Eric Clapton Concert in Hong Kong

エリック・クラプトンのコンサート行って来ましたよ。
8時からだったのですが、ちょっと食事をしてから行ったためちょこっと遅れました。
でも行くとき利用したエアポートエクスプレスはここは外国か?と思うぐらい白人率が高かったです。

少しビールを飲んでから行ったのですが、なんだか既に酔っ払っていたのかも。
やっとのことで自分の席を見つけてコンサートを見ました。
実は、いつも音楽をかぶりつきで見ている私たちは、はるか遠くのステージは夢みたいで、
なんとも実感がわきません。
クラプトン自身はスクリーンに映し出されているんですが、それもなんか小さいんですよね。
あまり広すぎる場所でコンサートを見るのはもうしんどいかも。

クラプトンはほんと肩の力を抜いて、何も頑張らずただギターを弾いて歌っているだけという感じで、
別に誰かを喜ばせようとか、そんな気持ちも感じることなかったです。
そこがこの前見たFlaming Lipsとは大きく違っていたと思います。
少なくともWayneはEntertainerだったなあと思います。
まああのときは一番前で見てたしねえ。

それでもWonderful Tonightを生で聴けたことは嬉しかったし、Dと騒ぎながらコンサート鑑賞はおもしろかったです。ただもうちょっと長くやって欲しかったかも。
b0080418_23195466.jpg


b0080418_23195972.jpg


ビデオも撮ったので音だけでも楽しんでください。
撮っているときDがごそごそするので揺れまくります。気分悪くなるかもしれないので画面は見ないほうがいいかも。Dの声付きです。



コンサートが終わったあと、ちょっと後ろに座っていたTくんと3人でビールを飲んでちょっと時間をずらして香港に戻りました。そこからはもうめちゃくちゃで湾仔へ行ってメキシコ料理を食べながらまた飲みました。
よほど新しい靴が嬉しかったのか、酔っ払った私は靴を買ったことを何度も繰り返し話していたそうです。
ぜんぜん記憶にないんだけどね。

あまりにも楽しかったので次はEagles行く?とか言ってます。

しかし、今朝は二日酔いで頭が重かったな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-02-19 23:32 | Viva! Music | Comments(12)
Commented by 240_8 at 2011-02-20 06:27
おはようございます。
クラプトン、良かったですね。彼ももう仙人の領域に入ったのかもしれません。そんな彼が私は嫌いではありません。ああいう歳の取り方をしたいものです。
ちなみに日本ではちょっとしたイーグルスフィーヴァー。ひねくれものの私は、こうした浮かれムードに便乗出来ず、ちょっと複雑な心境です(笑)。
Commented by izutamaaru at 2011-02-20 10:14
おはようございます。
二日酔いは治りましたか?
熱いお茶でも飲んで回復しましょう。
コンサートいいですね。最近行ってないのでうらやましいです。
東京なんていくらでもやってるのにね。
(チケットが取れるかどうかは別にして)
さらにすごいのはビデオで撮ってる(笑
日本じゃ考えられません~

Commented by Junpei642 at 2011-02-20 13:21 x
おはようございます。
コンサートは楽しかったですが、酔っ払いすぎていたので、こうしてビデオを見て、やっぱり良かったなあと思いました。
そう、仙人の域です。もう自動的に演奏して歌っているとしか思えない自然さでした。
日本ではEaglesブームなんですね。なんで?
まあ彼らは彼らでいいんです。懐かしい曲てんこ盛りだし、たまに聴くと好きですが、なぜかiPodにEaglesの曲は一曲も入っていないんですよね。不思議です。
Commented by Junpei642 at 2011-02-20 13:24 x
izuやん
おはよう。二日酔いはばっちりです。
実はizuやんにもらったお茶がまだのこっていて、それで回復しました。なんかつながっていますね。びっくりしました。
コンサート、東京はすばらしいじゃないですか。それに比べて香港のしょぼいこと。
是非、たまには意を決してコンサート行ってください。気持ちが蘇りますよ。ビデオに撮るのはもはや悪いことでもなんでもないって感じです。昔はこっそり撮ったものですが、今ではみんなどうどうと撮っています。携帯にビデオがついた時点でどうしようもないですよね。
Commented by 遊びの達人 at 2011-02-20 14:29 x
このコンサートを、某半島の、呆れた跡継ぎが、見に行ってたようですよ!!! 今時、冬を越せないで餓死者が出る国ですよ。。

暢気なものです。。。

今朝のTVで、報道されてました。。。
Commented by Junpei642 at 2011-02-20 15:54
達人さん
餓死者が出ても将軍さんファミリーが幸せであれば、それは国民にとっては何よりもの幸せなのですよ。かわいそうだけどそれが事実
Commented by 240_8 at 2011-02-20 16:46
こんにちは。
言葉足らずで失礼しました。
イーグルス・フィーヴァー・・・。この3月上旬に来日するんですね。
もちろん私の嫌いな後期のメンバーで(笑)。
実は単身赴任先の名古屋にも来るのですが、仕事の関係で行けません。残念。恐らく向こう1,2週間、多くの日本の洋楽ブロガーさんがイーグルスの記事を書くと思いますよ。そして恐らくコンサートには行かない私も・・・(苦笑)。
Commented by koedagaffe at 2011-02-20 19:49
クラプトンの映像、1度目は音だけ聴きながら。2度目も音だけ聴きながら。(笑)3度目に初めて映像を観つつ、味わわせていただきました。ジュンペイさん、いつもありがとう。
コンサート会場だなんて、決して音に恵まれているわけではないと思うのですけれど、十分にいい音ですね。クラプトンの歌声歌い方は、音だけ聴いていてもいつものように力が抜けていてステキです。デレク&ドミノスだった頃って、彼がこんなふうに歳をいい感じでとり、貫禄・ゆとりで音楽を楽しむおじさんになって行くとは、思ってもいませんでした。(笑)
しあわせのおすそ分けをほんとうにありがとう。
Commented by hongkongpeu at 2011-02-20 20:44
イーグルス!私も気になるなぁと思いつつチケット買っていません
できればライブハウスくらいのキャパで聞きたいんですよねぇ ゆっくりと
まぁ無理な話ですが^^;
Commented by Junpei642 at 2011-02-20 23:59 x
240_8さん
いえいえ、知ってますよ。香港にも来ます。3月18日だそうです。チケットがめちゃくちゃ高いんですよ。
嫌いな後期のメンバーって、既にいつものメンバーですよね(笑)
ドン、グレン、ティモシー、ジョーの4人でしょ
行きたいけどどないしょうかな?
Commented by Junpei642 at 2011-02-21 00:01 x
こえださん
楽しんでいただけて嬉しいです。音だけはまあまあ良いでしょう。
ちょっとDがうるさいんですよ。デレク&ドミノス時代はわからないけど、昔のエリックはかわいかったですね。こんなおっさんになるんですね。
ライブはほんとに楽しかったです。
Commented by Junpei642 at 2011-02-21 00:02 x
Peuさん
どうぞイーグルス行ってください。
これが最後になるかもしれません。みんな年ですから。
小さいところで見るにはEaglesはビッグすぎますね。
私はどうしましょうか?


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン