Just release me in the air

先週の金曜日はMちゃんと一緒にご飯を食べて、それから早めにWanchに出かけた。

途中でAbbieちゃんと合流して、Wanchまで贅沢にタクシーに乗って行った。

この日はRetrobatesのライブでした。
b0080418_2032942.jpg


Retrobates 今までに何度聞いたことかわからないけど、ライブっていうのは水ものだなあと、

今回はそういうことをしみじみと考えながら聞いたのでした。
b0080418_20321219.jpg



RetrobatesはおもにLedZep,Ozzyなど70年代の古いハードロック中心にやるのですが、

Johnの性格も手伝って非常に楽しく過ぎていきます。
b0080418_20321413.jpg


Retrobatesを見始めたころはちょっとうまく行かなかった曲も、これだけやると大丈夫、Queenもそつなくこなしていてすごいなと思いました。
b0080418_20324023.jpg



この日はDancing KingことKパパも来ていて、久しぶりに彼につられて踊りまくってしまったのですが、
なんとも言えない開放感と不思議な安心感に包まれて心から楽しむことができました。
こういうフィーリングはいつも得られるものではなく、たまにいろんなことが作用して、そういう気持ちなるのだろう。 
一人ではできない、まわりのみんなの波長がそろうのかもしれない。
I could release myself in the air.
そういう意味で水ものなのだ。

ギターのDaveが髪を切ってかわいくなったねえ。と私とMちゃんは男の子の趣味が似ているので共感できるのです。確かに髪が長いより短いほうが少年っぽくていいのだ。ふわふわの金髪が少女漫画っぽくて好き。
b0080418_20322492.jpg


実は最近Wanchではかわゆい男の子の出没率がちょっぴり上がっています。
おっさんばかりじゃないのです。いやほんま、おっさん率が高すぎたんです。

先々週の土曜日、一人のイギリス人のかわいこちゃんとの出会いがありました。
彼を通して、超かわゆいカナダ人の男の子と知り合いになれたのです。 

最近Wanchでアコギ一本で歌っているようで、私はまだ彼のパフォーマンスを見たことないんだけど、WanchのFBを見ていてあまりのかわいさに気になっていました。きれいなもの好きだから。

その後 Wanchで実物を最初に見たときは写真より美しすぎて見とれてしまった。
一時のMJに似ていてすごくかっこいい。
Abbieちゃんと2人で彼のことをMJと呼んでいる。
でも話すきっかけもないし、見とれていただけだったんだけど、
そのイギリス人のかわいこちゃんのおかげで知り合いになったわけです。

やはりおじさんばかりの中で、かわいこちゃんがいると光輝くのだ。
でもね、いかんせん彼には赤ちゃんみたいな彼女がいるのだ。
私はその彼女にママみたいに慕われてしまっている。
だって、私には22歳の娘がいることを知ってしまったから。
MJは22歳の娘がいる私に、You look 17 years old! You are younger than your daughter!と言ってのける馬鹿っぷりなかわいさである。

そのうち彼の写真を撮ってきます。
楽しみにしててね。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-04-11 20:39 | Viva! Music | Comments(6)
Commented by bravo1212 at 2011-04-11 22:11
じゅんぺいさんの楽しそうな笑顔が想像できる最後の一文です(笑)
やっぱり、見てて 綺麗、かわいいは大事だもんね。
今日はまた大きい余震が頻繁に起きてます。ほんとに日本が沈没するんじゃないかと思うほどです。
今日で一ヶ月、やっと復興に向けてがんばろうと思ってる時だけに つらすぎます。
Commented by Junpei642 at 2011-04-12 10:37 x
ブラボーさん
おはよう
かわいい、きれいに癒されるのはおばさんになってきた証拠?
だって韓国の歌手、ジャニーズに心奪われるおばさん多いもんね。

地震、ますますひどいのかな?
大阪でも揺れていると聞きました。
この先どうなるんでしょうか?
Commented by 遊びの達人 at 2011-04-12 22:33 x
いやはや!ご馳走様です{笑}
Commented by Junpei642 at 2011-04-13 09:58 x
達人さんもご一緒にどうぞ。
Commented by koedagaffe at 2011-04-16 13:59
「ライブっていうのは水ものだなあ」…これって、どういう意味なんだろうなあ。
いえ、
その後のテキストも何度か読ませてもらったのですけれど、とっても興味深い一文だったから、わかるような・やっぱりわからぬような、「どんな感覚なのかなあ」って、気になるのです。(笑)
うん、ずいぶん長い間、生のステージを愉しむことから離れてしまっている自分には、ちょっとピンとこない幸せな感覚なのかもしれない。。。
ただ、「音楽の味わい方・愉しみ方」って、ホントに多様だよなあ、、、と思います。そういう意味で、ジュンペイさん、楽しみ方を幾通りも体感しておられて、幸せやね。うらやましいです。

「Johnの性格も手伝って非常に楽しく過ぎていきます。」…プレイヤーの持ち味が如実に出る音楽、いいですね。今までに何度も聴いてきたグループの音だからこそ、そう思う部分もあるのでしょうしね。
Commented by Junpei642 at 2011-04-16 18:25 x
こえださん
ハハハ、そうですよね。なんかわかりにくい書き方ですよね。
同じものを何度も見ることでしかわからないかも。
あとはその場にいる人との関係とかね。
昨日も楽しい夜でしたよ。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン