体の線の維持よりお肌の手入れが大変だ

80年代、90年代とハリウッドでめっちゃくちゃ活躍していた女優メラニー・グリフィスをご存知ですか?
私がちょこっと好きなアントニオ・バンデラスと結婚して、今もお幸せそう。

その彼女が夫とともにUnivision's 8th Annual Premios Juventud AwardsにデザイナーズブランドのBandage Dress(包帯ドレス)に身を包みあらわれたというのが記事になっていた。

記事には
The dress accentuated her toned figure, clinging to her curves in all the right places.
と書かれている。
ドレスは彼女の体にぴったりとフィットして、その引き締まった体をうまく強調しているわ。
てな感じかな?
さてその彼女の写真ですがこれです。

b0080418_10161763.jpg


確かに55歳の割りに体の線は崩れていないように思うけど、露出している部分の衰えがあまりにもひどすぎるのでびっくりしてしまったのだ。白人ってアジア人に比べてお肌のキープが難しいと、回りにいる同世代の白人女性を見ていて感じていたけど、ハリウッドのセレブでさえこれだから大変だよね。

b0080418_1016243.jpg

顔は一時の崩れ方と比べるとずいぶん改善しているように思う。

だんなの方は3歳若いとはいえ、彼も彼なりにいい歳の重ね方をしていると思う。

55歳... あと8年経てば私もお肌がこんなになってしまうんだろうかね?
怖いなあ。
彼女はいつか皮膚がんにかかったみたいなので、その治療のせいでお肌が傷んだのかもしれないな。
そう思いたい。

全文を読みたい方はココを見てください。

いやあびっくりでしたが、55歳にもなると痩せすぎの人はこうなりそうな気がする。
そのためにはちょっぴりぽっちゃりの方がいいのかなとふと思った。


夕べは久しぶりにAmazoniaで遊んできました。
Dと一緒だったんだけど、久しぶりにトラブル発生。
いや、Dが悪いんじゃないので、私はAmazoniaにクレームします。まじ!
でもIceBoxは夕べも素敵でした。
今度は一人で行ってIce Box三昧をしてみたい。

かわいいNolieちゃんと久しぶりのTwoShot
b0080418_10343166.jpg







にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-24 10:36 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)
Commented by hongkongpeu at 2011-07-24 10:49
やっぱり運動って大事なんだなと思います
運動することを日常としていないとたるみが激しい!
私は35歳過ぎてからダイエットしたのでたるんだ分はどうにも戻りません
細くてもしなやかじゃないとキレイじゃないと思います
運動する→リンパが流れる→肌もきれいになる!と少しは影響あると思います
Commented by きままろ at 2011-07-24 15:35 x
お顔に脂肪分のない西洋人はやはり日本人の55歳とはちょっと違いますね。10歳はふけて見えますね。
皮膚も乾燥肌の人は老化が早いようですよ。
脂肪って人間には絶対必要なものですよね、取り過ぎも注意ですけど。
いつもお写真拝見して思うのですけど、
じゅんぺいさん、お肌がお若いですね。
写真からもわかります。
お肌が若いと絶対に若く見えますよ。
うらやましいです!
だから適度にダイエットしてくださいね!
Commented by Junpei642 at 2011-07-24 18:08 x
peuさん
運動は大切だと思うけど、もともと体育会系ではない私にとって、ハードなスポーツはむいていないんです。だからジョギングしたりできない。結局涼しいところでできるダンベル体操は一番向いているかもしれません。私は30歳ですごい頑張って痩せたけど、それは香港に来て見事にリバウンドしました。30代の間は何度かまたダイエットして痩せたけど、やっぱりやめるとすぐに戻る。リンパの流れも大切みたいだね。あとはよく笑うことは体にいいみたいです。
Commented by Junpei642 at 2011-07-24 18:12 x
きままろさん
そっか、西洋人はお顔に脂肪分がないからあんな風になるんだ。いつもバーで一緒になる40代グループがいて、一人は私と同い年だったということが判明して、彼女はしきりにJunkoは若すぎるとつぶやいておりました。彼女はうちの娘のセカンダリー1年目の担任だったんです。でもかつて若いボーイフレンド連れてたんだよ~~
私は母譲りでお肌は何にもケアしなくても問題ないんですよ。感謝してます。ダイエットは過激にはできません。適度に頑張ります。今は楽しめているからいいけど、いつまでこれが続くかは今のところ不明だなあ。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン