日本のラーメン屋合戦 上環にもキタ~! 亮亭

うちの近所に新しいラーメン屋がオープンした。

名前は 亮亭 といいます。
なんでもシドニーからやってきたのだとか。

シドニーから来た日本のラーメンというのもなんだか変な感じではありますが、
さっそく食べてきました。

b0080418_2214971.jpg

豚王に比べて余裕ある作りで、席数も多いです。
おにぎりなど、ラーメン以外のメニューもあります。


b0080418_22135444.jpg

私は葱味噌なんとかというラーメンにしてみた。
味噌ラーメンがちょっと好き?

だんなは
b0080418_2214051.jpg

醤油だったかいな?

b0080418_2214544.jpg

麺はサッポロラーメン風でちょっとがっかり。

あとで話しを聞いたところ、ここは博多トンコツラーメンが売り物らしく、
そちらを食べるべきでした。

すんごい脂っこくて、完食できなかったよ~~
白ネギの細切り+唐辛子みたいなものがたくさんのっていて、だんなはそれがもさもさして嫌いだったそう。
私は気にならなかったけど、スープがあまりにもとろっとしていてきつかった。

たまごはおいしかったよ。

チャーシューはちゃんと軟骨取ってください。

次回は豚骨にしてみます。

b0080418_22141478.jpg


場所はですね。上環A2出口を出て右に行きまして、サークルKの角を山側におれて歩いていくとフルーツ屋があります。そのフルーツ屋の右側の道路を歩いていくと右側にあります。

やっぱり今のところ豚王がうまい。
秀ちゃんラーメンも早く挑戦しなくちゃ!

というわけで、ちょっとヘビーすぎたよ~~
軽く東京ラーメンにすれば良かったかも。残念



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-04-26 22:24 | 食べる 呑む | Comments(6)
Commented by bravo1212 at 2011-04-26 23:08
シドニーから来た日本のラーメンって そこが不思議。
シドニーで人気が出て香港進出なのかな?
見た目は美味しそうだけどね。
私は多分食べるんならいつも 豚骨系かしょうゆです。
味噌は殆ど食べないです。
おにぎりっていくらぐらいするんだろう?
Commented by いずたまある at 2011-04-29 07:40 x
ひとつの店が流行ると真似をして日本人じゃない方たちが
出店して味を落としていく。
豚王のようにちゃんと日本のラーメンを作れる人がやらないと
どうしても難しいことになりますね。
この店はどうなんだろう?
Commented by Junpei642 at 2011-04-29 10:12 x
ブラボーさん
私もよく知らないんですが、シドニーから来たそうです。
シドニーは日本料理が人気なので、そこそこお店があるみたいですよ。
まだあれから行ってません。もう1軒気になるところがあるのでそこも行きたいです。
Commented by Junpei642 at 2011-04-29 10:13 x
いずやん
そうですよ。1軒がうまくいくとまねしがいっぱいあらわれるのが香港です。豚王は味の保存は頑張っていると思うけど、いかんせん並ばなくちゃいけないのがきついです。でもいつも並んでいるんですよね。
仕事してるのか?みなさ~ん
Commented by koedagaffe at 2011-04-29 13:18
ラーメンが自分の好みではなかったりハズレだったりすると、
ガッカリ度は、おおきいですね。(笑)
ふだんから自宅では香港麺・日本麺はたくさんたくさん食しますけれど、
日本で外食でラーメンって、ま~ず食べることが無いウチ。
外でラーメン食べるのって、先に書いたようなあたり外れがあるし、インスタント麺でも手を加えれば十分過ぎるので、ついつい自宅麺です。
76$か~。(笑)香港でなくても、日本でも、街ならば、そんなお値段でしょうか。おらが町だと、高くてもせいぜい5~600円どまり。(笑)
香港で「日本ラーメン」って、なんだか、とっても希少品なのかな。贅沢品の部類に入ったりして。(笑)
…そんなわけで、外食ラーメンを食さない自分。こうしてジュンペイさんやイズタマアルさんのレポをときどき拝見しては、満足させてもらっています。(笑)
Commented by Junpei642 at 2011-04-29 16:59 x
ラーメンはたま~に食べたくなるけど、なかなかお高いので気軽に食べられないかな?ここはちょっと脂っこいけど、まああちこちまずまずの値段で食べられるところもあります。
5~600円っていいですね。
でもあまり外で食べられないんですね。
日本にいると車を走らせるとラーメン屋ってあちこちあるので助かります。
イズやんのところだとあちこちありすぎるぐらいあるので、日替わりで食べられますね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン