最近ネタにつまっております

ブログ村のランキングがド~~ンと落ち込んでいる今日この頃なのですが、
いつもクリックしてくれるだんなが一言、「ライブみたいな誰も見たくないことばかり書いてるからや!」と
指摘を受けてしまいました。
「すきま商売」と言われるありさまでした...

確かに、香港で生の音楽に飢えている日本人なんてそんなにいないのでしょうね。

私自身も最近はWanchとのつながりがかなり太くなってきて、
前よりもLiveネタもマニアックになりつつあるし、客離れは仕方ないのかな?と考えております。

ブログランキングは下がっているのに、アクセス数が200~300も多くなっているという変な現象も起きています。それが実に昨日一日だけグ~ンって上がっておるのです。
なんでだろ?

それはたぶんですけど、「香港日本人偽セレブ」の本のせいかな?と思っています。
その読書感想文をブログに書いたことがあって、また新たにその本について書いた人のところからうちに人が来られたのかもしれません。
すごい効果だね。偽セレブ!

だいたい日本人のセレブの定義だとすべて偽セレブやん。
本当のcelebrityはマスコミで話題になるぐらい有名な人だからね。
でも本のタイトルにだまされて、あのしょうもない本は今もたくさんの人に読まれているらしい。

偽セレブで検索をかけたら、駐在員妻=偽セレブって感じで、駐在員妻の日常をちょっと派手目にブログに書くだけでたたかれるみたいです。なんでたたくんだろうか?
いやだな。こういう精神
人は人、自分は自分だもんね。
ニュージャージー在住をニューヨークと書いただけで叩かれる。
アメリカ人でもニュージャージーを田舎と馬鹿にする人は多いから仕方ないことなのか?
しかし、ここ香港でもニューヨーク駐在の経験ある人の中に、何かにつけて「ニューヨークではこうだったのよ。」と香港を馬鹿にするような発言をする人も時々いるから、そういうところがたたかれるのかな?
人とは優越感に浸りたい生き物なんですよね。みな同じだけど優越感を見せたら叩かれる。


しかし、そんな偽セレブのおかげでアクセス数は増えたけれど、ランキングは低迷。
でもあんまり書くことないし...
と悪のスパイラルにはまっている様子。

春節便りも最近は目新しいもの無いしなあ。

もうお正月だし今日こそ散髪に行きたい。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-28 12:04 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)
Commented by bravo1212 at 2011-01-28 22:44
まぁ ランキング下がってもいいじゃん。
自分のブログだもん、書きたいこと書かなくちゃね(^^♪

ジュンペイさんのブログはすごいアクセス数だから いろんな
人が見てくれてる。それだけでOKやん。

そう言えば 最近のてっちゃん どうしてる?
香港寒くて丸まってない?
Commented by izutamaaru at 2011-01-29 10:19
自慢話ほど相手を不快にさせるものはないと本で読んだような気がするけど
本人は意識していなくても相手にとっては自慢話に聞こえるものがあるのかもしれません。
人に聞いてほしい心理は誰でもあって、そこに少しの思いやりがあれば
問題にはならないような気がします。
私なんかは自虐ネタがほとんどなので笑われてばっか・・・
Commented by koedagaffe at 2011-01-29 14:30
アクセス数って、どういう基準でお越しくださった末のモノなのか、
ときどき眺めてみても、自分にはいっこうに把握できないバロメーターですから、バロメーターになっていません。(笑)
いやあ~わからんねえ。・・・っていつもの自分らしさに立ち戻るバロメーターではあるような気はしますけれど。(爆)
それにしても、ブログ村情報ひとつ取って比べても、「香港旅行」とは違って、「香港情報」でのアクセス数は、桁違いのかなりの数に上るものなのでしょうね。
Commented by Junpei642 at 2011-01-29 22:42
ブラボーさん
そうだね。ランキングは気にしないことにしました。
アクセス数は高いんですよね。まったく
てっちゃん元気にしてるよ。
最近写真撮っていない。まあいろいろあるし...
Commented by Junpei642 at 2011-01-29 22:44
izuやん
そうやな。自慢話ってどんな話でも聞くほうはおもしろくないって思うかもね。人の話を奪って自分の自慢をしたい人もいるし、気づかずやっている人もいるだろうな。
私なんて何も自慢することがないから悲しいです。
Commented by Junpei642 at 2011-01-29 22:46
こえださん
アクセス数って基準がわかりませんよね。
どうなっているのかな?
まっ、私は自分が書きたいことを書くだけだし、あとはここに来てくれるみんなが喜んでくれるようなネタを書きたい。街角で写真を撮るとき、みんなの顔それぞれ思い浮かべながら撮ってること多いよ。
来てくれるみんなを知っているというのはなんかいいよね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン