中華圏では昨日の夜見た夢が初夢~~

ゆうべは香港の元旦、さすがにのんびりと過ごしてしまいました。
昼はやたら寝てましたから。

その他はやることもないので意味も無くTwitterにかじりついていました。
Twitterで知り合いが夢の話を書いていました。
夢らしくめちゃくちゃな展開でいつも楽しく読ませてもらっています。
昨日の夢もおもしろかったのでお返事したら、
毎朝夢で見たことをアイホンで記録しているそうな。
それはいいアイディア!と思ったのですが、ちょっと書くのも恥ずかしいような夢を見たため躊躇してしもた。
夢はおもしろいのでだんなに話したくてたまらんけど、だんなは母親から夢の話を聞かされて育ったため、
もう人の夢の話は断じて聞かないぞ!と決心しているためうちでは夢の話は禁じられています。
アイホンに記録するのは、まるで王様の耳はロバの耳みたいなもので、
満足度が足らない。

ゆうべ見た夢は香港では初夢にあたる。
相変わらず遊んでいる自分の夢+イベントを企画してワクワクしている自分だった。
初夢としてはまずまず?
なかなかおもしろいじゃああ~りませんか。

実は別の仕事でちょっとおもしろい話に関わっていて、それが実現するとすごいことになりそう。
お金になるかならないかわからないけど、休みが明けたらそれに熱中してみたい。

元旦の昨日は夕方Dからお誘いがあって太古まで行ってきた。
City PlazaではApitaもオープン、M&Sもあいていたし、半分ぐらいのお店はオープンしていた。
すごいね。当然人がいっぱいでしたよ。
年末に買い忘れた白髪染めもマニングスがあいていたのでゲットしました。
午後は髪を染めます。白髪よさようなら~~~

DとDの友人Szeto、そしてTくんと4人でRuby Tuesdayでビールとワインを飲みました。
正月早々盛り上がりました。
b0080418_14284258.jpg


店から追い出されるまでここにいて、その後はTくんのおうちにお邪魔してシャンパンをいただきました。
シャンパンと一緒に熱い番茶を入れてもらったので、そのおかげでボーッと酔っ払っていた頭がすっきりしました。
Tくんのお宅はいつ行っても本当にcozyで大好きです。かわいいフレンチブルのあいちゃんの歓迎も嬉しいのです。

私の元旦にはふさわしい新年会での幕開けとなりましたわん。

今夜のライブ情報はWanchのNoticeをそのまま英文ではりつけますので、
そのまま雰囲気をお楽しみください。

Hi Everyone..It's Friday & The Wanch will be rocking tonight. HH from 5-9pm w/ Free Snack Plates from 6-7:30pm. BAMBIE CAPITO is providing the Acoustic vibe from 6-9pm. Then at 9pm it's classic & blues rock with RETROBATES. At 11:30pm it's BURNING WHEEL performing your favorites from AC/DC to GNR. No Cover Charge just Great Fun & Great Music. Hope to see you after the fireworks brining in The Year Of The Rabbit!


私は今夜はさすがに出かけにくいのでおとなしくしておきます。
連荘はつらい。
また明日ね。


今日は何位なのでしょうか?
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-02-04 14:38 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(12)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-02-04 19:55
junpeiさん遅れまして恭喜發財!
今年もよろしくお願いします。

初夢!見なかった~というか忘れてる~
残念!いい夢見たかったなぁ
Commented by hongkongpeu at 2011-02-04 20:01
新年快楽‼
夢日記というのがあるらしく朝起きたらすぐ書くそうです
友人はやってみたそうですが目が覚めた瞬間は色々覚えてるのに書いてるうちにどんどん忘れていつも中途半端な内容だそうです(笑)
Commented by Junpei642 at 2011-02-04 21:05 x
leiちゃん
恭喜發財! こちらこそよろしく~
そっちでは島らしいお正月をおくっているようですね。
初夢きっと見ていると思うけど忘れちゃったのね。
Commented by Junpei642 at 2011-02-04 21:06 x
peuさん
新年快楽~~~
夢日記は書いているうちに忘れていくって、そんなものなんですね。
今 花火があがっています。
見に行くつもりでしたが忘れてた。
Commented by izutamaaru at 2011-02-05 07:25
ジュンペイさん!  新年快楽!
夢って本当のおかしな内容のものを見ますよね。
でも心の中にある願望や不安がそのまま出てくるので面白いと
楽しんでいます。
最近はあまり子供のころの夢は見なくなりました。

別の仕事に挑戦中?
上手く行くといいね。
Commented by ブラボー at 2011-02-05 07:50 x
ジュンペイさんらしい初夢だね。
新しい仕事もうまくいくと いいね。
私は最近 夢の印象があまりないんです。昔はもっとはっきり見てたような気がします。
だから、夢日記書くのは難しそうだな。
Commented by 遊びの達人 at 2011-02-05 10:46 x
「恥ずかしい夢」正に自分の事の様です(笑)

日々の思考回路が、そんな夢を見るんですね~!

今年に成って、良い夢は見て無いな~!
雪道でスリップしたり、落ちた夢ばかり!


枕の下に、大人の絵本でも、置こうか?(笑)
Commented by Junpei642 at 2011-02-05 13:59 x
izuやん
ダラダラ正月休み過ごしています。
夢は時々自分のやりたいことがビジョンとして現れるのでドキドキしますね。
怖い夢はとことん怖くなる。頭の中で映画で見たシーンなどをつい想像しちゃって、それがまたビジョンになっていくのかな?
子供のころの夢はあまりないけど、中学ぐらいまではたまにあります。テストなのに勉強していないなど、すごい怖い。
仕事は頼まれたことなのですが、だんだん本格化してきてこれまた怖い。
Commented by Junpei642 at 2011-02-05 14:00 x
ブラボーさん
夢は恥ずかしくなるぐらい私らしい夢でした。
夢はたぶん見ているのだろうけど、覚えていないということはぐっすり眠れているのだと思います。
それが一番!
Commented by Junpei642 at 2011-02-05 14:02 x
達人さん
なんだか年中恥ずかしい夢を見ているような印象あります。
雪道の夢は、それだけ毎日緊張しているということだと思いますよ。
気をつけてくださいね。
枕の下に大人の絵本いいじゃないですか!
奥さんに発見されないようにね(笑)
Commented by DJKennedy at 2011-02-05 16:53 x

Happy Chinese New Year!!

Junpeiさん、楽しい夢でしたか、やはり。良い新年のスタート、
Congratulations :)
希望に溢れる初夢は、1年の幸せを予感させてくれますね。
短い夢でもタイミングによっては気持ちを左右しますもんね。

夢の内容が現実と繋がっていて、その上明るいストーリーだと
嬉しいですよね。私は、とても現実には起こる訳のない強烈な
印象の夢が多く目覚めてもどこまでが夢でどこからが現実なのか
彷徨うこともしばしば、Junpeiさんに負けないくらい?夢日記に
綴れないようなものばかりなので見るなら絶対Junpeiさんの初夢!

新しいお仕事のお話も楽しみです。
いつも元気で楽しいJunpeiさんの1年の幸せをお祈りしてます。

Commented by Junpei642 at 2011-02-06 14:51 x
DJ Kennedyさん
いらっしゃ~い
初夢はちょっと変な夢でしたがおもしろかったですよ。

最近夢と現実がつながっていて気持ち悪いです。
奇想天外な夢のほうが楽しいですね。
行ったことのない遠い場所に行けたり、空を飛べたり、夢でしかできないことを夢の中でしてみたいです。

Kennedyさんも早く体調よくなりますように。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(62)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン