島田紳助引退の裏にはいったい何が?

夕べ夜、紳助が何か発表するっていうのをどこかで見て、いったい何かと思ったら昨日で芸能界を引退しちゃった。

なんでも暴力団の人とのやりとりがあったとかなんとか...
けど、だからってテレビ番組いっぱい持っている人がその日付で引退するなんてありえないよね。

ツイッターでもその話で持ちきり。
しかし誰も何が真実なのかはわかんない。
おまけに

島田紳助引退のニュースでまず思い出した言葉。竹村健一「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい」

こんなツイートがしきりにリツィートされているから、みんな何か大きなことが起きているのか心配している。

前にも事件を起こしているし、ヘキサゴン内の人間関係や紳助のやり方に文句を書いている人もいたし、
おもしろいだけに出る杭は打たれてしまうものだなあとつくづく感じた。
独特なしゃべりだっただけに、いなくなってしまうのはなんとも惜しい。
特にお宝鑑定団のファンである我が家は、この番組を見て楽しんでいるので、そこから紳助がいなくなってしまうのはきつい。

かといって、最近のお笑い芸人にははっきりいって、sick of, fed upという言葉を使いたくなるぐらい、
私はお笑い芸人にまみれた日本のテレビが嫌いなので、そういう状況も紳助の引退がきっかけで終息してくれると嬉しいなとも思ってしまう。

何はともあれ、紳助の引退には何がしかのシナリオ(政界進出とか)があって、一般人になってもうまく生きていくのだろうけど、それに隠された大きなことが、本当にすごく大きなことで、世の中を震撼させるようなことでないように祈りたい。

でもさ、今まで嘘をいっぱい書かれてむかついてたけど、一般人になったら告訴できるから嬉しいって言ってるみたい。まあ好きなこと書く週刊誌にたいして釘さしてるんだなあ。うまいなあ。

というわけで、ゆうべは紳助引退で大盛り上がり。

果たしてこの後何があるのでしょうか?

スキャンダルを未然に防いだ?
紳助にちなんで今日の一曲は
Scandal - Queen



Queenは1986年のライブを最後にライブ活動をしておらず、その後にリリースされたアルバム、
The Miracleに収録されていた一曲、既にFreddieも病気のため顔が小さくなっている。
でもアルバム自体は割りと良かったと思う。結構好きだもん。

今日は特別にそのアルバムから私が一番好きな曲もリンクしておきます。



ドラムとベースラインの音が電車が走っているみたいに聞こえたからこういうPVになったらしい。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-08-24 14:16 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)
Commented by いずたまある at 2011-08-24 14:17 x
夏風は馬鹿が引く。そのイズヤンです。
島田紳助の件は表面上のことしか見ていないのでよく判りません。
噂が出ているぐらいなので色々な交際があったんでしょう。
どちらかというと「さんま」より影の部分が見え隠れしてるよね。
番組編成は大変なことになるし共演の方も大迷惑ですね。
仕事がなくなるんですから。
Commented by junpei642 at 2011-08-24 14:51
Izuやん
ハハハ、夏風邪はバカがひくんだ。じゃあ私もそうだわ。今風邪ひいててしんどいの。やっぱり彼の性格上いろんな交際あってもおかしくないよね。あそこまで大きくなると変な力に利用されてしまうことありそうだしね。さんまはあまり見ないのでわからないけど、話し方一つとっても紳助のほうがめっちゃ威張っている感じがする。番組編成はどうなるのかな?紳助の代わりさせられる人も荷が重いよね。かわいそう。
Commented by koedagaffe at 2011-08-24 18:12
へええ~、そういったいきさつで、この列車の上でのPVが出来上がっているんですね。
この動画も、1枚目の動画も、ほんとにフレディーって、全身で歌い表現しますね。音とは別撮りだとしても、ライヴパフォーマンスを想像させてもらえるに十分のヴィデオでの歌いっぷり。ホントに唯一無二の唄い手ですねえ。そこにきて、これまた唯一無二のギターの音色とコーラスハーモニー。…久しぶりに味わわせていただきました。ありがとうございます。
…って、今も居間のTVから件の芸能界のニュースと、彼の後輩たちが一様に驚くインタビューが流れていますが、コメントなしです。(笑)ごめんなさい。
Commented by Junpei642 at 2011-08-24 22:04 x
こえださん
この話はフレディーのドキュメンタリーで彼が話しているのを聞いたんですよ。フレディーって本当にすごいと思うけど、この次のアルバムInnuendoではもっとやせ細って見るのがつらいです。それにAidsになったことを歌っているんだと言われている曲もあって複雑です。Queenはどの時代を切り取っても素晴らしいと思いますが、この2枚のアルバムは日本ではちょっと下火時代にリリースされたのであまり知られていないようです。
TVの話わからなくっても大丈夫ですよ。私だって興味ないですから。
Commented by りすこ at 2011-08-25 08:36 x
竹村健一さすがスゴイです。
実は直前のテレビ討論でちょっとヤバイ話出たそうです。
Commented by Junpei642 at 2011-08-25 09:11 x
りすこちゃん
そうなんだ。ヤバイ話出たんだ。
日本にいるとさぞかしテレビはすごいことになってるんだろうな。
そう考えると香港は平和です。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン