Narutoにはまる日々

最近 ライブのことしか書いていないなあと過去の記事を見て思った。

それ以外、特に何のイベントも無いし、毎週末はライブ関係のイベント続きだったのでどうしてもそうなってしまった。
それが原因なのか、私のブログへの気持ちというか、motivationの喪失のせいなのか、
ブログランキングもど~んと落ちているよなあ。

まあ仕方ないわね。
書くことないんだもん。

それに、最近ではTwitterもほとんど見なくなって、Facebookしか開いていないような気がする。
Facebookはお友達の数が200を越えたころから、なんだかすごく騒がしくなってしまって、個人的に話すことも増えたし、メッセージもしょっちゅうくるし、暇なときのChat相手もここで調達できるっていう感じ。
私、かなりヘビーユーザーだわ。
もともとWanch筋でできた友人が多いので、そっちも偏っているといえば偏っているよねえ。

それからもう一つバカみたいにはまっているものがあって、
それはネットでNarutoを見ることなのでした。
Dani Californiaにすすめられて見るようになったんだけど、これが結構おもしろいんです。
Fighting系のアニメってあまり好きじゃなかったけど、これは幽幽白書、ドラゴンボールよりおもしろい。
ちょっと犬夜叉、ワンピース系のチームワークが楽しめるところがいいのかな?
どのキャラも素敵で感情移入できる感じ。
私が今まで教えた若い子たちがそろってNarutoが大好きと言ってた意味がようやくわかった気がする。
日本のアニメ文化というのは、日本人が考えている以上に欧米に影響を与えているということが、Daniの話しからもわかる。アメリカのCartoonにはないメッセージ性、彼の言葉を借りるのなら実生活のメタフォーがNarutoの中にたくさんある。そうかもしれないけど、私達はアニメに囲まれて育ったのでアニメはそんなもんと思っているところがある。
Daniといろいろ好きなアニメについて話していたら、Be Bop Cowboyがアメリカではえらい人気だということを知った。確かにあのアニメは私も好きだけど、海外でヒットするアニメとそうでないアニメ、その差はなんなのかな?同じ作者のSamurai Champlooもおもしろいよ。とすすめられた。外人にすすめられて見る日本のアニメ... なんか変だよね。
犬夜叉もアメリカではすごい人気だ。
私は殺生丸さまのファンです。ご存知?

Narutoはかなり長くてまだまだお話はある。
それが終わったら疾風伝へと続く。
本当に日本のアニメって人気が出ると連載が長くなるのでなかなか終わらない。
One Pieceも見なくなって久しいけど、あれも大好きだったのになあ。
今も続いているよね。ああOne Piece見たいなあ。


ああそうそう、だんながJin2のDVDをゲットしてきてくれたので、
またまたあの素敵な世界に入れるでありんすよ。
楽しみだなあ。

なんか今日のブログとりとめなさすぎ。
ブログランキング落ちてしまうの仕方ないよね。

今日はThe Cureという80年代にヒットしたBrit Popのバンドがありまして、
彼らの往年のヒット曲をGothic Band AFIがカバーしたものです。
The Cureは実はその後Gothicバンドになったんでありんすよ。



AFIのボーカルはいい声してたんだけど、のどの手術のせいでこのハイトーンを失ってしまったらしいです。かわいそうにね。
ビデオの中にはCureのボーカルも出てきます。

おまけ
AFIのカバー Ziggy Stardust!





にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-12 11:16 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)
Commented by koedagaffe at 2011-07-12 18:13
ジュンペイさん、友人が多いし、音楽をはじめとしたさまざまな分野を取り込んでのコネクションも豊かだから、いいですね。自分は友人ってすごく限られるし、音楽(個人として好きな音楽という意味で)と離れた暮らしが続く毎日だから、羨ましいです。(笑)
ブログからココロ離れる日々もおありでしょうけれど、いつも楽しませていただいています。
Commented by hongkongpeu at 2011-07-12 20:54
少しずつFBを利用し始めました
なーんとなく面白さがわかってきたところです^^;
NARUTOが同僚がすっごいハマってます
アニメは長すぎて乗り遅れると、もう無理なような気がしてワンピースすら映画しか見てません
Commented by Junpei642 at 2011-07-13 00:17
こえださん
お久しぶり。私のコネクションの9割は音楽関係だと思う。それに外人ってわりとオープンなので一度知り合ったらFBにAddしてくるケース多いんですよね。日本にいるとFBって割と慎重になってしまうみたいです。だからあまり広まらないかも。ブログはマイペースで書きたいときだけ書くようになると思う。今はそれ以外のいろいろで忙しくってね。
Commented by Junpei642 at 2011-07-13 00:19
peuさん
FB楽しいでしょう。私はかなり楽しんでいます。今は香港在住の仲間達と盛り上がっている感じかな?
Narutoは最高ですよ。今日もこれから見ようかなと思っています。ワンピースは見る価値ありますよ。映画はだめだけどアニメは是非見てください。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン