静かで緑いっぱいで同じ香港とは思えない

今日は新しいフラットの契約で再びNTまで行って来ました。

この前行った時は雨降りだったので、ちょっと暗いイメージだったんですが、
今日はとても良いお天気で気持ちよいNTへのshort journeyを楽しんで来ました。

セントラルから火炭までは45分ほど、そのうち沙田からフラットのある場所までバスで10分でした。
まあ悪くはないかな?長すぎる旅でもないし、MTRなのでバスみたいに時間が読めないってことはないからね。

アパートは私達夫婦にはちょうどいいぐらいの大きさで、リビングもだだっぴろいわけではないので、ここにある家具をいれると、ちょうどCozyな感じに落ち着くと思う。

b0080418_20183581.jpg


リビングには小さいけどバルコニーもあるしね。
b0080418_20184379.jpg

プランターを置いたりして植物を育てるには充分かな?

b0080418_20185329.jpg

ベッドルームからの景色はこんな感じ。緑がいっぱい。向こうに見える工業団地まで距離があるのでオープンな感じでいい。

b0080418_20185884.jpg

これはバルコニーからの景色。こっちも向こうのビルとは離れているのでいいかな?
同じ敷地内の別の棟のアングルもきちんと考えられており、あまりお互い邪魔にならない角度になっているように思う。

b0080418_20195593.jpg

キッチンは決して広くはないけど、収納スペースもいっぱいあるから嬉しい。実は今は収納スペースがほとんど無いので。大家のヘルパーが家中ぴかぴかに磨いてくれたので掃除もいらないわ。

あとは私の部屋にクローゼットを一つ買えば荷物はおさまるかな?

一旦外に下りてみると、とにかく人が少ない。住んでいる人の数も少ないからここみたいに人であふれているってことがない。静か、人が少ない、緑がいっぱい、空気がきれい。だから気分がちょっとゆったりするかな?
実は私は田舎者なのでこういう環境の方がいいかもね。

小さなショッピングビルの中は街市、パン屋、食堂、パークンショップ など限られたものしかない。
でもパークンショップはうちの近所の店より使えるな。
食堂にはおいしそうなチャーシュー、ローストグースがぶらさがっていたから鳳城から離れても不安じゃないな。まあ味はわかんないけどね。
日本の食材が揃う店もあった。ちょっと嬉しい。

いろいろ不安ではあったけど、今日は明るい気持ちで帰ってきた。
比較的近いところに知っている人もちらほら住んでいるし、今日もSleevesのAGと話していて、
NTは思っているよりずっといいところだよ。と言われてちょっと安心したし、
昨日はろみぃちゃんにいろいろ聞いて、Juscoのある場所もわかったしね。
WさんがWanchに連れて行ってくれるかもしれないし、一番仲良しの香港人は二つ隣の駅に住んでいるし、なんとかSurviveできるだろう。

だんだんお引っ越しが楽しみになってきた。
ホホホ、いい所みつかって良かった。


今日はめっちゃ懐かしいところでTulipにしてみました。


年代的に私が初めてTulipのライブを見た年の少し前だったのかもしれない。
Tulipのことなんて何にも知らずに、ラジオ番組で彼らのライブチケットがあたって、
初めて一人でコンサートを見に行ったのです。
そこで感動してTulipの曲を聞きまくりました。

ちょっと音は悪いけど、当時の雰囲気に近いと思います。







にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-10-09 20:53 | 香港、中国 | Comments(12)
Commented by lei at 2011-10-09 21:51 x
うわ〜 Tulip!
私が知った時は既にメンバー交代したあとでした。
オフコースとチューリップを聴くおませな小学生でした(笑)
Commented by bravo1212 at 2011-10-09 22:23
すっごくいい感じの所が見つかってよかったね!
窓から見える景色も今迄と違って自然いっぱいなのがわかります。
空が広く感じるね。
沙田っていうと、「萬仏寺」を思い出します。また金ピカの仏像いっぱい見たいな。
引越し楽しみだね。
Commented by Junpei642 at 2011-10-10 00:35 x
Leiちゃん
私が見たときも既にメンバー交代が終わってたかもしれない。よく覚えていないけどね。オフコースとチューリップって似ているようでぜんぜん違ってたよ。私は断然Tulip派だったな。Tulipって初めて聞いたとき、これってBeatlesやん。と思った。
Commented by Junpei642 at 2011-10-10 00:37 x
ブラボーさん
景色いいでしょ。今はちょっと見える海に癒されていたけど、今度は山を見て暮らします。キッチンからも見えるのでお料理しながら癒されるわ。あのお寺は沙田だったね。そのうち行くかな?周りにはいろいろ観光地あるみたいです。
Commented by いずたまある at 2011-10-10 10:01 x
引越しいいね。新しい環境は生活そのものを変えていくので色んなことがリフレッシュされるんだろうね。自然の囲まれている環境というのが私の中のジュンペイさんのイメージに合ってる。
Commented by Gloria-x at 2011-10-10 11:56
Junpeiさん、お引越しされるんですね。
眼下に緑が広がる景観がいいわ~♪
住人が密集してないというのも香港では貴重な感じでいいですね。
環境が変わると気分もリフレッシュできそうですね(^-^)
Commented by Junpei642 at 2011-10-10 12:21 x
いずやん 
お久しぶり~~ 引っ越しはめっちゃ楽しみです。いろんな新しいことがはじまりそうな感じ。自然に囲まれている環境って私のイメージに合ってる?本質見てるかも。自分もそう思う。あの山のにおいに包まれたときの幸せ感は長いこと忘れてた。
Commented by Junpei642 at 2011-10-10 12:22 x
gloriaさん
昨日 あらためて窓からの景色を見て、ああここは落ち着く~~と思いました。今いるところはめちゃくちゃ便利だけど、MTRの工事で一日うるさいので、そんな喧騒から離れられるのが嬉しい。家でゆっくり時間を過ごすということを長い間忘れているので...
Commented by hongkonggaffe at 2011-10-10 12:54
「明るい気持ちで帰って来た」っていうひとことが、この日の全てを言い表しているんでしょうね。
それに、こうして写真で紹介していただけたような木々の近さ。僕も山で育ち今でも山近くに居るような環境なのでそうなんですけれど、山の香りっていいですもんね。
良い物件が見つかって、かよったり引っ越したりするうちにより惹かれていって、新しい暮らしが始まるんでしょうね。よかったですね。
Commented by Junpei642 at 2011-10-10 15:22 x
こえださん
そうそう、山の中っていいです。今朝も9時ぐらいから外では工事の音がけたたましく鳴り響いています。そういうのがなくなるというのは嬉しいです。
しかし、引っ越し早々 大切なライブが続くので、なんとかナイトバスを乗り継いで家路につくか、どっかで夜が明けるのを待つか、初めての試練にさらされます。それはそれで楽しいのかもしれないけどね。
Commented by 遊びの達人 at 2011-10-10 18:21 x
いい環境で良かったね!!! ろみいさんも、近い場所に居るしね。。

ただ、遊び場所に遠いのがチョイ{笑}
Commented by junpei642 at 2011-10-10 21:45
達人さん
環境は抜群です。
遊び場所に遠いのは仕方ないか。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン