香港も見捨てたもんじゃないよ!

この二日間  HANDOVER HALLELUJAH II TWO-DAY LIVE MUSIC FESTIVAL に参加していたため夕方から夜にかけてずっとWanchにいた。
長かったよなあ。


今回は金、土と二日間にわたって行われたので本当なら全部のバンドの写真を撮りたかったけど、
そういうわけにも行かず、途中参加で頑張ってきた。
二日間で撮った写真250枚 ためるとしんどいので金曜日の分は土曜日に、夕べの分はさっきFacebookにアップロードした。

今回何がおもしろかったかと言うと、日ごろWanchに出ていてもなかなかスケジュールが合わず見られなかったバンドや、他のライブハウスによく出ているけどWanchではちょっとめずらしいバンドも見れたことが収穫となった。

私って西海岸っぽい軽いロックも好き、Fusionも好き、そしてもちろんハードロックも好きなんだけど、イロイロ見てみて、うるさいと思えるようなロック?なんだかそういうものの方が心動かされて写真を撮りまくってしまうことに今更ながら気づいた。
まあもちろんバンドのメンバーにちょっぴりかっこいい人がいるとそれがトリガーになったりするけど、
This is ammunition, Live Fast Dieあたりはこれからもまた聞きたいなと思ううるさい系だったりする。
この二つのバンドってBassの人が共通しているよね。確か。
Live Fast Dieは1年前はTatooGuyがボーカルですごいパンクバンドだった。今は彼がイギリスに帰ってしまったので新しいボーカルだった。見た目も声もちと迫力がおちるけどまあいいかな?

This is ammunitionはあまりにもうるさかったのでビデオに撮らなかったのでちょっと後悔してる。
また見たいな。

そして後半は我らがSonic Spheresでした。こちらは金曜日にLAST LIVEがひかえているので、詳しくはそのとき書くことにしようっと。
ビデオも撮っていない。その分kちゃんの思い出のために写真はいっぱい撮りまくった。
愛情込めてね。

トリはSweet Revengeだ。しかしボーカルの武田てつやがおらず、女性ボーカルだった。
この前のチャリティーで歌ってた人。
ここは安定した雰囲気でヒット曲を楽しませてくれる。ドン小西も元気そうだった。

二日目はLani Giroとスティーブ・マギーのトリオ目当てに早めに行ったのに着いたらもう終わってた。
残念。ATMも見たかったけど早すぎて無理だった。
Ivyのバンド Dark Himayaをようやく見ることができたのは良かった。
Ivyって本当に素敵だ。Ninth Stateのときよりこっちのほうがいけてるよ。

そして昨日の目玉はなんと言ってもICE BOXを見ることだな。
これはもうバンドリストをKeithに見せてもらったあの日からずっと楽しみにしていたのだ。
残念なことにドラムの子が病気で欠席だったけど、臨時で入ったとは思えないぐらい上手なドラムを拝むことができて最高。
そしてNolieちゃんもいっぱい楽しめたし、もうすべてが素晴らしかった。
Markと話していたんだけど、小さいところで見たほうがなんだかいいよね!
最高!最高!

うるさい系 今日のおすすめはIntellectual Morons & Shotgun Politicsかしら?
どっちもメンバーの一部は馴染みだけど実際にきちんと音楽聴くのはすごく久しぶりだった。
特にIntellectual Moronsはものすごい濃いファンたちをしたがえてすごいことになっていた。
かつてのNever Nを思い出す。

間にすごい新鮮なローカルバンドHOMEが出た。
めっちゃかわいいボーカルの子が広東語で軽いロックを歌う。
こういうのって良いよねえ。CDもいただいた。
うるさい中に1輪のお花がいるみたいでよかったわ。

Shotgun Politicsの方はボーカルのTimmyとはもうだいぶ前から知り合いで、
彼がこんなすごいバンドやっていることをぜんぜん知らずにいた。
で、初めてWanchで見たときびっくりしたのを覚えている。特に、ここのドラムがおもしろい。
手をクロスさせずにたたく人。
で、暴れまくる。最後はフラフラで大変。ビデオ見たらわかる。
で、アニメの主人公みたいな風貌のムキムキのギターが印象的。
しかし、前回この子のことをまったく見落としていたのはなんでだろうか?

二日目トリはドンパニだった。
いつも見慣れているし適当に写真をとって、こちらも疲れてグダグダだったため2時にWanchをあとにした。
お疲れーと自分に言って上げたいぐらい音楽聴きまくり、写真撮りまくりの2日間だった。

写真をアップしはじめると、いきなりバンドのメンバーたちからFriend requestが届きはじめた。
またどうせすぐにWanchで顔を合わせるだろうからあまり話したこと無い人もアクセプトした。
こうして人の輪ってどんどん広がっていく。

THE SONIC SPHERESがなくなってしまうので落ち込んでいたけど、
今回のイベントであらたな発見がいろいろあったので、私の音楽生活を盛り上げてくれるだろうと思う。
良かった良かった。

また新しく夢中になれるもの見つけるわ。

2年ぶりにKG5の子に再会した。
あれから2年というので、写真をFBから探し出しアイフォンで見せたらさっそく友達申請してくれた。
そして記念に一緒に写真を撮った。相変わらずかわいい。
学校が休みになったから子供達が戻ってくる時期なんだよね。
しばらくLKFやWanchaiが学生達でにぎわう時期だ。

というわけでお祭りもおしまい。

あとはThe Sonic SpheresのLastLiveが8日にひかえているのと、
Kちゃんの送別会だな。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-03 17:27 | Viva! Music | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(62)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン