Wanchでのチャリティーご協力 ありがとう!

夕べは忙しい中、Wanchでのチャリティーに足を運んでくださった日本人の方、
ご協力ありがとうございました。

Show caseの終りにイベント主催者Chris Bからの発表で、時間内で集まった寄付金はHK$4005になりました。(Johnからの話ではもう少しあるようです)

KパパがWanchに来る前に別の食事会でチャリティーをやっていて、
その募金箱を持って応援に来てくれました。
Wanchに来ていたお客さんのほぼ9割ぐらいの方が、その箱にも募金してくださったので、
短い間にたくさんの義捐金を集めることができました。
こちらの義捐金は日本人クラブを通じて日本に寄付されます。

次回は、日本人バンド、日本人だけのチャリティーイベントを近日中に実施します。
これもWanchのご好意で収益の半分が赤十字を通して寄付される予定です。
このイベントは日曜日に行う予定ですので、詳しいことが決まりましたらここで告知させていただきます。

このチャリティーの告知をここでしたことに関して賛成、反対、いろいろなコメントいただきましたが、
被災地の皆様を応援するために、何かを始めるということの大切さを昨日身を持って学びました。
それについて応援、サポートしてくださったみんな、本当にありがとうございました。

募金箱を持って店をまわったときの感動、感謝は、ここで言葉で書くことはできません。
そして最後にお礼の一言を言わせてもらったときのお客さんたちの応援の声も忘れることはできません。

いろいろありましたがチャリティーを実施して良かったと思います。
みなさん本当にありがとうございました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-03-17 09:52 | Japan! | Comments(6)
Commented by abbie-hk at 2011-03-17 14:23 x
本当に素晴らしかったですね。
その一言に尽きる時間でした。
あの短い時間にどれ程になるのかしら?と思いましたが
凄かったですね。
香港の地元バンド中心の後半は場内満員の熱気で、暑いくらいでした。

『今晩は日本の為に4005ドルを寄付します』と言った時、
皆で動いて行動を起こすことがいかに大事か知ったわ。
ジョンは終始やさしい対応でイベントをまとめていました。
最後にマイクで『日本人で香港に住んでいるものですが、今日はみんな本当にありがとう』とジュンペイサンが言った時、拍手の中、正直感動しました。他の日本人参加メたちも感動してたしね。

同じ時間を共有した香港人、カナダ人、フランス人、英国人、アメリカ人などの外国人も日本人の私たちにですがモーニングの言葉を残してくれましたよね。

募金は本当に意味のある事に使ってくれたら言うことはありません。
4005ドルとKパパの分、あわせたらかなりの額になってるハズ。
ジュンペイサン、ジョンと一緒に昨日の売り上げを昨日のみんなを代表して日本人クラブに持って行ったらどう?

次はもっと成功することを願ってます。
Commented by Junpei642 at 2011-03-17 18:24 x
abbieさん
ゆうべは本当に素晴らしかったね。
地元バンドはなかなかびっくりした。あの見かけであの音楽、びっくり

恥ずかしかったけど、ありがとうの一言が言えて良かった。

日本人同士も、外国人も、いろんな形でうまく交流できたこと良かったと思います。
売り上げは別々に寄付されます。最終的に5500ドルだったそうです。
募金王子のほうはいくらぐらいかわかりませんが、明日、日本人クラブに寄付されます。

次回はまたよろしくお願いします。
サポートありがとう。
Commented by Mちゃん at 2011-03-18 00:58 x
私は行くことができなかったですが、多くの人が集まってくれてよかったね。
この1週間、知人の安否の心配や放射能云々、皆さんと同様にとても落ち込んでいましたが、
このチャリティーの成功は、私も嬉しく思います。
つらい状況が続きますが、被災地の方々には、どうか耐えて頑張ってほしいです。。
Commented by Junpei642 at 2011-03-18 06:55 x
Mちゃん
おはよう
おとといは忙しかったのかな?
たくさんの人が集まってくれたよ。JoとかSimonも来てくれた。
これからあちこちで似たようなチャリティーが行われると思う。
できるだけ参加したいな。
Commented by at 2011-03-18 14:23 x
アレンジありがとうございました、おかげ様で皆と情報交換出来ましたし、何より想いを共有できた素晴らしい機会になりました。

会社の方でも義援金が集まっておりますので、これは日本人倶楽部経由で送金となります。

オーナーさんの判断で既存イベントがチャリティーに変更されるあたり、スピードの重要さを再認識しました。

出来る事をし続けましょう。
Commented by Junpei642 at 2011-03-19 21:38
肉さん
いろいろありがとうございました。
なんかもう今週は泣いてばかりだったけど、チャリティーはみなさんに応援してもらえて嬉しかったです。
会社でも皆さん義捐金がはじまっていますね。
今日の生徒の働く外資の銀行ではCEO一人でUS$100万寄付したと言ってました。
できること続けて行きたいです。
次回のWanchは17日日曜日ということでした。日本人バンドです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン