靴はやっぱりティンバーランドよね

この前 Walkingを始める宣言をしたのにも関わらず、10日ほどで恥ずかしいことに足を痛めてしまった。
無理しすぎでかかとがかなり痛くて、脳天までひびく感じ。

3週間ぐらいかかったけど、やっと痛みがなくなったのでウォーキング開始することにした。
でも今までの靴だとまた痛くなるのはわかっていたので、
ついにウォーキングシューズを買うことにした。

そして選んだのがこれ。
b0080418_17484980.jpg

今まではいた靴の中で一番長持ちして、気持ちよく、Heavy Dutyに耐えてくれた靴が
ティンバーランドということで、ティンバーランドで選んでみました。

これにいきつくまで、CATのブーツなど別のブランドにも傾きそうになったけど、
お店のイケメン君に事情を話したところ、長く歩くんだったら、そして香港の天候に耐えうる靴ということで、
この靴をすすめてくれたのだった。
めちゃくちゃ履き易いし、どんな服装にでも合いそうだしかなり気に入っている。
なのでまた来週あたりからウォーキングを再開するつもり。

永安百貨が一番最寄の靴屋なので久しぶりに地下の何でも売り場を徘徊してみた。
b0080418_17485589.jpg

こんなわけのわからんドリンクが並んでいました。
ダイドーブランドです。昔、ダイドーブランドって言えばMountain Dewなどを出していたよね。

ウルトラマンつながりで、昨日Twitterで教えてもらったすごく素敵な音楽をみなさんに紹介します。

ほのぼのしてきますよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-02-17 17:59 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(10)
Commented by koedagaffe at 2011-02-17 18:49
はい。とてもとても、ほのぼのさせていただけました。ありがとう~。(笑)
円谷プロって、こういうこと全般させてくれるんだから、ホントに太っ腹ですよね。大人だあ~。
バルタン星人はもちろん、白黒のはシーボーズでしたっけ?他にもチラリと登場する怪獣くんたち、ぜんぶ名前が言える僕って、やっぱり初代ウルトラマン世代。(笑)…別名「ウルトラQ世代」とも言えますが…。
ウルトラマンシリーズのドリンク、日本とほぼ同価格で売ってるなんて、すごいですね。良心的。ウチの近所の自販機にも、ウルトラマン怪獣ドリンク(コレとおんなじ)や仮面ライダーシリーズドリンクが、120円で売ってますよ。小学生~高校生の通学路や学校近辺に多いです。(笑)香港は永安かあ。。。
・・・あ、ティンバーランドシューズにひとことも触れていなくて、ごめんなさい!!(爆)
Commented by hongkongpeu at 2011-02-17 21:05
ティンバーランド 履きやすくて良いですよね
距離歩くと靴の良し悪しはてき面に出ます
ちょっと高くてもしっかりしている靴を買うようにしています
Commented by bravo1212 at 2011-02-17 23:37
どんな感じの靴か見たかったから 早速にUPしてもらって
うれしいです。
これ、イケメンお兄ちゃんが勧めてくれただけあって
いい感じじゃないですか~。
これなら、毎日のウォーキングにもピッタリですね。
ウォーキングも無理しないように 飛ばしすぎないように
してくださいね。
続けるっていうのは 根気がいることです。

ウクレレウルトラマン ゆるくていいですね。
メール送ったから見てね。
Commented by Junpei642 at 2011-02-18 15:57
こえださん
おおっ、ウクレレウルトラマン気にいってもらえたようで嬉しいです。
私はウルトラマンも再放送世代ですから、怪獣のことなどあまりわかりません。
ジャミラがちょっと出てたよね。
このドリンク日本でも120円するんですね。こういう飲み物に10ドル以上払うのは馬鹿らしいので買いませんでした。
靴ははきやすいですよ。
Commented by Junpei642 at 2011-02-18 15:58
peuさん
ティンバーランドいいですよ~
この靴、久しぶりにあたりでした。やっぱり靴はちゃんとしたものを買わないとだめですよね。
Commented by Junpei642 at 2011-02-18 16:00
ブラボーさん
写真ありがとうね。ブログをひらいたときは右も左もわからなかったけど、今ではいろんなことできるから楽しいでしょう。iPodも手に入れたしディジタルな日々楽しんでください。
靴は歩きやすいから本当よかったです。
でも前みたいに無理せずぼちぼちやっていきます。
今日の香港 またまた寒いです。いつになったら暖かくなることやら
Commented by 遊びの達人 at 2011-02-18 20:45 x
自分も愛用しています。 ナイキより底が固いので、疲れないですね。。

でも、メレルの方が、良いかな{笑}
Commented by gloria-x at 2011-02-18 21:37
わ~可愛い靴ですね♪
わたしはNIKEのバリバリスポーツシューズで歩いてますが
こういう靴ならウォーキング以外でも活用できていいですね。
ところでJunpeiさん、膝はもう大丈夫ですか?
わたしもヘルニア持ちなので脳天まで響く痛みってすごく共感します~
お互いムリせず健康的に続けましょうね(^_-)v
わたしは最近ますます絶好調で歩く距離が伸びてます。
体重もいい感じで減ってますよ~!
Commented by Junpei642 at 2011-02-19 22:54 x
達人さん
そっか達人さんもティンバーランドなんですね。
メレルは知りません。
Commented by Junpei642 at 2011-02-19 22:55 x
gloriaさん
ありがとう。かなり気に入っています。
スポーツシューズは普段使いできないのが理由でやめました。
足は今のところ大丈夫です。でも痛みがあったときはそこを守るために変な歩き方をしていて、階段から落ちそうになって太ももが変になったりと、良いことなかったのでしばらく休みました。
もうちょっと暖かくなってくれたらいいんだけどな。
というわけで来週から頑張りたいです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン