負離子は日本語で縮れ毛矯正だよね

今月はめっちゃ暇!
先行き不安になるぐらい暇!
ゆうべやっと新しい生徒をゲットした。それも夏の間だけになりそうな。
でもバーゲンプライスでお受けした。試練のクラスになりそうなんですけど~~~

そういう不安もあって、久しぶりのストレートパーマ?は、いつも行っているヘアサロンではなく、
近所にあるもっと安いヘアサロンで試してみることにした。

「負離子」と書かれているのがイオンの仕組みを利用して縮れ毛矯正を行うものだ。
近所の汚いヘアサロンでは388ドルでカットも込みでやってもらえる。
店に入るとそこそこ客も入っているし、まあそんなに悪くは無いかな?

「負離子お願いしたいんだけど、今すぐできる?」と聞くと、瞬く間に席に通された。
待たなくていいというのはラッキー
そして席に座るや否や、負離子のコースを見せられ一番お安いのを指差して
「これでいいのね?」と言うので
「大丈夫ですかね?きれいにまっすぐになる?」と聞くと、
「OKラ~~」 ですと。
無理やり高いのをすすめて、こっちのほうがつややかになるのよ~
とか、これは日本製だから安心よ~ と言わないところが気に入った。

まあ信じることにしましょうね。

エプロンをつけられ、シャンプーすることもなくいきなり始まった!
「うそ~~ このスピード感は何?素晴らしくない?」
たいていストパーやるときは3時間半ぐらいかかるのを覚悟しているので、
もしこの店がものすごく早くやってくれるのであればそんな嬉しいことはない。

実は、店は非常に汚い。我慢のギリギリのところって感じかな?
しかし馴染みの客はかなり多くて次から次へと人が来る。

結局ストパーの手順はいつもの店とすべて同じだった。
ただ違っていたのはシャンプーを一切使わなかったことだ。
髪の長さに不満は無かったので、前髪だけパッツンしてもらった。
それもぜんぜん問題ない。

でね、仕上がりの雰囲気なんだけどね、なんと!いつも行っている店より雰囲気が良いのよ。
これびっくり。
今までの自分と明らかに違う自分が鏡の中にいた。
それはその後から会う人会う人、すごく褒めてくれたので明らか!
なんか意外だよね。

今のところぜんぜん問題ないけど、ただ安いコースだからパーマがいつまで持つかってところかな?
でも安いので気軽にできるのは嬉しい。
今度は髪も染めに行こうかと考え中。

所要時間も2時間ほどだったかな?ぜんぜん苦痛にならない長さだったし、
とにかく手際良過ぎ!
値段はたったのHKD388ドル
普段の値段より350~400ドルぐらいは節約できた。
このバランスで髪を染めることだってできるよ。

やっぱ、賢く生きていかないといけないよね~~~
へんな先入観は捨ててさ~~~~

ああ、今日も雨いやになりますねえ。
私の負離子の素晴らしさはFBの写真を見ていただけるとわかるよ~~
I look soooooo younger than before.


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-20 09:51 | 香港、中国 | Comments(4)
Commented by 遊びの達人 at 2011-07-20 15:36 x
異様な手際の良さに笑いました!

仕上がりの画像を見ようと、FBを覗いたけど、鈍感な自分は、見つけられませんでした(笑)

自分は、タイで、余りにも暑いので、地元の散髪屋に行ったら、思いっ切り、タイ人カットに成り、帰国して、大笑いされましたよ!
でも200バーツだから、しょうがない(笑)
Commented by Junpei642 at 2011-07-20 16:10
達人さん
えっ?見つけられなかった?上の写真が並んでいるところにあるよ。
タイで散髪するなんて信じられない。
外国で散髪するのって結構勇気のいる行為だと思うよ。
Commented by hongkongpeu at 2011-07-21 21:10
美容院の良し悪しって3日くらいたってわかります
ひどいところはどう自分で頑張ってもカットした日のスタイルに戻らないんです
Junpeiさんに合ったお店だと良いですね~
FBみにいきまーす
Commented by Junpei642 at 2011-07-21 22:37
peuさん
3日以上たってるけどいい感じです。扱いやすいです。ただ、どれぐらい続くかまだわかんないですね。FBありがとうね。写真見た?


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン