中国人の傍若無人さ

土曜日の夜に起きた中国の新幹線の事故、はちゃめちゃですごすぎですね。
2CHを見たらいろんな情報がのっているようす。
そして中国国内でもみんなが政府のやり方に不満をぶつけているみたいです。

だいたい、証拠隠滅のためだろうけど、最初に車両を重機でめっためたにして埋めたというのはすごい!
そして、今度は非難を避けるためにまた掘り起こすなんて信じられない。

死者の数だって、35人以上の犠牲者が出た場合、誰かのクビが自動的に飛ぶという理由で、
それ以上の数は公的には発表できないとか、ある人は自分が運んだだけで20人もいるのに、
もっと犠牲者の数は多いって言ってた。

まあ中国で起きたことなので、その幼稚なCover upの仕方は別におかしいとも思わない私もどうかしてるか。
今では政府の保障をさっさと払って、この事故を過去のものにしてしまいたいみたいね。
さすが中国!

川崎も260キロ内で起きた事故に対してはクレームを受けるけど、それ以上のスピードは原則としておすすめできませんので、それ以上のスピードで起きた事故は対象外です。ということを一筆書いていて良かったね。

それにあれだけの事故だったのにもう運転再開していて、さすがの中国人たちもあきれかえっているらしい。

なんでこんな頭の回線がおかしい、そして中共がすべてを不合理なやり方で牛耳っている国の貨幣価値がここまで上がるの?
なんでどこからお金が沸いているかわからない国なのに、みんなアホみたいに金持っているの?
100元以上の紙幣がなくて、その多くが偽札かどうかもわからないのにね。
Fakeの世界よねえ。

これで中国の新幹線は誰も買わないかも。

それより、中国に行ったら行く場所によってこの電車に乗ることもあるし、あまり乗りたく無いなあって感じ。

追記: 昨日書くのを忘れたけど、2ヶ月もたってから実はメルトダウンしていました。と発表した東電と日本政府も似たようなものだと思っています。
私は原発のことを勉強して、その危なさをオンタイムでTwitterに書きまくっていたけど、内心そこまでひどいと思っていなかったし、ある程度は本当に危険な状態に行くまでにおさめることができると信じていました。
しかし、そうではなかったし、放射能物質による被害は拡大していくばかりの現状を見ていて、どうして私がTwitterで警鐘を鳴らしていた時期に、政府は最悪の状況を考えて指示を与えなかったのか、今となっては遅いけどそう思います。だから中国政府も日本政府も有事の際のバカさ加減は同じなんでしょうね。
中国は人事だけど、日本の問題はそうではない分 心が痛む。


ムカツク話はここでスッパリ終わって気分変えます。








さて、今日の一曲は何にしましょかね?



以前夢破れてイギリスに帰った29歳の子のことを書いたことがあるけど、
彼がまた再挑戦のため香港に戻ってきている。
FBでしきりに話かけられるので、相変わらず相手をしているけど、昨日彼が自分がやろうとしている音楽のことを説明するために教えてくれたのがこれ。彼がアコギを弾くならこんなことやりたいってことらしい。

野呂さんと桜井さんのすごすぎるセッション
野呂さん超素敵!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-26 23:27 | 香港、中国 | Comments(6)
Commented by 遊びの達人 at 2011-07-27 11:21 x
赤い国の出来事なので、ある程度は、事故処理の仕方は想像してたけど、余りにも、驚きの顛末(笑)

落雷で、自動停止装置が作動しない?

笑いました!

そんな、幼稚なシステムで稼動する、新幹線を、何処の国が買いますか?

呆れてましたよ!


放射能の問題は、我が町の畜産農家にまで、魔の手が伸びて来てます!

稲藁問題で、超田舎の我が町も、大騒ぎです。

今の所、稲藁以外の飼料で対応してますが、飼料代が、高いので、その差額を東電に請求出来るか、で揉めてます!

暗雲立ち込めてる、我が郷土!
Commented by bravo1212 at 2011-07-27 22:08
素敵なセッションですね。
こういうの大好きです。
ウィスキーのロックを飲みながら 聞きたいな。

この事故も驚いたけど ほんとにすぐに埋めて証拠隠滅、
指摘されて すぐに掘り起こして 信じられないニュースでした。今 Kちゃんまた中国に出張してるんよ。今度は2週間。
まだ新幹線は乗ったことないみたいだけど、いつ乗るかもわからないし、事故原因しっかり 追求してほしいです。

原発のことがあるから 私も日本も中国も変わりないと
思いました。
Commented by hongkongpeu at 2011-07-27 22:08
埋めたのを原因追求のために掘り返したと聞いて2度ビックリ
埋めた時点でもうぐちゃぐちゃなのに、それで体裁を整えようとする考えにビックリですね
Commented by Junpei642 at 2011-07-28 09:32 x
達人さん
赤い国のやることは慣れているけど、それなら自分達のコピーした技術を多国に売るなっていうの。
今回の事故もバカみたいな理由でわけわかりませんね。
結局上からの命令で徹底的に調べることになったようです。

そちら地元の問題は聞いていて悲しくなってきました。
政府が最初からきちんと情報を提示しておれば、どこまで影響があるかなどもわかったのに、何考えているのかちっともわかりません。
Commented by Junpei642 at 2011-07-28 09:34 x
ブラボーさん
うん?ブラボーさんが音楽にコメントくれるのってめずらしいですね。
それもウイスキーのロックを飲みながら聞きたいなんて、ちょっと意外。
私はしょっちゅうウイスキーなめながらPCの前に座っていますが...
いいでしょ。この人たち

Kちゃんはたぶん別路線の新幹線に乗ってるって。
でも中国出張は帰国後も多いんですね。
Commented by Junpei642 at 2011-07-28 09:35 x
peuさん
なんでもめちゃくちゃなのが中国なので
驚いてはいけません。
でも驚くよねlol


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン