大阪 復活! NHKのインチキ報道は私のせい?

先週 あれだけ閉店と聞いたのに、ラリーキングさんの書き込みを見てびっくり!
それにマイタンさんの日記にもそう書いてあったし...

というわけで、やっぱりここに書いた以上真実を確かめるべく、またまた大阪に行ってきた。
たまたま中国から友人が来ていたので、だんなと3人で食事を食べることになっていたので良かったんですが。

で、行って見たら普通に開いてました。
店の女の子が表に貼り紙をしていたので、「お店閉めたんじゃなかったの?どうなってるの?」と聞くと、
「ボスが変わったのよ。」と教えてくれた。
そっか、そういうことだったのか。それだったら先週のうちに既にわかっていたんじゃないの?と思ったけど、
書き込みにあったとおり、そこにいても何が何だかわからなかったみたいね。

別にどこかリノベーションしたわけでも無さそうで、先週と何にも変わっていなかったけど、
どうも仕入れがうまく行っていないのか、オーダーしても無いものもありました。

b0080418_11481174.jpg

このトンカツ柔らかくてうまかったよ。

b0080418_11481680.jpg

タコ酢は土佐酢のだしがよくきいていて抜群のおいしさ

b0080418_11482642.jpg

これは私がうなぎがそんなに好きではないので普通

b0080418_11483142.jpg

お好み焼きはちょっと柔らかいけどそんなにボリュームヘビーでなくて良かった。

b0080418_11483692.jpg

最後はやっぱりバッテラで... こりゃほんまにうまい。

というわけで、「大阪」また復活です。
5月いっぱい20%ディスカウントということですので、皆さん是非バッテラ食べに行きましょう。




しかしNHKもきちんと調べずニュースにしたらあかんやろう。


食事の後は気持ちも良くなり、Mちゃんに電話したらいつものようにDelayniesにいると言うので、
久しぶりにだんなと一緒にWanchaiに飲みに行きました。

b0080418_1274816.jpg


だんなとMちゃんは日本語で私とBrendanを間にしておしゃべり、
私とBrendanは久しぶりにいろんなお話ができました。
まっ、こういう時間も楽しいよね。

そうそう今日はThe Sonic Spheresのライブです。
11時半からということですが、最近彼らのライブもかなり落ち着いてきて楽しいので、
皆さんも是非この機会に遊びに来てください。

場所は当たり前のように The Wanch 54 Jaffe Road, Wanchaiでございます。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-05-07 12:11 | 食べる 呑む | Comments(12)
Commented by いずたまある at 2011-05-07 12:52 x
なんだやってたんですね。
安心しました。
i-SQの上の方のレストランはほとんどが日本食で
風評被害が気になりましたが大丈夫だっただろうか?
日本食ファンには大きな迷惑でしたね。
私もバッテラが大好きです。
Commented by bravo1212 at 2011-05-07 13:50
閉店じゃなくてよかったですね。
5月中が20%オフか~。6月はしてないのだろうか?
日本は今 焼肉店が出したユッケで食中毒者がいっぱい出て
亡くなった方もいるので 焼肉業界大変です。
Commented by Junpei642 at 2011-05-07 17:40 x
Izuやん
そうなんですよ。やってました。
i-squareたくさん日本料理が入っていますよね。
風評被害もそろそろ収まりつつあると思います。いろんな方面でね。
バッテラはうまいよ~!
Commented by Junpei642 at 2011-05-07 17:41 x
ブラボーさん
はい、閉店じゃなくて良かったです。
今月いっぱいということだったので、6月は無理かな?
ユッケ事件すごいですよね。
何が悪かったのか真相解明をちゃんとしないとだめですね。
Commented by koedagaffe at 2011-05-07 18:57
タコ酢が「土佐酢のだしがよく効いてる」だなんて、いいですねえ~。ほんとに美味しそう。そんなこのお店だったなら、(前回ブログ記事にされた時にも感じましたけれど)トンカツをはじめ、玉子の巻き物も、アレもソレも、どれも旨いんだろうなあ。
今日も前回に同じく、目が止まったのは、やっぱりバッテラでした。(笑)これ、食べてみたい。…最近ね、「今日は贅沢してスーパーのお寿司にしよう!」(笑)っていうときに、にぎりだけじゃなくて、押し寿司や箱寿司などを一緒に買い求めることがあるんです。鯖寿司とかもね。富山のます寿司のシンプルな旨さもいいけれど、バッテラもココロ惹かれます。
Commented by hongkongpeu at 2011-05-07 19:13
また食べれるのは良かったですね♪
食べれない!ってなると無いものねだりで余計に食べたくなることありますよね
Commented by flexiblefish at 2011-05-07 22:07 x
とりあえず、良かったのか!?

次回、香港に行くときに自分の舌で味を確かめさせてもらいます。
Commented by Junpei642 at 2011-05-08 10:37 x
こえださん
タコ酢のだしはおいしかったですよ。
この店の料理は、他のレストランと違ってきちんと作っているような気がします。
バッテラはほんまにおいしいです。今度来て、まだ大阪があったら食べに行ってみてください。
Commented by Junpei642 at 2011-05-08 10:38 x
peuさん
そうですね。ずっとそこにあったものだし、なくなるのはいやですよね。
再開してくれて良かった。
Commented by Junpei642 at 2011-05-08 10:39 x
fishさん
そうだね。とりあえず良かったのかどうかがわかるのはもうちょっと先かも。大阪行ったことなかったの?
Commented by rally_king at 2011-05-08 10:45 x
私も昨日、ランチを食べに行って参りました。
最低賃金条例で多少の値上げはやぶさかではありませんが、日式料理にならないように味を守ってもらいたいものです。
Commented by Junpei642 at 2011-05-10 11:33 x
rally_kingさま
情報ありがとうございました。
行ってきて良かったです。
日式になるかならないかは運命の分かれ道ですからね。
このままで頑張ってもらいたいです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン