トラムとふっと目に付いた私の日常

旧正月の長いお休みが終わって街もいつもの通りに戻ってきました。
人も増えてきましたよ。

さて、街をポテポテ歩いて目に付くのは、やはり町の景色を彩るトラムかなと思います。
あんまりかっこいいもんじゃないのですが、ちょっと写真を撮って見ました。

b0080418_17304824.jpg

これは有名なサングラスのブランドです。

b0080418_17304357.jpg

SEIKOですが俳優は香港の呉彦祖くんです。

b0080418_17303769.jpg

そして金沙 香港で一番ポピュラーなチョコレートです。

b0080418_17305469.jpg

大好きなCOACHのトラムです。

b0080418_17303231.jpg

これは何の花でしょうか?
日本人学校の入り口でとりました。

b0080418_17302553.jpg

もうあと1回で今期は終りです。
日本人学校のりっぱなプールです。

さて、今日は新年会
香港人と行くのでジョーダンのローカルなシーフードレストランです。
楽しみだな。


今日のWanchのライブは
Fri 11th: Acoustic HH w/ Bambie Capito 6-9pm. Then at 9pm it’s classic rock with Retrobates (Brendan, Dave, Koya, & John) followed by hard rock w/ Sweet Revenge at Midnight.

Retrobatesはオリジナルメンバーです。めっちゃ久しぶり~~

ではでは

今日も応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-02-11 17:57 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(10)
Commented by bravo1212 at 2011-02-11 18:15
ジュンペイさんの日常もいつもの日常にもどったんですね。

トラム大好きだから写真うれしいですよ~。
日本は今日は建国記念日で今日から3連休です。
今朝から大阪ももゆきが降ってて
久しぶりにちょっとだけ雪が積もったけどすぐに溶けました。

京都や奈良も雪景色が綺麗でしてよ。ニュースで写ったのみただけですが。
今日の新年会情報も楽しみねしています。
Commented by いくきーと at 2011-02-11 18:18 x
おしゃれなトラムたちですね~。ちなみにあのチョコはイタリアもんです。こっちでも最もポピュラーだけど、以外に日本人は知らないみたい。
Commented by koedagaffe at 2011-02-11 19:58
ほんとだ、屋内プール、立派なものですね。安全のためかな?飛び込み台は使わないのですね。コチラでもそうです。それにしても、冬にプールで水泳の授業を受けられるというのは、やっぱり香港ならではですね。
トラムの写真、楽しみました。金沙っていうのですか、初めて知りました。そんなにメジャーなチョコレートなの?このトラムが今日の中ではいちばん気に入りました。車体最下部や曲がり角のデザインまで、細部にわたり模様・色の配慮が感じられて。おめでたく、かつ、美しいトラムですね。
Commented by izutamaaru at 2011-02-11 21:45
水泳のコーチってどうなんだろう?
私は中学生が水泳部なので泳ぎ泳ぐ泳げで25mプールとカルキで
過ごしましたが教えた経験がないんです。
ただ溺れるだけ(爆
泳ぐって結構教えるのは難しくありませんか?
海で浮かぶのは簡単そうだけど。
Commented by hongkongpeu at 2011-02-11 23:00
トラムってどれくらい周期で広告が変わるんでしょうね
そして広告費も気になります^^;
Commented by Junpei642 at 2011-02-12 09:27 x
ブラボーさん
日常の香港の姿が一番喜んでもらえるみたいですね。
そちらは連休真っ最中ですね。
香港はあれだけ良いお天気だったけど、昨日から気温が下がってきました。まだ耐えられる寒さだけどね。
しかし大阪でも雪が積もるなんてすごいですね。
Commented by Junpei642 at 2011-02-12 09:30
いくきーとさん
コメントありがとう。
トラムはおしゃれ系は好きですが、金融系、不動産系もいっぱいあってつまらないですよ。
チョコはイタリアでもポピュラーだったんですね。こちらのお正月になるとあのチョコが大量に出てきます。
ちょっと甘いけど時々食べます。
Commented by Junpei642 at 2011-02-12 09:31
こえださん
プール立派でしょう。飛び込み台はないです。
基本的にあまり飛び込みは教えていません。
チョコレートのトラムきれいでしょ。このチョコがポピュラーなのはご存知じゃなかった?特に正月になるとCMが目立つチョコレートです。
Commented by Junpei642 at 2011-02-12 09:33
izuやん
中学が水泳部だったんだ。
水泳を教えるのは、自分がどうやって泳げるようになったかを考えて、私のクラスではかなりテーラーメイドでやっています。
子供がまだ小さいので、個人差が激しいし、筋肉がぜんぜんついていない子、恐怖心がどうしてもなくならない子、いろいろいるので、それにあわせて指導法を変えています。おもしろいですよ。
Commented by Junpei642 at 2011-02-12 09:35
peuさん
トラムの広告は会社によって契約期間は違うと思いますよ。
いつまでも同じ広告で走っているトラムもあるし、頻繁に変わるところもあります。
ただ、トラムはゆっくり走るのでバスより広告費が高いようなことを友人が言ってました。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン