ローカルヘアサロン 今度は髪を染めてみた

この前 近所のローカルヘアサロンで負離子をやったことは既にブログに書いた。

今度は髪を染めてみることにした。
なんせ、ここ2年ぐらいは自分で白髪を部分染めして適当にごまかしてきたけれど、
髪を上げると中にはものすごい数の白髪があったので、この際プロに染めてもらうことにしたというわけ。

この前288ドルから染められると聞いていたので、一番安い負離子でもそこそこの結果が出たので、
それにするはずだったけど、40ドル出せば、もっといいのがあると言われ、それぐらいだったらいいわと思って、イタリア製のにしてみた。それだとシャイニーな仕上がりとトリートメントもついているからかなりお徳だと言えよう。

たいていトリートメントだけでも300ドル以上するのが普通だもん。

日曜の午後ということで店も静かで、若干清潔に見えた。
色を決めるや否や、ほとんど待たされることなく始まった。この速さが何よりも嬉しい。
普通のサロンだと、シャンプー、毛染め、パーマは見習いの子がぎこちなくやっているところが多いけど、
このサロンは家族経営っぽく、みんなそれぞれ何でもできるように見える。
だから安心してまかせられる気がした。

髪を染めて、シャンプーして、トリートメントのボトルからそのまま手にとって、頭にべったり塗られ、スチームをあてること30~40分?これがかなり長かった。しか~~~し、髪サラサラになりました。嘘みたいにね。
他の店ではトリートメントのセットには頭のマッサージなんかもついているでしょ。実はこの店も一応ついているのですよ。
ヘアダイ、トリートメント、マッサージ この3つがそろって328ドルってやっぱり安い。
そして、すんごいきれいに染め上がったしね。
あとは、この店のカットの腕前がどうかってところだな。
それはまた数ヵ月後に体験してきますわ。

これで若返りプロジェクトも二つ目のステージ終了。
3つ目のステージは少しでも体を締めるために体操頑張るだけだなあ。
最近は体操オタクになりつつあるかも。
テレビ見ている間に腹筋しまくっているし、ダンベルもどうやればどの筋肉にいかに負荷をかけられるかというのがよくわかってきたので、これもテレビを見ながらかなりハードにやっている。
しかし、どんだけはまっても、このブヨブヨの体を締めるのにはどれだけかかるやらわかりません。
3つ目のステージのラスボスは手ごわいぞ!

実は、とある理由で最近生活パターンが変わってきた。
テレビをよく見るようになった。それもローカル英語チャンネル
インターネットでNarutoばかり見ていたけど、ちょっと一段落、そしてずっと読んでいなかった本を読むようになってきた。本は一度読み出すとくせになる。毎晩寝る前の30分ぐらいはペーパーバックを楽しんでいる。

ちょっと生活リズムを整えて充実した24時間を過ごしたいものね。
hehehe

さて、今日の一曲もかな~~~り懐かしい曲です。
Carly Simon "You're so vain"
でも昔のとはちょっと違うアレンジなのでおもしろいです。



同世代、もしくは年上の男がVainだと、イヤミというか、もう超ムカツクって思ったりするけど、
若い子がVainに振舞っているのを見ると、反対に無理しているところがかわいく見えてしまったりして、
人間ってなんて勝手なんだろうと思う。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-25 10:20 | 香港、中国 | Comments(6)
Commented by 遊びの達人 at 2011-07-25 13:09 x
次回、逢う時は、別人で、見分けが付かなかったりして!!!!

生活パターンを、替える事は、良い事ですよ。

色んな発見も有るし!!

バンバ!!
Commented by きままろ at 2011-07-25 19:07 x
じゅんぺいさんの紹介してくださる”今日の一曲”、
いいですね!
この曲も懐かしい響きですね。
良い曲は色褪せないですね。
Commented by Junpei642 at 2011-07-26 13:10 x
達人さん
ハハハ そりゃないでしょ。なんぼなんでもそんなに痩せられそうにないと思う。生活パターンを変えるのはいいことだよね。
Commented by Junpei642 at 2011-07-26 13:12 x
きままろさん
この曲はおもしろいです。あなたこの曲を聞いたら自分のことと思うでしょう?という言葉どおり、その前に彼女とつきあっていたミック・ジャガーが自分のことだと言い張ったというエピソードもありますもんね。
Commented by koedagaffe at 2011-07-26 19:09
なんとも懐かしい曲。低い骨太の印象の声は、変わりませんねえ。
カーリーサイモン、大学生の頃までによく聴きました。
J・テイラーとのデュエットなんかも、好きだったなあ。
こうしてときどき、名曲ナンバーをUPしていただけますが、いつも思うように、ホント音楽は、その頃の自分や時代の空気や香りなどをひっさげてきて瞬時にタイムスリップさせてくれちゃいます。
生活パターンねえ…復職してからは、夜9時ごろには就寝。毎朝4時には起床…すっかり、おじいちゃんの暮らしがパターン化してます。
Commented by Junpei642 at 2011-07-26 22:52 x
こえださん
私はこういった女性ボーカルの曲が結構好きで、今でもたまに聞きます。
ここにアップしている曲は、その日の気分に合わせたもの。ふと感じて思い出した曲、最初から曲が決まっている日もあれば、あとから探すこともある。あとはFBで誰かがリンクしている曲をのせたりしています。私のFBはWanchで出会った人が大半なので、みんな異様に音楽好きです。だからおもしろいですよ。音楽と匂いは思い出がドバッと出てきますよね。そっか、今は9時に寝て4時に起きるんだ。すごいなあ。私は昨日11時半ごろ寝て、2時半に友達からのSMSで起こされ、6時にテツに起こされました。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン