What a fantastic night for my last free day!

今年、初めての長期出張中のだんなが明日帰ってくる。
明日はきちんと掃除して、できれば何かおいしいものでも作って彼の帰りを待ちたいけど、
いかんせん仕事が入っちゃった。

今日は最後の一人ぼっちの夜。
せっかくだから気持ちよく過ごしたい。
今年に入って一度もWanchに行っていなかった私、
一人ぼっちを過ごすためWanchに行くことにした。

ちょうど、Signal 8のギターのKちゃんも来るといってたしと思って、
8時にレッスンが終わってハッピーアワーが終わる前にWanchに到着

ビールを買ってしばらくはTwitterしながらビールをちびちび飲んでいた。
そのうちDaveがアコースティックギター、それもOvasionを弾きながらビートルズをしみじみ歌う。
Daveの歌うBeatlesは大好き。
なんて気持ちいいんだろう。
Daveが歌うとLady Gagaさえ美しい。
b0080418_1471628.jpg


b0080418_1472040.jpg

Daveの歌を聴きながら冷えたカールスバーグを飲んでいると、
Signal8のギター Kちゃんがやってきた。

Kちゃんはギターが素晴らしくうまく、話をしていると時間を忘れてしまうぐらいおもしろい人。
彼が来てからはビールを飲みながら楽しく談話した。
う~ん 心地よいわ

そのうち今度はSignal8のボーカルのHiroさんが、めちゃくちゃ駐在員のお兄さんという雰囲気でやってきた。その髪型七三やで。と言いたいのをぐっと我慢。

でも2人を相手になんとも心地よい時間を過ごすことができて私はとても幸せでした。

Kちゃんは独身だよ。こんなおもろいおっさんと一緒に暮らすのはさぞかし楽しいと心から思いました。
変態な独身女性おられたら紹介しますよ。是非どうぞ。
Junpeiおすすめのナイスガイです。

そのうちSun Miguel show caseが始まりました。
一人で歌い上げる白人の男の子
そしてその次はちょっとグランジっぽいオリジナルのバンドPapanchaというバンド
Hiroさんがドラムの男の子に結構影響を受けたみたい。
場所の問題で、ハイファットの上にシンバルを置いて、腕をクロスすることなく叩けるようにしたと後から聞いた。それでなんとなくおもしろいドラムに聞こえたのかしら?

他にもKeithとお話したり、Johnとお話したり、なにげなく行ったWanchでの夜
とてもおもしろい夜となりました。
Keithは私のFBへの書き込みを覚えていてくれて、You miss Wanch so you are back today.と言ってました。そうなのだ。私はWanchがとても恋しかったのでしょうね。

帰る前に日本人の女の子と知り合いました。
いまどきの若い女の子にLaniが鼻の下を延ばして話していたのでした。
実はPapanchaのメンバーとは彼女を通して話がつきました。
ありがとうね。またWanchで会いましょうね。

日付が変わる前にWanchを後にしました。
来週はJesusが来るとかどうのこうの、JohnとKeithの話がよくわからなかったのですが、
いきなりJohnがこのCDをくれました。
b0080418_1472223.jpg


おおっつ、これってスイスのあの子たちのCDだね。

そうそう。覚えている?

うん、あのFliying Vのあのバンドだよね。

おおっ、よく覚えているね。Flying Vだったよ。そうそう

追記:Johnは私に話しを合わせてくれてたけど、今あのギターはFlyingVじゃないことを思い出した。
なんか尖った斜めなギターでした。稲妻みたいな形?

そうなのです。
スイスのバンド、DJIZOESが日本に行く前に香港に立ち寄るみたいで来週やってくるそうだ。
こりゃ、Facebookで彼らにコンタクトしなくちゃね。
また会えるなんて嬉しい。

すんごいうるさい若者バンドだけど、あまりにもパワフルなロックなのでロックな人は見る価値ありましてよ。

というわけで、ふらりと行ったWanchでしたが、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました。

Kちゃん、Hiroさんどうもありがとう。
21日のライブはめちゃくちゃ楽しみにしているからね。

こうしてまたまた私の音楽狂生活がはじまりましたよ。

音楽が好きな皆さん、是非 私のホームバー Wanchへいらしてください。
リクエスト受けたらいつでもWanchで皆さんをウエルカムしますからね。

Rock'n'Roll Never Dies.
Keep on rock'n'roll.








にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-14 02:05 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(8)
Commented by izutamaaru at 2011-01-14 13:48
ご主人の好物を作って待つ。  いいですね。
しっかり時間を作って待ちましょう。
Commented by K at 2011-01-14 14:11 x
昨晩はこちらこそ御世話になりました。
有難うございます。
21日の夜10時半から1時間の短いセットでは有りますが、新バンド「The Sonic Spheres」初のLiveをWanchで行いますので、ご声援宜しくお願いします!
変態の独身女性の方はさておき、大勢の爆音ROCK好きな方々にお越し戴ければ嬉しいでーす!!
Commented by Junpei642 at 2011-01-14 21:16 x
izuやん
一応お料理しましたよ。簡単なものばかりだけど、疲れた胃を休ませるためです。もうすぐ帰ってきます。
Commented by Junpei642 at 2011-01-14 21:17 x
Kちゃん
新しいバンド楽しみにしています。
1時間とはいえ、たぶん結構楽しめるのではないかしら。
ご声援おくりに行きますよ。Rockな好きな方がたくさん来てくださるように宣伝しますね。ポスター作りたいね。
Commented by koedagaffe at 2011-01-15 08:43
まるで自分のためだけに弾いてくれているかのようにも思える瞬間があるソロプレイ。
素敵ですね。
「私のホームバー」…さりげなくそう言える居場所があることって、いいね。
…僕の場合は、ホームバーなんて言えるところは無いので、いつも通う同じ店舗のスタバがホームカフェ。(笑)…仕事先と自宅との間に位置する、自分だけのサードプレイスです。
Commented by Junpei642 at 2011-01-15 15:01 x
こえださん
ほんま、Daveのアコースティックジャムはいいですよ。
顔が渋いんです。声も、それからオベーション独特の音色もいい!
Wanchはいつも行っているとわからないけど、たまに行くと幸せになれます。サードプレイスは必要ですよね。スタバがあるからいいじゃないですか。
Commented by saki at 2011-01-18 13:07 x
Junpeiさん、いつも楽しく読ませていただいています。Wanchにいって Junpeiさんがいると、ほっとするというか、お店のままみたいで、かっこいいです。(笑 ホームバーって素敵!そして、だんなさんにご飯でお迎えって素敵!です。。うちのバンドも成長できるようにがんばります!ぜひ応援よろしくお願いします。寒いですけど、御自愛ください。
Commented by Junpei642 at 2011-01-18 13:38
Sakiちゃん
ありがとうございます。WanchでSakiちゃんをお見かけすると私も落ち着きますよ。
ホームバーという言葉は本当にそのままで、あそこに行くと落ち着くのです。今度のイベントもそのまま進めて大丈夫ですかね?
ではまたお会いできるの楽しみにしています。
金曜日も来てね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン