地震、津波 そして原発事故

昨日のお昼過ぎから今までいろんなことがありました。
47年生きてきて、こんな大惨事は初めてかもしれません。
もちろん阪神淡路大震災もひどかったけど、今回のはもっとひどいかも。

地震、津波、原発爆発 こんなことってありますか?

津波のようすがひどい

まるで映画のよう。でも現実。


私たちの友人 遊びの達人さん 仙台におられて安全な場所に避難していたようで、今日の午後無事という連絡がありました。
ご家族も大丈夫だったそうです。
家の中はめちゃくちゃだけど、キャンプグッズでなんとか生き延びておられるようす。

本当に良かった。

みなさんも安心されたことと思います。
本当に良かった。

Facebookに達人さんと連絡が取れないことを書いたら、
たくさんの友人が心配してくれました。
そして連絡取れたことを報告したあとも多くの人がコメントをくれました。
みんな応援しています。
大変だろうけど、なんとか乗り切ってください。


原発はこのあと炉心を冷やすための処置が行われるようですが、
うまくいくといいのですが。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-03-13 00:01 | Japan! | Comments(7)
Commented by ayam7281 at 2011-03-13 00:22
達仁さまの無事に安堵しました
場所柄つなみはないとはおもってはいたものの土砂崩れとかしんぱいしておりました
新潟も落ち着いてきましたかゆれはまだ時折来ます
津波はこどものころの日本海中部地震にて起こったので怖さは多分人の何倍もかもしれません
1人で家にいたのでこわかった
原発もたいして離れていない土地
この土地にも原発があります
同居人のくらすめいとも安否確認とレズ
東北人な私もきになります寝ていても余震であまり眠れず今晩はゆれませんようにと願っております
Commented by izutamaaru at 2011-03-13 06:34
映像を見ててもなにか現実じゃないようなそんな恐ろしい状況になってるんです。
映画でCG見てるみたいです。
津波がどんどん道路に迫って動いてる自動車が畑に逃げてるんだけど
一気に飲み込んだり、家を一瞬で流したり、大きなタンカーが流れてきたり。
当分悪夢を見そうです。
でも私なんかこうやって無事に帰ってきてますので全然問題無いけど
被災された方は寒いのに、また連絡つかない方も多くいらっしゃて
心身ともに大変な状況でしょ。
原発のことも含め早く落ち着いて復旧できることを祈るばかりです。
Commented by bravo1212 at 2011-03-13 08:09
達人さんもご家族も命は大丈夫でほんとによかった~。
達人さんは元気だったことはじゅんぺいさんとあの日一緒だったから分かってたけど、達人さんがその時点でまだご家族と連絡が取れないってきいていたので心配していました。
ニュースで日に日に被害の爪跡がどんどん分かってきて、そのひがいの大きさにビックリしています。
日本に帰ったらもっと現実に感じるんだと思います。
Commented by ぱぴ at 2011-03-13 14:06 x
達人さん、ご家族ともにご無事だったのですね!!
本当に良かったです。
どの辺りにお住まいかまでは知らないのですが、仙台空港も
無くなっているし、テレビに映る映像を見ていると奇跡的なこと
に思えます。
ひとまず安心しました。

1日も早く平和な日常が戻りますように・・。
Commented by izutamaaru at 2011-03-13 18:12
連鎖反応的に東海地震につながるようなことはないのか不安です。
実はだんだん南に降りてきてて誰も口に出さないけど。
逃げ道がない分怖いな。
Commented by koedagaffe at 2011-03-13 18:41
↑イズタマアルさんではありませんが、ウチのような場所でさえ、ふだんの食料品の買い出しに出かけたところ、アチラでもコチラでも、スーパーマーケットの「水」「カップ麺」「非常用グッズ」は、棚がそこだけ空っぽになっていて、商品はありませんでした。駐車場には、それらを山と積んだクルマが何台も停まっていたりもして。。。
「どこで、どう落ち合おうかね。」…昼食を家でとりながら、太太と打ち合わせをしました。
Commented by Junpei642 at 2011-03-13 22:47 x
日本におられる皆さんは私以上に今の状況で苦しんでおられると思います。今も時折揺れているようですし、遠く離れたAyamさんのエリアでも地震があったり、明日からは東京では停電も実施されるようです。
こえださんのエリアでは東海地震の可能性も捨てきれず、そんなこともあって非常用グッズをあらためて買っていく人も増えているのでしょう。

被災地の人にどんなことができるかわかりませんが、何かできることはないか、香港でしっかり考えたいと思います。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン