連休のダラダラ感

3連休もパーッと終わりました。
土曜日のThe Sonic Spheresはその前にMちゃんとすき焼きを食べ、
ワインなど飲みすぎたので、Wanchではおとなしくしておりました。
ビールとワインを飲みすぎるというのはきっついですね。もう若くないんだよね。

The Sonic Spheresは今回写真もビデオも撮らないでのんびり楽しみたかったのですが、
Mちゃん帰ってしまうし、ちょっと寂しい感じでしょぼんとして聴いていました。
Hiroさん ちょっと不調だったよね。なんでだろうか?気になります。
それはあまりにも山さんのベースびんびんでいつもと音の広がりが違うかったから?

まあそんな日もありんすよ。(Jinを見たので影響されてる)

日曜日はブラボーさん夫妻と共に偽竹園へ行って来ました。
早めに行ったので席も確保できて良かったです。
まあいつもどおりおいしかったし安かったし、でもビールはジンジャーエールみたい?
この前のハルビンビールもそうだけど、薄くてビールなのかどうか不明だ。
飲み放題だから文句は言いませんが...

料理の写真は何一つ撮らなかったので、それはブラボーさんのブログで見てね。
チーズロブスターを食べるときに必需品のバケットは、ダスギュートで買って行ったのでおいしかったわ。
やはりおいしいパンと食べると最高ね。
私は魚がおいしかったかな?ブラボーさんはチキンが一番おいしかったと言ってた。
あんだけ食べて4人で600ドルきるのって最高だと思う。
しかし、私は北角の新翠華のほうが好きかなあ?

食後は、土曜日に行き違いがあってDを落ち込ませてしまったので、彼と一緒にタイワイまで行って来ました。
タイワイの駅で待ち合わせしたんだけど、あの駅 様変わりしていた。すごいよねえ。
香港のパワーを感じました。

タイワイの駅から歩いて5分ほどのところにあるローカルバーで、
Dの古い友人シートー(私とも知り合い)とその彼女Sukiと一緒にワイワイ楽しんできました。
Sukiはとてもいい感じの香港人女性で、4人でダイスゲームを楽しみました。
あまり飲まなかったので酔わなかったし、Dも嬉しそうにしていたので良かった。
シートーは私と同じでいつもDにscrewed upされている立場なので、いろんな感情を共有できるんだよね。
帰りはナイトバスに乗ったらあっという間に銅鑼湾に帰ることができた。
やっぱり香港って狭いよねえ。この便利感がたまりません。

そして3日目は何にもしないでひたすらゴロゴロしてた。
JinのSeason1のDVDをMちゃんに借してもらったので、それをずっと見ていた。
大沢たかおって今までよく知らない人だったけど、いい感じの人だったんだなあ。
Season2も是非見て見たい。
妙にきれいなよくできた時代劇です。ほ~んと


ああ、今日は実は違うトピックを書くはずだったのに連休の話ししか書けなかった。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-06-07 14:21 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)
Commented by 音速指のK at 2011-06-07 17:47 x
今回も熱いご声援を頂き、本当に有難うございました!
録音もバッチリ決まっておりました。
こちらも多謝デス。
Hiroサンが不調なのはいつものことですが、今回は、僕も途中から右のわき腹が攣ってしまい、途中でギターを弾くことすらかなり厳しい状態になっていました。
やはり寄る歳波には勝てないのでしょうか...。
次回は7月1日(金)の23時半からのWanchです。
ご声援、宜しくお願い申し上げます。
Commented by Junpei642 at 2011-06-07 17:59
Kちゃん
今回も楽しかったわよ。でもRushはなかなかHiroちゃんではRushらしさが出ないよね。I was puzzled...
ギターひいていてわき腹がつるのはなんとなく想像できるけど、痛いでしょ。おなかが攣るのってね。
はい、お互い寄る年波には勝てないですね。
7月1日はガンバ!
楽しみにしているよ。
Commented by hongkongpeu at 2011-06-07 20:57
大沢たかお好きです
広瀬香美という歌手と結婚したときはショックでした もう別れましたけど(笑)
JINは画がきれいですよね
Commented by Junpei642 at 2011-06-08 00:27
そうなんだよね。広瀬と結婚したというのを聞いたとき私もショックだったかも。
Jinは本当にきれいな時代劇です。大好きです。
Commented by bravo1212 at 2011-06-08 02:18
あの日 マカオから帰って家でくつろいでて じゅんぺいさんのブログを
のぞきにいって 12時半だと遅いからKちゃんいやって言うかな~って
思ってたんよ。
ダメもとで聞いてみたら OKだったから 行けてよかったです。
曲を知ってたら もっと楽しいんだろうな~って思ったのが残念でした。
でもヴォーカルのひろちゃんはカットがかわいかったです。

JINの大沢たかお 日本一 泣き顔が似合う俳優だと思ってます。
声がいいね。綾瀬はるかもかわいいしね。あの二人付き合ってるって
本当だろうか?
Commented by Junpei642 at 2011-06-08 09:44 x
ブラボーさん
遅い時間だったのでびっくりしました。だんなさんほんまに優しいね。うちも誘えば来るんだろうか?まあ最初からだんなは誘わないからね。
ひろちゃんはなんだか少年っぽい雰囲気が残る人でしょ。でもお子さんいらっしゃるのよ。
大沢たかおの顔いいよね。 そっか泣き顔が似合う俳優か、うまいこというね。で、綾瀬はるかとつきあってるの?ごっつい年齢差じゃないの?


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン