ドラマの中のリアリティー Medium Final Episode

大好きなドラマがまた一つ最終回を迎えた。
来シーズンまで待たなければならない。
ネットでDLすればいいのだろうけど、TVで毎週見るというのが楽しいんだよね。

b0080418_11242087.jpg


そのドラマ Mediumは日本でも有名なアリソン・デュボアという霊能者の経験を元にして作られたTVドラマなんだけど、夢の中で犯罪のキーとなるVisionを見て、それを手がかりに何が起こるか、起きたのかを探し、時には犯人探し、時には事件そのものを未然に防ぐというおもしろいドラマなのだ。

今ではその力は長女アリエルにも受け継がれ、次女ブリジットも何か力があるみたいで、特に長女は母に代わるぐらいの活躍ぶりで話しも楽しい。

このドラマの何がいいかと言うと、出演者みんなが自然体なのだ。
例えばDesperate Housewives なんかはシーズンがすすむごとに出演者が痩せてきて、おばさんにしては異様な若さだったりするわけで、生活そのものも現実離れが甚だしい。

それに比べてMediumはだんなさんのJoeの雰囲気からしても、そこらへんのお父さんって感じですごくいいし、子供達も決して映画に出てくるようなかわいい子ばかりじゃなくて普通なんだよね。
アリソンはパトリシア・アークェットがやってるんだけど、シーズンがすすむにつれてなんか横幅が増えているように見えて仕方が無い。でもそれが普通で心地よいと、Dもよく言ってる。
ギスギス痩せていく女優より、ふくよかな女優のほうが自然というわけだ。

この前の最終回ではアリソンの同僚刑事 Leeの結婚式だったんだけど、Leeが一緒になった女性というのもアリソンに負けないぐらいボリュームのある人で、それでもすごく美しいんだよね。
日本も痩せていることがベストという時代が早く終わって、ぽっちゃりの美しさが認められる時代がくるといいのにな。

そういう意味でMediumは話しもおもしろいし、そういった面も満足できるし本当におすすめのドラマだ。

そうそう、この前Boss2のDVDを見ていたら松下由紀が犯人役で出ていたのだけど、
彼女はぽっちゃりおばちゃん女優まっしぐらという感じで、なんか脇役として確固たる地位を確立しているように見えた。なかなか他の人には真似できないポジションだよね。
これもまたパトリシアと同じで心地よかったりする。

次回はその反対の話しを書きたいと思う。ちょっとびっくりしたので









にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-23 11:28 | Movie Review | Comments(4)
Commented by Carina at 2011-07-23 17:50 x
こんにちは!これはいいことを教えていただきました。デスパレートな妻たちも、その非現実性を楽しみつつ見ていましたが、何か、いいドラマないかなあと思っていたところです。ぜひ、見てみますね。

うん。松下由紀さんはわたしも気になっています。松坂慶子さんもあの美貌であそこまで体重を増加させる戦略というか、自然の成り行きというか、にはそれなりの決意が必要だったと思いますが、太ることは、イコール加齢を認めることにつながりますよね。・・・なんてやや自己弁護なんですが(笑)適度に太ることで相手に与える心地よさってあるような気がします。
Commented by Junpei642 at 2011-07-23 18:05 x
Carinaさん
わ~~~っ、Carinaさんからコメントいただけるなんて光栄です。
Mediumはすごくおすすめです。書いたとおりの魅力です。デスパはもう見なくなって久しいので。
そうそう松下由紀さんもすごいけど、松坂慶子さんも体重増やしてドラマの中で地位を築いておられますよね。
実は私もかなり太っているんですけど、それは昔からのことで、そのおかげで年齢より若く見られている気がします。同世代の白人女性たちは自分よりずっとふけこんで見えるので、そういう意味でも特しています。
Commented by gloria-x at 2011-07-24 15:28
わたしもダーリンと2人で毎週楽しみに観ています!
パトリシア、たしかにどんどん逞しくなってますよねー。
顔だけ見てるとそうな風に思えないところがすごいわー。
ジョー・デュボアは理想的な夫ですよね♪
うちのダーリンと共通点が多く、彼も自分で
「こんなことしてくれるだんなさんは俺かジョーくらいやで」と言ってます(笑)
Commented by Junpei642 at 2011-07-24 18:17 x
gloriaさん
gloriaさんもこのドラマが好きっておっしゃってましたよね。
そしてパトリシア、どんどんたくましくなってます。
Joeはいつも素敵です。ダーリンさんもそうなんだ。いいなあ。
いや、うちのダーリンもJoe並みに優しいけど、しかし夢の話を聞くのは大嫌いなので、アリソンのだんなはつとまらないと思う。lol


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン