本当に落ち着ける場所がある幸せ

みなさん お元気ですか? 日曜日の午後いかがお過ごしですか?

私は、だんなと二人で小さなお料理をちょこちょこ作りあって、日本酒をちょっぴり飲みました。

そして何でもない会話を楽しみながらリラックスしています。

夕べは土曜日、土曜日FBをしていても、オンラインしている友人も少なく寂しい思いをしておりました。
出かける約束をしていたDも体調を崩しキャンセル、EsanからJamのお誘いを受けたけど、ちょっぴり遠いところだったので行く気も起こらず、とりあえず遅くから始まるDon't Panicに行くまでの長い時間を、
テレビ見たりしながらのんびり過ごしておりました。

幸い、友人のAちゃんが一緒にWanchに行ってくれることになり、11時過ぎに待ち合わせをしてheading Wanch!!!

WanchではまだLast OrderがGigしていて、始まるまでの時間をAちゃんと会話を楽しみながら待っていました。
今日のドンパニはBassのGeoffが家庭サービスのため不在、その代わりにRetroのDaveが来てました。
DaveとBassの話をちょこっとして、早い時間に来られるなら格安でBassの指導してもらえるみたいなので、この際Daveに頼るかな?って気持ちになってきました。
これだけ音楽聴いているんだから、耳はできているはず、きっとすぐに弾けるようになるよ。と言われたけど、果たしてこの耳がいいのか悪いのか自信ないわ。

長らく病気でギターを弾いていなかったDenisも前Gigから復帰していて、久しぶりに彼のギターでドンパニを聞けるのはすごく嬉しい。

ステージ前のカウンターに座りAちゃんと話しながらめっちゃリラックス。Aちゃん最近すんごいかわいくなったなあ。

途中ちょっと風にあたりに外に出ると、Lennon夫妻、Steve&Maggie そしてSushirobotのSimonとDoboraのカップルがやってきた。なんだかWanchらしくなってきて嬉しい。
Aちゃんと話したり、そっちのメンバーたちと話したり、とっても楽しい時間をのんびりと過ごす。

久しぶりに香港の議員 長毛が姿を見せた。私もほろ酔い加減でついに長毛に尖閣島のことで絡むことにした。昔、尖閣の問題で、彼らのグループ、当時はActivistと呼ばれていたんだけど、日本領事館にやってきて卵投げたり、SOGOの前でむかつく演説などをやっていたのだ。だから今でも尖閣のことで日本を根に持ってるの?とすごいストレートな質問したらさすがに困ってた。でも日本人に対しては何も悪い感情は持っていないという事を必死で説明していた。
前から顔見知りだったけど、こんな話されるとは思っていなかったようでかなり困っていた。いとおかし。

Wanchはやっぱり私にとって憩の場所だわ。つくづく思う。

b0080418_18401385.jpg

ストレートパーマかけたJohn いつまでこれをキープできるのか?


b0080418_1840961.jpg

マイペースなコリン 

b0080418_1840354.jpg

戻ってきてくれてありがとう。Denis!!!

b0080418_1840052.jpg

そしてもうすぐ私のBassの先生になるかもしれないDave
Daveは髪を切ってから本当にかわいくなったよな。
話していても性格のかわいさは見て取れる。レッスン楽しみかも。

来週の土曜日はEsanの新生Kongo Rikishi初ライブ
場所はホンハムだよ。
そのことについてはまたあらためて書きます。


私のCozy Place The Wanch いつでもWelcomeです。
Hope you will visit me soon!!



















にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-09-04 19:11 | Viva! Music | Comments(2)
Commented by bravo1212 at 2011-09-04 20:27
John ストレートパーマかけたんだね。
でも John 髪長いけど 薄毛っぽいから パーマかけて
ダメージないか 心配です。
Commented by junpei642 at 2011-09-04 23:24
ブラボーさん
めっちゃリアルなコメントありがとう。
ホンマやね。薄毛っぽいからパーマのダメージ心配だよね。
でもすんごくきれいにかかってました。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン