変わりばえのしない週末

いつもとあまり変わらない週末が終わりました。

土曜日は午前中はのんびりして、午後から中学生たちのクラスを二つやった。
最近、私が働く語学学校ではコンピューターが完備されたので、
これを使って授業をすすめると、中学生には受ける。
何を使うかは、自分なりにいろいろあるので、かなりカスタマイズできるしね。
テクノロジーが進むということはいいことだ。

その後、学校の隣のNinewestでめっちゃすごいセールをしてるってことを発見!
はきやすそうな、ちょっとヒール高めのサンダルをたったの99ドルでゲットした。
もっと買おうかと思ったけど、あまりにも店が混雑していたので1足だけにした。

ただね、ヒールの高い靴って履いた事無い私は、いかに自分の足をSpoilしてたかってことに、
今更ながら気づいた。だってね、これはいて、10mぐらい歩いたところで、家に帰ってスニーカーに履き替えようかと思ったぐらい、使っていない筋肉にひびくのでした。
ほんと、私のこの太い足、昔からヒールの高い靴をはいてたら、もっとましになってたかもしれんな。
今頃悔やんでもtoo late
けど、こんなん1日履いてたらどうなるんやろか?さっき家で靴をぬいで普通に歩いたら、足首が90度以下に曲がっているような錯覚に襲われた。恐るべしハイヒール!

夜は、家でまじめに和食を作った。
おいしかった。かなり。

夜はJavaJavaでAcoustic Night!
Stuart Lennon, The Naughty Aliens=Steve&Maggi, The Bollandsが出るイベントがあったので、9時過ぎに行って見た。実はJohnが遠征してきてくれるってことで、ワクワク!

Stuartはいくつか新曲を披露してくれた。
b0080418_1438722.jpg



Johnの曲を一曲だけ紹介しておこう。

私の大好きな曲。

やっぱりさ、Johnはエンターテイナーだよなあとつくづく思った。
b0080418_14383150.jpg



東京から帰ってきたばかりのSteve&Maggieがおみやげに東京バナナを買って来てくれた。
ありがとうね。
b0080418_14381859.jpg


FacebookのAppがUpdate後不調で、写真がアップできない。
だから代わりにinstagramを使ってFBにリンクさせた。
当然 写真の様子も雰囲気変えて遊んだのでちょっと不思議な感じになっています。

JavaJavaが終わってからは、みんなでWanchに移動
Catfish Kingsやってたのよね。
このバンド、最近めっちゃ渋いよなあ。
最高だわ。

たくさん日本人も来てたし、なじみの面々もちらほら、やっぱりWanchは落ち着きますねえ。
というわけで遅くまで騒いでいました。

こんな感じで土曜日の夜は更け、日曜日は日曜日の風が吹く。
それについてはまたあとでね。

JavaJavaのライブの様子は
私のYoutubeを見てください。すべて見られます。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-09-19 14:46 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)
Commented by koedagaffe at 2011-09-19 15:02
いつもと異なった味わいの写真、いいですね。
動画は夜とは言えない時間ながらも、書いておられるJavaJavaでのものなのでしょうか。
背景になっているガラスの外に居る男性やしょっちゅう走り過ぎ去るタクシーなどが、
音楽とはまったく別の世界の日常でいて、
それがガラス1枚で隔たれている状況。。。なんだか香港らしさを感じます。
久しぶりに聴いた曲。この曲、ギターならではですね。
ストロークが途中から変わる所なんか、ギター弾きとしてはなんでもないことなのでしょうけれど、うまいなあって感じるし、鍵盤楽器ではこの曲に似合わないような気がするし。…ギターでこその曲って、やっぱりいいですね。
Commented by Junpei642 at 2011-09-20 00:32 x
こえださん
写真いい感じになっているでしょ。Appで遊ぶのは楽しいです。
動画は夜ですよ。このビデオは11時ぐらいかな?ここはハリウッドロードに面していて、タクシー、バスなどが通り過ぎていく様子は、音楽とぜんぜんマッチしていなくて、不思議な感じですよね。
この曲はJohnの十八番です。大好きな1曲、やっぱりオリジナルがディランなのでギターが似合うと思います。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン