仲良し3人組でお誕生会+ライブだよ~~ん

b0080418_13553820.jpg

昨日は新型車両に引き続いて、何も考えないでトラム乗り場に行くとこれが止っていました。

1日違いで一番古いものと一番新しいものに触れることができて楽しかった。
やっぱり古い方がいいですね。
狭いのに階段下の席に座ってニヤニヤしたり、歴史を感じさせてくれる木の表面をなでたり、しばしふれあいを楽しみました。

夜はMさん、Kパパ、私の中高年仲良し3人組みで久しぶりに集まることになりました。
私のお誕生日を祝ってくれたのです。ありがたいことです。
この3人の集まりはすごく楽しくて、いつも味わい深い話題で盛り上がります。

パパがエレメンツにあるChez・Shibataという日本のケーキ屋さんでおいしいケーキを買って来てくれたので、北京水餃皇でケーキを食べました。
b0080418_13554659.jpg


クリームの味が日本なんですよね。これが香港でなかなか楽しめない味だと思います。
餃子屋のおばちゃんは、誕生日なんでケーキが食べたいんだけどいい?と聞くと親切にお皿とスプーンを出してくれました。ありがとうね。

パパからのもう一つのプレゼントは大好きなGodivaのチョコです。
b0080418_1356945.jpg

b0080418_1356493.jpg


チョコラバーの私にはたまりません。



そして次はWanchへ移動です。
11時からThe Catfish Kingsのライブだったのに、行って見るとその前のバンドが盛り上がっており、またまたすごい白人の数でした。Wanch儲かっているよね。
やっとのことでCatfish Kings登場だけど、ビデオも写真も撮れないぐらいの混みようでした。
b0080418_13555648.jpg


そうしているうちにブログでもおなじみのAbbieさんがやってきました。
な~んと彼女からは非常に美しいお花をいただきました。
b0080418_13555180.jpg

香りがよくてきれいで、お花をもらうのは久しぶりだったので嬉しかった~~
ありがとうね。

最近AbbieさんはWanch仲間で一緒にいるととってもおもしろい。
The Catfish Kingsは心地よいブルースを奏でてくれました。
ボーカルのM氏のハーモニカが気持ちよい。そしてギターのYちゃんの元気な声が好きだな。
とにかくたまにはブルースいいものだ。

で、ふと発見したのがこれ!
b0080418_1356040.jpg


クビを長くして待っていたHughが来月やってくる!!!!!
前も3月だったのかな?
またHughに会えると思うと嬉しい。Johnによると17,18,20日の3日間出るらしい。
18日はEaglesのあとにWanchに行けばHughに会えるかな?
実はTくんがお誕生日のプレゼントにEaglesのチケットを買ってくれました。


さて、夜も更けて参りました。
最後のGigはかわいいNever N登場です。
しかしだ~~~~ Jasonの姿がどこにも見当たらない。
いったいどこにいるの?

で、おっかけの赤毛の子に聞いてみると、コイムァイトォア~~ だって。
やっぱりいないんだ。
どうなることやらと思ったのですが、ヘドバン組隊長のデブの子が素晴らしい歌声でJasonの代わりに歌いまして、ベースの子、ギターのワーも時々歌って、なにやら楽しいライブだったのです。
最後はJohnに歌ってもらってライブ終了。
将軍の素晴らしいドラムも思いっきり楽しめたし、久しぶりに閉店間近までWanchにいました。
こういうのめずらしい。
セイント星矢の広東語バージョンも楽しかった~~
セインッセイヤ~~ オ~ッ!とこぶしをふりあげてストレス発散できました。

んなわけで、ちょっとおくれたけどすんげぇ楽しい誕生日会でした。

Mさん、Kパパ、Abbieさんどうもありがとうございました。



どこまで落ちていくのやら...
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-02-27 14:23 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(10)
Commented by koedagaffe at 2011-02-27 17:12
気の置けない仲間や知人に、こんなに気持ちをいただけたり祝ってもらえたり…ジュンペイさん、幸せな日でしたね。「味わい深い会話」、どんなんでしょう?リラックスできて中身の濃い時間だったりするのかな。
そういうかたたちとの出会いや変わらぬ関係をもてていない自分、ああ~うらやましいです。(笑)
で、来月はEAGLESとの出会いその他も控えているのですか?いいね。

120番の階段下の席、1人座位ですね。あそこは、なかなか座れる機会が無かったのですよ。次の機会に座って「独特の囲まれ感」を味わえたらいいな。
灯りの付いていない電灯の写真は、ある意味貴重かもしれませんね。(笑)電球内のフィラメントまで見えるかのような写真を、ありがとう~。
Commented by gloria-x at 2011-02-27 18:59
Junpeiさん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なおともだちにお祝いしてもらってHappyですね!
いつもポジティブで行動的なJunpeiさん
ひとつ年を重ねてさらに魅力的な大人の女性になりそうですね(^_-)v
Commented by hongkongpeu at 2011-02-27 21:20
北京水餃皇!
美味しかったです!
実はポーチを忘れて翌日取りに行きました
言葉は通じませんが何とかなるもんです(笑)
誕生日にみんなが集まってくれるって嬉しいですよね♪

Commented by Junpei642 at 2011-02-28 01:15
こえださん
ええ、とても幸せでした。この3人は私を通して仲良くなった3人組で男女でおもしろく飲める相手です。こえださんにはそんなお相手いないの?私はいっぱいいるよ。
Eaglesは楽しみです。これからいろいろ聞きたいけど、やっぱり昔のEaglesがいいかな?
そしてNYのHughは私がこの写真をFBにのせたので、さっそくコメントが来ました。その心遣いが嬉しいです。
この電気はついていないけど、それはそれなりにいいでしょ。
お昼はやっぱりついていないようです。
Commented by Junpei642 at 2011-02-28 01:17
gloriaさん
ありがとうございます。
いつも良い友人に囲まれて本当に恵まれているなとつくづく思います。
同じ人生、楽しいことしていないとだめですよね。
gloriaさんもいくつになってもキラキラ感がブログから伝わってきますよ。これからも楽しい話しましょうね。
Commented by Junpei642 at 2011-02-28 01:18
peuさん
北京水餃皇おいしいでしょう。
昨日は焼肉をはらいっぱい食べたあとだったので餃子は一口も食べませんでした。
言葉はなんとかなるもんですよね。
今年も楽しいお誕生日が過ごせて良かったです。
Commented by abbie-hk at 2011-02-28 12:03 x
こんにちは~

ブルース、カントリーなど気持ちよい音楽でしたね!ブルースハープってやっぱりカッコいいわ。セクシー調、大人な感じですね。

お花喜んで頂けて嬉しいです。バラの色が深いので、甘くないクールな感じにまとめてます。

Mさんとパパさんとはなんだかお話が盛り上がって楽しかったです。
”エアーギター”マジでやばかった。今思い出しても、笑いすぎなぐらい面白かった。こういうハプニングって、ライブならではですね。
Mさんと私は将軍ファン。
しかしね、きっとジェイソンがいたら、やっぱりジェイソンだ!ってなるんでしょう。センターにドクロの布わさわさが無いとね。
カリスマあるし。まぁ、私は将軍が一番好きです。
爆発力のあるドラムはいいね~

写真のフレンチナイトの方も、私興味あるかも~
Commented by Junpei642 at 2011-02-28 13:44 x
abbieさん
お花本当にありがとう。バラはやっぱり美しいですよね。
ブルースバンドはいろいろあるけど、Catfish Kingsは結構好きです。
今度はHelterを見に行きましょう。

エアギター最高でしたよね。
私もあそこまですごいのは久しぶりに見ました。

なるほど、JasonがいたらJasonばっかり見ちゃうんでしょうね。
そういう意味で、みんなを満遍なく楽しめたライブでよかったかもね。
それにしても将軍はいつも素晴らしい。

フレンチナイト 行ったことないんですよね。
是非行ってみてください。
Commented by mimika at 2011-03-01 00:36 x
ホント、久しぶりに楽しく大いに盛り上がったね!こぶし振り上げてストレス解消~!お酒の量は関係ないな・・って思ったよ。また、誘ってね~NEVER・Nの土曜日は絶対いくぞ~~~~!
Commented by Junpei642 at 2011-03-01 08:50 x
mimikaさん
めっちゃ楽しかったね。それまでドヨ~ンとしてたときの顔は怖かったで。
NeverNはじまって急にシャキ~ンとなったからびっくりしました。
またお誘いします。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン