったけど、タイトでおもしろいドラミングで楽しかったよ。そしてGeoffの元気なベースに励まされた。
よく何回も見るね。と言われるけど、ドンパニは何回見ても好きだと思う。
Kパパも1曲だけ踊って満足したみたい。

引越ししてシンデレラになった私は、なんと12時には店を後にした。かぼちゃのバスに乗り遅れないようにしないとね。今ではダラダラ過ごすよりも、時間を決めて楽しんだ方がいいことも学んだ。
でもわかったことは、やっぱり私にとってWanchは特別な場所だということ、たまにあそこに帰るのはリフレッシュできるからいい。
こういう場所があるか無いかで、ぜんぜん違うからね。
Wanchのおかげで更年期を健やかに過ごせることができるのかも。

今日は午後からAndrewのCremationです。
素敵な笑顔で彼とお別れしてきます。

ではでは

Today tune is one of the Beatles song that I heard with Andrew at 7-11.
I will dedicate this to him.
R.I.P. Rest in Paradise, Andrew!










にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-11-20 10:28 | Viva! Music | Comments(2)
Commented by bravo1212 at 2011-11-21 23:10
自分がリラックスできる場所、いつでも出迎えてくれる友達 ほんとにうれしいですよね!
前みたいに遅くまでいれなくても 通える事ができてよかったです。
Commented by junpei642 at 2011-11-22 11:34
ブラボーさん
遠くなった分、前みたいにのんびりいられないけど、
それはそれで意外と平気だった。
凝縮した時間を楽しんで、あとは早めに帰って家でのんびりできるからね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン