ダイエット中だけど...最近食べたもの

相変わらずダイエット中。

毎日のエクササイズと食事を減らすというのを続けている。

でもたまには外食することもあって、そんなときは気にせず食べるようにしている。
そうすることで、食に対する欲求不満を解消できるかなと思って。

先日は近所の台湾麺屋でディナーした。
メニューを見てもそんなに食べたいものがない。

b0080418_13332653.jpg

結局牛肉麺にした。
これはスープが甘めで少々しつこい気もしたものの、麺が細めんだったので私好み。
にんじん、大根など野菜もたっぷりだったのでおいしかった。

b0080418_13333349.jpg

これはだんなが食べた台湾カレー(フライドチキン付き) 一口食べただんなはこれはニワトリとかなんとか、
ぶつぶつ言い出したので頭は大丈夫?とあせった。
困惑させられる味だったそうだ。一口食べてみたけどそんなに悪くはないけど、カレーとは言い難い味だった。

ゆうべは香港人の友人とディナー
TSTの安いダイパイトン妹記で食べた。
めっちゃチープでやかましい店は街市の上の熟食中心みたいな雰囲気

b0080418_1333484.jpg


b0080418_13334317.jpg


これともう一品 豆腐の揚げたやつ。
3品ともガーリック風味で味がかぶってた。茄子はもっと違った味付けを想像していただけにショックだった。
おいしかったけどね。

b0080418_13333842.jpg

気を取り直して、店の人がおすすめと言ったこの料理
なかなかうまかった。ビールにぴったりだったし、家でも作れそうな感じ。

最後に野菜も食べたいという事でオーダーしたのが
b0080418_13335360.jpg

定番メニュー ここのはちょっと他の店と違う感じ。しかしおいしいなあ。

食べるときは気持ちよく食べる。
だからまた翌日からダイエットに励むことができるんだよね。

確実に痩せてきている。
二の腕も若干細くなったとKパパに言われたけど、あれはお世辞だったのかしらね?

まあいいわ。
あせらずゆっくりと体重が落ちていけばいいな。
明日は水泳、泳ぐぞ!!!

今日の一曲は何にしようかな?
懐かしいところでこんなんどうでしょうか?



私はBilly Idolってそんなに聞いてなかったんですよね。
この曲は有名で、今でも多くのバンドがカバーしているよ。













にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-19 13:53 | 食べる 呑む | Comments(6)
Commented by hongkongpeu at 2011-07-19 16:29
運動をしてダイエットしてると脂肪→筋肉になるので「ちっとも減らない!」とか「ダイエットしてるはずなのに体重増えた」ということがあります
それを超えると基礎代謝も上がってるので痩せやすくなるんですよね
私も食事は3日スパンくらいで考えてます
今日はランチ+おやつしてきたので今夜から控えます
Commented by gloria-x at 2011-07-19 21:36
>食べるときは気持ちよく食べる。
>だからまた翌日からダイエットに励むことができる

ほんとにその通り!
日々の微調整が大事ですよねー。
わたしも外食時は我慢せずに好きなだけ食べますが
昔に比べて食べる量も自然に減っていると思います。
お互いにダイエット&運動とは一生のおつきあいだと思うけれど
上手につきあっていきたいですね(^-^)
Commented by bravo1212 at 2011-07-19 22:49
ダイバイトン しかも この暑い時期にじゅんぺいさんが
そこの料理を食べれることに ちょっと驚きました。

全部味が似たようなのだったのは ちょっと残念でしたね。

近畿 台風で風 強いです。
Commented by Junpei642 at 2011-07-19 23:25
peuさん
そうそう、筋肉のほうが重いからちっとも減ったように思わないけど、まあそれが体重にこだわらないで痩せようと思った理由です。
今は頑張りどころですね。
おやつはほとんど食べていません。今日は朝、昼と軽かったので、夜はちゃんと食べました。
Commented by Junpei642 at 2011-07-19 23:26
gloriaさん
ストイックなダイエットはつらいので痩せたとしても、リバウンドしてしまうんですよね。
だから外食するときは気にせず食べています。運動は老化を防ぐためにも長く続けやすいものを選ぶべきかなと思っています。
Commented by Junpei642 at 2011-07-19 23:27
ブラボーさん
ここは屋内のダイパイトンなので暑くないんです。
今は屋外は食中毒が怖いです。
台風大きいみたいですね。大阪はまだましかな?
気をつけてね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン