月のおしまいの土曜日は一平安へ行こうよ

Ramen & Blues Night こんなタイトルではじまった一平安のSaturday Night Live
今ではすっかり定着しちゃって、このライブの存在をご存知の日本人もたくさんいらっしゃると思います。

Barでライブミュージックを聴くのはすごく当たり前で、ビールを飲みながら、立ったまま、あちこちで友人とおしゃべりしながら そして素敵な音楽を聴く。これが私の日常なのですが、
一平安のライブはちょっと違う。ビールはあるけど、ここに食べたいと思う食べ物が並ぶのが嬉しい。
居酒屋風の食べ物をつまみながら、アコースティックな音楽を聴くのは最高。
そんなにやかましくないから、友人達と会話も楽しめるし...
そういう意味では、あまりうるさい音楽を好まない人にもおすすめできるなあって思います。

月によって出演する人はいろいろだけど、基本的にブルース系統が多いです。
でも先週末はPopsもあったし、みなさんなじみの歌をしっとりと聞かせてくれる。そんな夜でした。

b0080418_10135612.jpg

JovinはWanchでアコースティックタイムを担当しているのでなじみです。
素敵な声を楽しませてもらいました。

b0080418_10141280.jpg

Hinabeyaのボーカル VeronicaとギターのRicoさん、そしてKoyaさん
素敵な曲ばっかりで良かったよ~~
Veronicaのハスキーな声はかっこいい。あんなにうまく歌えたらどんなに幸せか~~
いっつもそう思う。彼女はオーディエンスをがっかりさせないしゃべりの技を持っていて、エンタテイナーだなあって思う。

来月は誰が出るのかな?

お酒を飲みながら、素敵なアコースティックを楽しみたいとお考えの方、
毎月最後の土曜日は一平安でライブがありますから、
是非 足を運んでください。

I'll see you at Ippeian some spot.


今日の1曲は月曜日の朝にぜんぜんふさわしくないけど、
私 夕べこの曲を何度も聞いて、朝からももう3回目というほど、
やっぱり何か心に入ってくる そんなJanisの名曲
Summer Time



Janisのパワフルな歌声はもちろん素晴らしいんだけど、
ギターもめちゃくちゃかっこいいんだよね。
この時代ならではの音だと思う。
そしてすごいやつらはみなドラッグのせいで死んじゃった。






にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-08-29 10:28 | Viva! Music | Comments(4)
Commented by koedagaffe at 2011-08-29 18:41
居酒屋風の食べ物をつまみながら、アコースティックな音楽…なんてうらやましい状況。
そういう体験が、こうして特別ではなく味わえる状況。ジュンペイさん、いいねえ。
よき場所を知っていて、よきトモダチに出会えていて、よきアーティストに囲まれてて。
何度もそう思います。

Veronicaさんの映像・音って、今までにUPされていましたっけ?
またチャンスがあったら、ぜひとも見せてくださいね。
Commented by まる at 2011-08-30 10:38 x
Summer Time、久しぶりに聞きました。おっしゃる通り、ギターもかっこいいですね!
ジャスニスジョップリン、生きていたら、どんな歌手になっていただろう・・と思います。
Commented by Junpei642 at 2011-08-30 19:35 x
こえださん
いいでしょ。居酒屋でこういう音楽を楽しめるのって楽しいです。
もちろん仲良しの友人たちとの会話も楽しいし、ちょっと大人のデートの場としてもいけてるかも。
VeronicaはHinabeyaのボーカルなので、今までもここで紹介していますよ。探してみてね。
Commented by Junpei642 at 2011-08-30 19:37 x
まるさん
久しぶりでしょ~~~
なんとなくJanisはかっこいいけど、ちょっと聞くにはエネルギーが必要な歌手だと思うのです。
生きていたらどうなってたかな?ぜんぜん想像できません。あの時代だからこそあの音楽がうけたのかもしれません。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン