ホントにうまいFastFoodが楽しめるLuard Road

夕べはEsanのバンド Kongo Rikishi Zero Bandの2度目のGigがホンハムであったので、
Mさん、Aちゃん、そしてMiさんと一緒に出かけてきた。
その話はまた今度にして、今日はその後私達が夜更けのWanchaiで楽しんだことを書きます。


ちょうどAmazonia, Joe Banana, Delanie'sなんかが並ぶWanchaiの飲み屋街で一番にぎわっている通り、Luard Roadには小さいけど本格的なFastFoodの店が並んでいる。

いっぱい飲んでおなかペコペコの時など、このあたりでChipsやPutineなんかを買って来て食べたり、
家に持ち帰ったりすることがたまにある。

夕べは5時半ごろにフィレオフィッシュ一つだけ食べてレッスンに出かけて、そのまま何にも食べていなかった私と、ぜんぜんディナーを口にしていなかったAちゃんと二人で、おなか空いたよな~~ なんか食べに行こう!ということになって、家までまっすぐ帰ればいいところを湾仔に寄り道してしまった。

タイ料理のFast Food屋はかなり本格的なタイ風なワンプレート料理が50ドルまでで食べられる。メニューも豊富で、何を食べたらいいのか悩むような感じ。
いつも白人たちでにぎわっている。

同じ通りにはケバブ専門店、ああ名前失念 でもチェーン店なのであちこちあるところ、もあって、そこではカレーなんかも食べられる。まずまずおいしいのでこちらもたまに利用している。

そして、私達が昨日食べたお店。前はCul De Sacだったけど、今は名前が変わってしまった。
そこでハンバーガーを食べることにした。めっちゃ豪華なすごいハンバーガーで、野菜もフレッシュ、パテも大きいし満足度も高い。

b0080418_2232297.jpg


夜食にしてはすごすぎるだろ!
けどおいしかったので完食してしまった。パテがもう少ししっかりした味だったらもうちょっと良かったかな?
ソースで食べた感じ。ハンバーグは自分で作るのがやはりうまいだろう。

b0080418_2232948.jpg


これで42ドルって安くないか?

Chipsもすごいボリュームで、熱熱でおいしいし、なんといってもPutineもうまい。
この辺は48ドルぐらいかな?

ピザもいろんな種類があって、注文してから焼いてくれるのでうまい。ホールではなく一切れだから注文しやすい。一つ28ドル

ホットドッグもあるよ。それからTacosもある。Tacosも食べたかったけど、結局そのうまそうな雰囲気に負けてしまってハンバーガーを注文してしまった。

1時過ぎのお店、いろんな人が出入りしていておもしろい。
相変わらずこのあたりはアフリカ人のhookerが多いなあ。
ピチピチの服のボタンが飛びそう。すごいボリュームである。
Chipsを食べる二人組みと交渉中の白人のおっさん。やるなあ。

こんなでっかいハンバーガーを夜食に食べたものだから、今日はお昼までおなか空かなかったわ。


なかなかおすすめの通りだけど、似た様なお店がLKFにもありますよん。

引っ越しが近づいています。
これからご近所さんになるロミィちゃんと電話でお話して少し落ち着いてきた。
Shatinなかなかおもしろそうなエリアである。


今日の一曲は文句無しのこれですな。









にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-10-08 22:46 | 食べる 呑む | Comments(4)
Commented by bravo1212 at 2011-10-09 07:12
さすが香港、夜遅くでもいっぱいお店あいてるのがうれしいよね。
湾チャイのあの辺りって何時ぐらいまでお店あいてるんだろう?
それにしてもすごいボリュームのバーガーだね。でも美味しそう!ほんで安いね。日本だったらセットで1000円ぐらいするね。
Commented by Junpei642 at 2011-10-09 12:11 x
ブラボーさん
そうだね。眠らないエリアでは夜通しすごい人が歩いているし、こういう店で食べている人はかなりいます。テイクアウトする人も次から次へと入ってくる。人がひけてくるのが4時ごろだけど、4時からLKFあたりから流れてくる人もいるからね。ハンバーガーはおすすめです。日本だったら高いけどもっとおいしいかもね。今はマックも24時間あいているから便利です。
Commented by yuko at 2011-10-10 23:17 x
お久しぶりです!
あの辺はどーしてアフリカンが多いのでしょうねぇ..謎。
またWanchでお会いしたいです!
Commented by junpei642 at 2011-10-11 00:06
yukoちゃん
お久しぶりね。元気?私は明日Wanchに行くかもしれない。
アフリカン、とくにケニヤンが押し寄せて来ているみたい。
そちてあの辺りはHookerたちがお客をゲットする場所だから。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン