I'm hungry でもダイエット頑張る日々

ちょっと事情あってダイエット中。

いったいダイエットって何万回言ったら気が済むねん!

と皆さんの声が聞こえて来そうな気がする。

今回はちょっと決意も強く、あきらめることなく頑張っているので、
意外と効果が出てきている。

体重計にのることより、筋トレに励んでいる。それはそれで体を動かすので楽しいし、
つらいsit upは海外ドラマを見ながらCMの時に集中してやるので、意外と無理なく続けられる。
sit upはモムチャン体操のやつだ。前回、結構長く続けることができたので今回もそうしている。

ビリーも楽しそうだけど、あれは膝を痛めるのでもうできない。
あれだけ人気だったビリーのブートキャンプはいずこへ?
そのかわりダンベルを使った体操と、スクワットをやっているんだけど、このスクワットは結構効き目が早いよ。

それからそれから、子供達と一緒にめちゃくちゃ泳ぐようにしている。
今回で3日目かな?
ビート板でキックをしたらすんごいしんどい。ききそうでしょ。
体力おとろえてキックをしてもすすまないので必死で頑張るからよけいかも。
腹に力いれることで少しはましになるので、腹筋もつきそう。
クロールも平泳ぎも子供と一緒だからのんびりモード、息も乱れないけどかなりの距離は泳げるのでいい。

実は6月のはじめに25m泳いだだけでヘロヘロになっていた子供達、ようやく25mぐらいではばてなくなってきた。すごい進歩。ちゃんと話を聞けるのでクロールの腕なんかも注意したら急激によくなってきた。
しかし、平泳ぎのキックはちょっとまだ時間がかかりそうなんだよね。
でも頑張る!

8月は水泳が無いので公共のプールに泳ぎに行こうかな?
しかし、香港の公営プールってどんだけ人がおるかわからんし怖いなあ。

水泳のあとはハッピーバレーの下の方までウォーキング!
日本人学校からかなり急な坂道を下るので普段使わない筋肉をつかうのだ。ハハハ!


b0080418_22463081.jpg

今日のランチ
週に1度はDuddelStのスタバでランチ
これはHamas Vege Wrap つまりベジタリアンメニュー ハマスはもうちょっとおいしいかと思ったけど、何かピクルスっぽいものが入っていて結構その香りがきつかった。想像した味ではなかったけどヘルシーといえばヘルシーメニューだな。
ポテチが余計だけど、飲み物を控えたのでカロリーのバランスはOKか?

朝、夜はフルーツとcerealだけです。

どうか美しく痩せられますように。

目指すは5代目ほかげ様!

今日の1曲は最近めっちゃ大好きなSkunk Anansieのかっこいい曲

歌いたくなる曲!



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-14 23:18 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(12)
Commented by いずたまある at 2011-07-15 08:18 x
平泳ぎのキックは難しい!
今は泳いでないけど、2年前に少しだけジムに通った時期があって
泳ごうとしたら足と手がばらばら。
体の伸びもなく漕いでるような感じでどうしてか後で考えたら、
平泳ぎの足をお腹の方向に引くときに腹筋の力が落ちてて
十分に引き切れていなかったんです。
体調が戻ったら私もプールに通う予定です。
Commented by Junpei642 at 2011-07-15 09:19
izuやん
平泳ぎのキックは毎年苦労します。足の裏でけることができず、甲でけってしまう子がほとんど。どうしてそうなるのかできる方としては???です。腹筋がなくて腰曲げて蝦みたいになる子もいます。来週で1学期が終わるので、平泳ぎは9月からやり直しです。
今年は私も水泳に力入れようかと思っているところ。
Commented by りすこ at 2011-07-15 20:13 x
頑張っていますね (*^ー゚)ノ
Junpeiさんの充実した生活、いつもブログで見て尊敬しています

今NHKのチャレンジホビーっていう番組で
『かっこいいクロールを泳ぐ』っていうのをやっているので
ご参考まで。
今日プールで実践してみたら、楽に泳げるようになりました。
是非!
Commented by Junpei642 at 2011-07-15 20:17
りすこちゃん
お久しぶり~
ありがとうね。
私の毎日はそうだなあ、充実しているかな?まあ楽しいけどね。
NHKの番組はこっちでやってるのかな?
ちょっとチェックしてみよ。
クロールはすごく楽な泳ぎ方だと思うんだけどな。私はリラックスのときはほとんどキックしなくてかくだけで進んでいるからなあ。キックも2ビートだと結構進むわりに楽だからいいよ。
Commented by hongkongpeu at 2011-07-15 20:49
ダイエット頑張ってるんですね!!
美しく痩せるのは大事ですよね
食べずに痩せるとバランスの悪い身体になりリバウンドしやすくなりますよね
私のテーマは「しなやかな身体になる!」です
まだお腹がぶよんぶよんしてますが^^; 
今は朝フルーツと食事は野菜からを実践中です
お互いに頑張りましょう!
Commented by 遊びの達人 at 2011-07-15 22:59 x
チョイト、汗を流す仕事をしたら、1週間で4Kダウン!!!

ダイエットして、給料が貰えます{笑}
Commented by bravo1212 at 2011-07-16 00:25
水泳同会はじまったんですね、
水泳は全身運動だからいいですね。
ダイエット、朝、晩シリアルだけっていうのはちょっと気になります。ダイエットには筋肉を落とさないようにするために、たんぱく質や他の栄養素もバランスよくとったほうがいいですよ。
Commented by Junpei642 at 2011-07-16 17:23
peuさん
ダイエット頑張っていますよね。不埒な理由で...
この年齢になると美しく痩せられるかどうかというのは大切で、クビのあたりとかしわしわ、すじすじにならないように気をつけないといけません。食事は適度に食べているので大丈夫ですが、おなかは今もぶよんぶよんです。お互いがんばろうね。
Commented by Junpei642 at 2011-07-16 17:24
達人さん
なんとなく筋肉質でしょ。だから運動すると痩せやすいんだと思います。私の場合は脂肪のかたまりだから、今は筋肉づくりに励んでいます。
Commented by Junpei642 at 2011-07-16 17:25
ブラボーさん
水泳同好会始まりました。水泳は私にとってもっとも続けやすいスポーツだと思います。筋肉には気を使っているので適度に食べていますから今は大丈夫かな?ダイエットってmotivationが一番大切だと思う。
Commented by koedagaffe at 2011-07-16 19:59
ウチの職場でも、水泳関係が本格的にスタートしました。
ここに記してくださっている中に、ポイントのようなものもありましたので、
参考にさせていただきます。(笑)
ただ、いつも「これでいいのか?」と迷うのですが、顔を水に付けられない子の導き方に迷います。

UPしてくださったSkunk Anansieの1曲、いいですね。
気に入りました。
スネアの要所要所での打ち込みが効いていて、印象的ですし、ヴォーカルのなんと上手いこと。
終了後に続けて紹介されてきたYoutubeの彼女の画像をあれこれ観て楽しめました。ありがとうございます。
Commented by Junpei642 at 2011-07-17 10:44
こえださん
元気?一番忙しい時期なんでしょうね。きっと
えっ?顔を水につけられない?今頭の中で年齢を考えているんだけど小学生の話だよね。

Skunk Anansie いいでしょ~~
私もiPhoneに入れてヘビロテになってます。
古い音楽ばっかり聴いていた自分に、新しい世界を教えてくれる若い友人に感謝しています。それがこえださんにまで通じて嬉しいな。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン