香港で名刺を作りませんか

日本語の仕事充実のため考えていることがあって、
ついに名刺を作ることにした。

同じく香港でビジネス展開を考えているEくん
名刺を作るというので、お互いいろいろあたってみて安いところにしようということになった。

たとえば、上環の文華里にあるハンコ屋でも名刺は扱っているけど、
1枚いくら、印刷色の数によって値段も変わるし、紙質によっても値段はかわる。
だいたい1枚 HK$1~2内でおさまるものの、決して安くは無い。

友人に紹介された印刷屋はさらに高かった。

Eくんが見つけてきた印刷屋は香港中に店舗がある印刷屋さん。
ホームページを見てみると恐ろしく安い。
安いにはそれなりの落とし穴があるもの。
お互いのアートワークが無事そろったところで二人でお店に行って見た。

めっちゃ小さい店舗、コンピューターを2台置いてあるだけのオフィス。
きっとアートワークは中国に送ってあっちで作っているに決まっている。

Eくんの名刺は黒のバックグラウンドに赤のイメージ(仁王様の写真をモチーフにしたもの)
Textもすべて同じ赤い色なのでバックグラウンドの色とあわせても2色
おまけに裏表 英語と中国語とわけているため両面印刷だ。

私の場合はFacebookのロゴもつけたので若干印刷色数が増えて
バックグラウンドの色も数えるなら4色だ。
その分 裏は何にも無し。

この二つの名刺、普通の名刺屋なら絶対に値段が違うはず。
なのに、店のにいちゃんいわく、どっちも300枚でHK$38.-!!!!

何?38ドル?
そして私の名刺は裏に何もないので、白のままだと退屈なので、表に使っているピンクをそのままバックの色にするようにアドバイスをくれた。

いいやん。ピンクの名刺 かわいいよ!

持ち込んだのが月曜日、できあがりが水曜日

さてできあがった名刺はこんなんです。Simple is the best

b0080418_18193470.jpg



使った写真は以前日本に帰ったとき近所の神社で撮った狛犬の写真。
日本らしいイメージで、自分で撮ったものを使いたかったのでちょうど良かった。

FBのリンクは Learning Japanese in Hong Kong という私のオリジナルファンページ
FBをお持ちの方は是非LIKEをクリックしてください。
よろしくお願いします。

本当はオリジナルドメインでWebsiteを作りたいのだけど時間がないので
とりあえず既存の英語ブログを使うことにした。
たぶんタイトルも変えて日本語を教える仕事に使っていく予定。

こんだけ安くて3日でできるのであれば、観光でこっちに来られたときに気軽にオリジナル名刺を作れると思う。
印刷会社の名前は 印館 Printshop
香港中 どこにでもお店があるので、ホテルの近くのお店に持ち込めばOKですよ。
TSTの店はチムトンにあるPeninsula Centre 半島中心の1階です。

間違ってもハンコ通りで作らないようにね。

でも、紙質は2種類しかないので、こだわりの名刺を作る場合はハンコ通りのほうがいいかもしれないけどね。
私達は安い方の紙質を選んだけど、指紋のつきにくい方だと300枚で50ドルだったと思う。

さっそく知り合いに名刺配りまくってます。

さて、今日の1曲は何にしようかな?
めっちゃ好きな曲なんだけど、これがTina Turnerの曲だということを知らなかった私。
ついこの前まで。Mちゃんに教えてもらいました。



Hope you'll enjoy it!!!






にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-08-28 18:12 | 香港、中国 | Comments(4)
Commented by bravo1212 at 2011-08-30 00:09
名刺もいいね。
安くできるから、仕事で使わなくてもお遊びで作って友達に配るのもいいな。
Commented by FB at 2011-08-30 12:54 x
FBのロゴをビジネスカードに印刷するのはどうなんだろうか?
事前に申請されていると思いますが、、、
Commented by Junpei642 at 2011-08-30 19:38 x
ブラボーさん
そうでしょ。名刺作ってお友達に渡すっておもしろいと思います。
この値段だったら遊びで作れますよね。
Commented by Junpei642 at 2011-08-30 19:40 x
FBさん
そうですね。
FB,Myspaceを名刺で紹介している人は多いんですけどね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン