Star Ferryに揺られてみました

今朝は大切なビジネスミーティングがあったので朝早くからTSTまで行って来ました。

まだ店が開く前のひっそりとしたモールのCafeでコーヒーを飲みながらまったりとプレミーティング、
その後は某オフィスにお邪魔していました。

その帰りに静かにスターフェリーに揺られて帰ろうと思ったんだけど、
一旦セントラルに帰ってからもミーティングがあるとかで、
結局仕事の仲間も一緒にフェリーで帰ることになった。
ここでスケジュールが大きく変わったのでした。

スターフェリーに乗る前にハーバーシティーの春節の飾りつけの写真を撮ってみました。
これはあちこちで既にアップされているので斬新ではないですね。
b0080418_20103084.jpg


b0080418_20103187.jpg


b0080418_20103496.jpg


b0080418_20103640.jpg


b0080418_20104024.jpg


これだけです。クリスマスに比べて春節の飾りつけはなんとなくしょぼいです。


さてフェリーです。
朝のフェリーってガラガラですね。
b0080418_2010487.jpg


b0080418_20104322.jpg


b0080418_2010469.jpg

ズームにしたら画像が荒くて汚いですね。

b0080418_20105011.jpg

最近いつもこんな感じで煙っています。

オフィスに戻ってからも夕方まで拘束されたのでめちゃくちゃ疲れたけど、
いろいろとビジネスのヒントもミーティングの結果出てきたのでそれはそれで良かったかな?

b0080418_20101915.jpg

これは昨日、風邪でばてていた体へのプレゼントです。
たまにはこういうおいしいものも食べなくちゃね。

たっぷり寝たおかげでずいぶん回復したけど、
今日も早めに寝るつもりです。

明日1枠仕事があって、それが終わったらHolidayです。

2~3日の食材は確保したので、あとは米、ティッシュ、トイレットペーパーなどを買ったら安心です。
ああ、ビールも買わなくては!



応援のポチリがよくききました。久しぶりの風邪も軽く済みそうです。どうもありがとう
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-02-01 20:20 | 香港、中国 | Comments(11)
Commented by ブラボー at 2011-02-01 21:08 x
風邪もひどくならなくてよかっです。
今日一日お疲れやったけど 仕事のミーティングもうまくいったみたいだし もうすぐお正月ですもんね。

ハーバーシティの旧正月の飾り付けはいろいろなブログで見てるけど ジュンペイさんのブログでUPしてあるのは新鮮です(笑)

チムのスターフェリー乗り場にある時計塔の所にも 旧正月の飾り付けなかったですか?

このモンブラン 美味しそうですね!
ケーキでモンブランが一番好きなんです~。
Commented by hongkongpeu at 2011-02-01 21:43
風邪落ち着いたみたいで良かったです
今年はタイムズスクエアの飾りがきれいだなーと思いました
私が行ったときにはなーんにもなかったハーバーシティ
たった2週間 されど2週間 早いものです
Commented by Junpei642 at 2011-02-01 22:06
ブラボーさん
ありがとう。なんとか回復しそうです。
私がハーバーシティーに行くことって無いので新鮮でしょ。
今日も素通りで何も見ませんでした。
時計のところにも何かあるの?スタッフがいっしょだったのでゆっくりできなかったのです。

モンブラン おいしかったですよ。
たまにはケーキのドカ食いがしてみたい。
Commented by Junpei642 at 2011-02-01 22:07
peuさん
ありがとう。もう大丈夫だと思います。
タイムズスクエアも近いけど行きません。
たぶんこのまま行くこと無いと思います。
前は何にもなかったんだ?
じゃあ最近作られたんだね。でもよくブログにアップされているよね。
Commented by izutamaaru at 2011-02-01 23:30
ごめんごめん。
昼休憩に時間がなくてコメントして気持ちしか書けませんでした。
風邪治してください。
治るような気持ちで時間を過ごしましょう。

さて、スターフェーリーです。
私がどうしてもこだわるのは、あの数分の時間。

あの時間に見える風景と匂いとにしびれます。

たまには乗ってね。

Commented by Junpei642 at 2011-02-01 23:43
izuやん
風邪はたぶんもう大丈夫。薬もらったのを飲んだらましになった。
もともと風邪をひかないぞ!と信じて暮らしているのと、週末に遊びに行く予定をたてて嬉しい気持ちいっぱいにしているので風邪をひかないのかもしれません。

スターフェリーはね、その時間を楽しむモードにならないと楽しめません。今日なんて一緒にいた香港人2人が早口でまくしたてているので、楽しむ余裕はありませんでした。一人で乗りたかったな。
また乗りに行きます。匂いは鼻詰まっててわからなかった(笑)
Commented by abbie-hk at 2011-02-02 14:24 x
恭喜發財~

私は最近よくフェリーに乗ります。湾仔に行くほうも良く乗ります。
地下鉄があまり好きではなくて、多少余裕があれば必ずフェリーなんです。
ちょっと暖かくなりましたね。猛暑の香港がもはや懐かしい・・・
私は腰が今も悪くて、歩いていても若干痛む感じなんですよね。
腰の痛みに漢方が効くと聞いたことがあり、試してみようかな?って思っています。
もしや、旧正月の買い物中、スーパーでばったり会ったりして?!
お鍋、お時間があれば・・・SMSして下さいませ~~
Commented by gloria-x at 2011-02-02 22:41
ああ、大好きなスターフェリー♪
毎回香港へ行くたび、地下鉄のほうが早くて便利でも
あえてスターフェリーに乗っていました。
あの時間がとても贅沢に感じるんですよね。
乗船所の建物も味わい深くて好きです。
今度いつ行けるか・・・だけど永遠になくならないでほしいです!
Commented by Junpei642 at 2011-02-03 01:23 x
abbieさん
今 Wanchから帰ってきました。
フェリーいいですね。気持ちいいです。もう少しセントラルから近ければもっと使いたいかな?
腰は大丈夫ですか?歩くと痛いというのはつらいですね。
旧正月のお買い物終わりましたか?
私はなんとか今日済ませました。お鍋いつにします?
Commented by Junpei642 at 2011-02-03 01:24 x
gloriaさん
いつ香港に来てくれるんですか?ずっと待っています。
スターフェリー新しい場所に移動して数年たちます。
セントラル側が少し遠くなってふべんです。でも気持ちいいので好きです。待っているので来て下さいね。
Commented at 2011-02-03 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン