Blackout!シンセンで気を失いそうになった話

ゆうべ、6時ごろからシンセンに向けてお出かけ。
昨日は朝早くから仕事があって、バタバタしていたためお昼ご飯を食べなかった。
午後はベースの練習したり、Facebookしたりと、いったいどうやって時間をつぶしたのか覚えてない。
とにかく何も食べなかったんだよね。

そのままの状態でシンセンまで行って、むこうでだんなと合流した。
とっても食べたいものがあったので、それが目的で行ったのだが、
空きっ腹に冷たいビール、そして若干食べ過ぎたかな?と思えるような食べ方をした。
とても女性の食べ方では無い!と自分でも思っていた。
けど、いつまた来られるかわからなかったので、ブログねたとしても是非食べておきたかったのだ。
普段なら絶対にあんな食べ方しない。

何を食べたかというのは後日アップします。
それより食べすぎのショックの方が大きすぎて今は食べ物の写真が見られない。

これより先はちょっと汚い話になりますので、読みたくない方はここまでにしてください。





食事が終わったとき、もうすでにおなかはパンパンでこれ以上入りません信号を発していた。
まるで妊婦さんがおなかを支えながら歩くような感じで店の外に出た。
少し 歩いたら冷や汗が出てきた。
なんか目の前がチカチカしてあたりがよく見えない。貧血みたい?

だから外に出たところの植え込みのベンチみたいなところに座り込んだ。
中国って座るところがいたるところにあって助かるわ。

で、座ってたらますます気分悪くなってきて、隣で心配しているだんなに
「あかん。もう吐きそう。」と涙目で訴えた。 
トイレまで持ちそうにない。
この気持ち悪さを取り除くためには吐くしかないというわけで
I threw up everything on the flower bed.

ああ、スッとした。

たぶんもう大丈夫。5分ほど休憩して駅に歩き出して10Mぐらい。
またまた目の前がチカチカしはじめ、今度はおなかがグルグル言い始めた。
もう立ってられない。ああ、意識が遠のく~~~ 気を失わないように精神統一がいるぐらいの状況。
中国の駅の前でついにへたれこんだ。
実は私はthrew upのあとよく意識を失うのだ。

またまただんなが驚いている。

そんなだんなに「トイレ探してきて~~~もうあかん。気を失いそうや。」
こんなところでチビったら私の人生もう終りやんな。と考えていた。

でもだんなは、「羅湖城までトイレなんてないで~ あそこまで歩けるか。どっかホテルで泊まって帰るか?」とまで言ってくれた。
そんな自分を奮い起こし、とにかく羅湖城まで休みながら歩いた。
2階まで上がりようやくトイレに到着。
Done!
And I got recover so quickly!

スッとしたら急激に体調が戻った。
でも大事を取って喫茶店で熱い紅茶を飲んだ。
胃腸に染み渡る~~~

一瞬 食中毒?と思ったけれどそうではなくて良かった。
空きっ腹にビールと食いすぎ、そりゃあおなかがびっくりするわね。

大変なシンセン遊びで、だんなにはもう来るな!と言われちゃった。ごめんちゃい!

気を取り直して、今日の1曲はもう一発Nickelbackにしよっと。
このPVもやたらTVで流れていたヒット曲



hey hey I wanna be your Rock star.





にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-09-06 10:25 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(8)
Commented by 遊びの達人 at 2011-09-06 17:55 x
解ります!わかります! 自分も、常習犯なので、仕事先の、デカイ車が止まれる場所は、すべてインプットしています{笑}

同僚は、渋滞の高速で、限界点を超えそうに成ったので、デカイ車を路肩に寄せて車の陰で、傘を差して、挑んだそうです!!!

Commented by junpei642 at 2011-09-06 20:36
達人さん
私も達人さんと基本的に似ています。
だから中国に行くときは体調の良いときにしか行きません。
だから昨日の失態ははっきりいって自分でも戸惑いました。

しかし同僚さんはデカイ車とカサがあって良かったですね。
一度そういう光景を見たことあります。道路からは車の陰になって見えないんだけど、その後ろに線路が走っていて、私達はおじさんの白いお尻を車内から見ました。いったいどれだけの人があのお尻を見たことかわかりません。かわいそうにね。
Commented by bravo1212 at 2011-09-06 21:30
人生終わらなくてよかったですね。
今度から 気をつけて食べて飲んでしないとね。
私はそういう目にはまだなったことないけど 家の玄関はいって
ゲロゲロしたことはあります。そしてそのまま 玄関で寝てました。
そのゲロゲロ処理をおじいちゃんとおばあちゃんがしたという
最低の嫁でした。
おなかは弱くないから 大丈夫です。
Commented by いずたまある at 2011-09-06 21:41 x
体調が良くないときは無理したらいけませんね。
私が言えたことじゃないけど。
そういう失敗談は山のようにありますがあまりに恥ずかしい内容なので
ここでは止めておきます。
キーワードは、
  ゴルフ
  カップに入りそうではいらない
  括約筋
  カレーライス
どうでしょう。
  
Commented by junpei642 at 2011-09-06 22:17
ブラボーさん
いや本当そう思います。
こんなこと今までに無かったことで、たぶん知らないうちに体調崩していたのかもしれません。
家でもゲロはいて寝てたことあります。
でもブラボーさんみたいに食べたらいつもおなか壊すかもしれません。
Commented by junpei642 at 2011-09-06 22:18
いずやん
体調が悪いとは気づかなかったんですよね。
失敗談はあまりないので昨日のは強烈でした。
ゴルフ場でちびったん?
Commented by hongkongpeu at 2011-09-07 08:05
どんな時でも空腹にアルコールは危険なのですね
すぐに復活できてよかったですね
Commented by Junpei642 at 2011-09-07 22:04 x
peuさん
おっしゃるとおり空腹のアルコールは危険です。
あれから食べるのがちょっと怖い。
まだおなかは完全復活というわけにもいかず、気持ち悪いです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン