贅沢な夜のウォーキング

元旦から始めたウォーキング 今のところ3日坊主にならずに続いております。
今日は上環からセントラルまで歩いてコースを少しかえて、HMVを横切ってランドマークに入り、
そこからアレキサンダーハウスを通りそのままスターフェリーピアまで歩いた。
これって、ブランドショップをウインドウショッピングしながらのウォーキングだ。
そのあとはいつもどおりIFCまで海辺をワシワシ歩いて、City Superでお買い物した。

そこからは高架をずっと歩いてマカオフェリーまで行く。
マカオフェリーのショッピング街を通りぬけ、最後は上環にできた新しい海浜遊歩道をテクテクテクテク

b0080418_23154990.jpg

途中でつられたうなぎを発見。
他にも釣している人がかなりいる。
釣れているのを見たのは初めて。

新しいDog Runは前はあまり人もいなかったけど、今では毎晩犬の散歩の人をいっぱい見る。
そして歩いている人も走っている人もたくさんいるので、夜遅くても危なくないのがいい。
そのままちょっと静かな暗い歩道を歩き、その続きがあるのを発見。
ずっと海に面しているので気持ちいいペイブメント
ベンチがあるのでカップルがいちゃいちゃするにはちょうど良い。
だって暗いから。
しかしだ!歩いている人も走っている人もかなりいるので、イチャイチャしてられない。
もし私がカップルなら完全に当てが外れた感じである。
これが香港の良いところだね。

カップルを通り過ぎ、マカオフェリーが入ってくるのを見ながらテクテク歩く

そしたらその向こうにめっちゃ大きい広場があらわれた。
b0080418_23155430.jpg


丸い芝生の公園があって、その真ん中には誰かわからないけど銅像が立っていた。
この周りをグルグル走っている人も結構多い。
なんとも中華な雰囲気だなあ。

公園をぐるっとまわっていつものコースに戻る。
ここまで来ると家まであと少し。

今日は途中で歩数計がとまっていたらしくきっちり計れなかったけど、
たぶん4.5~5キロぐらいかな?
ノルマはないけど、できれば4キロは歩きたいな。

他にも仕事のために歩いている分もあるから、それをあわせればもっと歩いている。
これで体の余分な脂肪が落ちればいいけど、まずは筋肉になるだろうから当面は体重は増える?
こえださんに言われたように、まずは3週間は頑張ろう。それが目標だ。

今日発見したキッコーマンタクシー
これってどうよ?
b0080418_23154329.jpg


そして今日のテッチャンです。
b0080418_23153868.jpg


いつも応援ありがとうございます。
さっきニュースで板前寿司のRickyが競り落としたマグロの話していたけど、
マグロ一匹に3240万も払うって何?
それがまた回転寿司で回るっていうのも笑える話だね。
おもしろいと思ったらポチリとお願い。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-05 23:38 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(10)
Commented by bravo1212 at 2011-01-06 01:10
ウォーキング頑張ってますね。
絶対成果はでるよ。

テッチャン久し振りだね。
「何?また撮るの」って顔してるね。
なぎはちょっと前まで 咳をして しんどそうな時もあったけど
最近咳をしなくなりました。
薬が効いてるのかな?
でも、きっとその薬は症状がよくなっても
一生のみ続けないといけないんだろうな。

心臓の弁に異常があるって言われました。
だからその薬なんです。
弁に異常があるから 肺に負担がかかって
咳がでるそうらしいです。

で、今日 なぎちゃんのお母さんが15歳で元気って
わかりました。
うれしいです。
Commented by gloria-x at 2011-01-06 09:11
わたしも大晦日に歩き納め、元旦と2日だけ休んで
3日から再開して今のところ正月リバウンド無しで~す(^_-)v
Junpeiさんもがんばってくださいね!
わたしは今年あと5キロくらいじっくり落とすつもりです♪
Commented by Junpei642 at 2011-01-06 11:34
ブラボーさん
頑張ってますよ~
まだぜんぜん効果はあらわれていないけどね。

なぎちゃん心臓悪いんだね。
犬は年をとると心臓が悪くなるケースが多くて、
寝たときの体制が肺や心臓に悪いみたいで咳が出るんです。
これは日本語の生徒の一人に聞きました。彼はイギリス人の獣医なんですよ。
薬で楽になっているのであればずっと必要ですね。
でもなぎちゃんのお母さんが15歳で元気というのは嬉しいですね。
うちの実家の犬も15歳ぐらいまで生きました。
なぎちゃんもお母さんに似て長生きしてくれるといいですね。
Commented by Junpei642 at 2011-01-06 11:39
gloriaさん
お正月リバウンドなくて良かったですね。
gloriaさんみたいな結果を出せるといいなあ。
とにかくまずは3週間は続けられるようにしたいです。
あと5キロということはトータル12キロぐらい減るってことですよね。
見た目がぜんぜん変わりますよ。
いいなあ。頑張って!
Commented by middle-angel at 2011-01-06 14:30 x
ウォーキングを始められたのですね!
お仲間ができてうれしいです(*^.^*)
私はほぼ毎朝5kmぐらい、約1時間かけて
歩いています。始めて数年になるでしょうか。
体重は3kg程度落ち、無駄な贅肉がなくなって
きているように思います。
ケータイをIphone4に替えてからはJog Noteという
アプリを使っています。
歩行距離にルート、歩行時間、消費カロリーなどが計測され、
履歴も残るので励みになります。
Commented by koedagaffe at 2011-01-06 20:02
ウォーキング、おたがいにがんばりましょう。(笑)
昨日ためしてガッテンでも取り上げられていましたが、
今まで何年間か分の情報や、体験や、TVの内容などを総合すると、
「おおまたで、出来る限り早く歩けるスピード(でも決して走らないこと)で、できるならば大きく腕を振って(イズタマアルさんがおっしゃっておられましたね)歩くといい」そうです。
つまり、、、走り始められる直前の歩き方が、ベストなんだそうで。。。
あ、信号待ちや、なんやかんやで、途中に止まったとしても、なんら影響はないそうですね。
で、
初期段階では20分で消費に火が付き始め、上の「  」内の歩き方を60分続けたら、そうとうの効果は出てくるそうですー。。。
…きっと、ジュンペイさんがもっておられる情報と、一緒でしょ?(笑)
Commented by hongkongpeu at 2011-01-06 21:16
今はウォーキング用の傾斜のついた靴がたくさん出てますよね
老舗で目が飛び出るほど高いのはMBT
最近はadidasなどから低価格も発売されてますよね
Commented by Junpei642 at 2011-01-07 01:11 x
middle-angelさん
お仲間になれて嬉しいです。1時間かけて5KMって結構はや歩きですか?私のAppはあまり正確でないんですよ。時々止っていたりするし、今日は4.2キロと出ていたけど、距離的にはもっとありそうだしよくわかりません。まだ6日目だから、これから無理せずぼちぼち続けて行きたいです。発見もありますし楽しいです。
Commented by Junpei642 at 2011-01-07 01:13 x
こえださん
はい、おたがいがんばりましょう。
私は心肺機能があまり高くないみたいで、早歩きを続けるとすぐに息があがります。続けているうちに慣れてくるのかな?水泳もそうだったもんね。香港で60分普通に歩き続けるのは結構大変ですけどね。
広い場所を行ったりきたりすれば続けられるけど、それは退屈ですからね。でも頑張ります。
Commented by Junpei642 at 2011-01-07 01:15 x
peuさん
傾斜のついた靴、この前買いに行ったら1000ドル越えていてびっくりしました。低価格っていくらぐらいなのかな?明日太古城に行くのでのぞいてみます。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン