TSTの穴場レストラン

この前のCharityのあと関西連合+Mちゃんという組み合わせで食事に行った。
どこ行く?
と言いながら歩き始めたら、Aちゃんが近所に安いダイパイトンがあると言い出した。
ほんとその店はそのすぐ近くにあって、普段は並んでいるらしいけど時間が早かったからすぐに席は確保できた。

ワインばっかり飲んでいたので冷えたビールに飢えていた私。
即ビールを頼んだらこんなものが出てきた。
b0080418_19242575.jpg


そう、ここはこの湯のみがビールを飲むグラスなのだ。

b0080418_1923497.jpg

ネッ! 

b0080418_19235416.jpg

エビの黄金焼きです。これうまかったわ。

b0080418_1923596.jpg

定番!タマゴの金銀のやつ。

そしてご飯と一緒に食べようぜってことで
四季豆を炒めたやつ。
b0080418_19242084.jpg


他にも何か頼んだけど写真を撮ってないな。

ハルピンビールをいったいどんだけ飲むねん!
って感じで次から次へと頼んだわりに酔わなかったなあ。
ノンアルコールビアだったりして。

でも全部で340ドルぐらいだった。
めっちゃ安い!
なのでこの店がどこなのかは秘密じゃ~~~

あんだけ飲んでおいて、まだ飲み足らんわ~ちゅうことで
関西連合3人組でWanchaiに移動。

Aちゃんがおいしいビールが飲みたいというのでTrafalgarに行って見た。
バルコニー席があってタバコも吸えるからいいよね。
ビールの味はまあまあでした。

実はね、Wanchの隣のバーでこの前ステラの生を飲んだんだけど、
すんげえうまかったです。
まあPaulのステージを見ながらだったからよけいうまかったのかな?
この日、私はハッピーハッピーだったのでそれも相乗効果になったのかしらん?

さて、今夜はMちゃんがうちに来るのですき焼きします。
その後はWanchでThe Sonic Spheresです。

皆さん来てね。

ではWanchで
Ciao Bello!



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-06-04 19:36 | 食べる 呑む | Comments(8)
Commented by hongkongpeu at 2011-06-04 21:57
湯飲みでビールって面白い!
つまみが美味しいお店って良いですよね
TSTにダイパイトンで美味しいってほんとに穴場ですね!
Commented by 遊びの達人 at 2011-06-04 23:38 x
次回、連れて行ってくださいよ~~~~! 美味しそうです。。。
Commented by いずたまある at 2011-06-05 04:34 x
チムにあったっけ?そんな場所。
どこかのビルの中だったりして。
Commented by koedagaffe at 2011-06-05 08:44
ハルピンビールだなんて、なんだかキンキンに冷えていそうな、旨そうな啤酒ですね。
それをこのお碗でぐいぐい。…お碗で啤酒を飲む体験って、なんだかダイパイトンならではって感じがします。まだしたことが無いんです。やってみたい。ただ、自分は啤酒の泡が(も)好きなので、泡が立ちにくそうなお椀だと、どうなのかなあ。(笑)
ときどき「衛生面」を気にされるような印象があるジュンペイさん、このダイパイトンは大丈夫だったん?
Commented by Junpei642 at 2011-06-05 10:48 x
peuさん
東寶小館もビールは湯のみで飲んだと思うんだけどどうだっけ?
ここは屋台じゃないのでダイパイトンと言えるかどうかわかりませんが、
まあまあ良かったですよ。
Commented by Junpei642 at 2011-06-05 10:49 x
達人さん
いいっすよ~
次回行きましょう。
そのときまで店があるといいな。
Commented by Junpei642 at 2011-06-05 10:50 x
Izuやん
ビルの階下です。
屋台じゃないですよ。
TSTだけどちょっとわかりにくいかもしれません。
だから穴場なんだけどね。
Commented by Junpei642 at 2011-06-05 10:52 x
こえださん
そうそう。キンキンに冷えてました。こういう場所ではビールを飲む人が少ないのでよく冷えているのかな?
衛生面はまあまあでした。屋台じゃないのでOKです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン