やっとご対面 日本からのお友達

お互いのブログで既に交流済みだった方が香港にやってきました。
peuさんです。

そして昨日やっとご対面を果たしました。
思っていた通り、とても話しやすい方で、いろんなおもしろい話をさせてもらいました。

日本からいろいろおもしろいものが入った詰め合わせをいただきました。
ありがとうね。
そしてその中にあった、とても欲しかったもの。

b0080418_1432490.jpg

食品サンプルのみかんキーチェーンです。

b0080418_1433415.jpg

みずみずしさがそのまま表現された素晴らしい出来です。
さっそく飲み歩きバッグにつけて見せびらかしました。
ありがとう。

peuさんとはまた土曜日にお会いします。
今度はライブです。楽しみにしています。

さて、今日のおまけは師走の町を駆け抜けていく120番です。
b0080418_1434191.jpg


とにかく師走の香港、毎日すごい渋滞で、なんとなく街行く人たちも急ぎ足、
だからゆっくり写真を撮るのがいろんな意味で難しいです。
b0080418_1434792.jpg


b0080418_1435386.jpg

バスにさえぎられることなく写真を撮るのも一苦労。
立ち止まっていると後ろから人に追突されますしね。

今日は夜まで何も無いので家でのんびりしています。
でも午後からは翻訳の仕事を片付けてしまう予定です。

それに春節シリーズ第2弾もなんとかしなくちゃいけません。

どうなってるのか?めっちゃ低迷中です。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-13 14:11 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(12)
Commented by DJ Kennedy at 2011-01-13 15:25 x

今年も宜しくお願いします!

日本のこういうおもちゃって独特ですよね、本当によくできてる・・・。
あら、見れば見るほどホンモノですね・・・。

もうその小さなブームは過ぎてしまったと思いますが、枝豆のストラップ、
ご存知ですか?見た目はいかにもおもちゃなんですけど、サヤから出す感じが
本物なんです・・・ストレス発散グッズ、だったと思います。

私、既にお話しましたか?
先月でしたでしょうか、Junpeiさんが紹介されていた翼の王国がうちにもあって
トラム特集を興味深く読み、そのすぐ後にTravelChannelでもトラムの
走る様子を観ました。紙面からも感じられるパワーに感動、それから
広告がまた楽しい!やはり1度は訪れたい香港です。

Commented by bravo1212 at 2011-01-13 16:51
ぺうさんに会えたんですね。
最近ブログを通しての出会い多いですね。

私は香港ではなかなか 予定会わないから名古屋オフ会を
たくらんでます。

久し振りの120番トラム。
立ち止まって写真撮るの難しいのに ありがとうございます。
訪港中も最近は3回ぐらい、120番トラムを見かける
ことができるようになりました。

トラムがあるから香港島が好き!
次回はまったり トラムに乗りたいです。
Commented by izutamaaru at 2011-01-13 17:47
みかんが本物そっくりです。
思わずすっぱい口になりました。
最後の写真は妙に周りがぼけてておもちゃを撮ったみたいです。
Commented by 遊びの達人 at 2011-01-13 20:04 x
本物みたいですね~~~!!!

驚きです。。。

古い120番に、古めかしい広告!良い感じですね~~~。。
Commented by Junpei642 at 2011-01-14 01:27 x
DJ Kennedyさん
お久しぶりです。お元気ですか?
日本の物って時々理解に苦しむものありますが、
コンセプトはなるほどってものが多いですよね。

翼の王国良かったでしょう。
あれは私にとってもかなり点数高かったです。
ひょっとして、これが日本で過ごす最後の冬になるかもしれないんですか?
あちらに帰られる前に是非香港に遊びに来て下さい。
待っています。
Commented by Junpei642 at 2011-01-14 01:29 x
ブラボーさん
またもや酔っ払いのJunpeiです。
peuさん すごく雰囲気が私好みでしたよ。
新幹線でビュワーンと一っとび、是非名古屋オフをこえだ夫妻も一緒に実現してください。
120番は私にとっては日常ですが、たまにはみんなにサービスショットをお届けしたくなります。
Commented by Junpei642 at 2011-01-14 01:31 x
izuやん
いろいろ心配していますが、その後どうですか?
みかんは本物みたいでしょ。
みんなに見せたくてうずうずしています。
最後の写真、まじトイカメラみたいですね。
たぶん天気が悪くてこんな風に写ったのだと思います。
Commented by Junpei642 at 2011-01-14 01:32 x
達人さん
本物みたいでしょ。
ヒンヤリした感じがめちゃくちゃ表現されています。
ここまで来るとアートです。
120番、今度こそ撮れるといいですね。
たぶん今度は品行方正な達人さんだから大丈夫です。
Commented by koedagaffe at 2011-01-15 08:39
ホント、みなさんおっしゃておられるように、すっごいよく出来たミイカンオブジェですね。
これって、付けているだけで、香港でいろんな人が目に留めそう。(笑)ライヴ以外のお出かけでも付けてみては?

一番最後の120番の写真、すごく気に入りました。これを撮られたジュンペイさん、絶妙のタイミングで120番が左車線を向こうに走り去っていく半ば後ろ姿をとらえておられますね。
周りがブレテぼやけていて120番だけがくっきりと浮き立つかのように切り取られているのは、
ジュンペイさんが120番を追いかけてカメラを右に振りつつシャッターを押したときのカメラを振る速さが、
120番が走り去っていくこの時のスピードと一体になっていたからこそできたのですね。素敵な写真ですね~。
ひとつだけ不思議なのは、120番車内の、例の電球色が見えないコト。はてはて、消していたのか、これまた絶妙なタイミングで写り込んでいないのか・・・。(笑)
Commented by Junpei642 at 2011-01-15 14:59 x
こえださん
みかんすごいでしょ。本物にしか見えません。おいしそうです。
写真 そういわれてみたら、トラムだけがくっきりですね。
おもしろいです。iPhoneでとりました。
電球は昼だったからついていなかったんじゃないの?
よくわかりません。
Commented by hongkongpeu at 2011-01-17 01:31
楽しい時間をありがとうございました!
そしてとてもお世話になりました
みかん結構取れやすいので気を付けてくださいね
財布に付けてますが、よくカバンの中で転がっているのです
Commented by Junpei642 at 2011-01-17 09:54 x
peuさん
みかんありがとう!
そうですよね。私も取れちゃうのでは?と結構神経質に使っています。
できるだけバッグの中に入れておきます。
そっくりなので見せびらかすのが楽しいです。ほんとに


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン