Flying Panで昼なのに朝ごはんを食す

タイトルどおり、Flying Panとは1日中朝ごはんを食べられる店として有名なんだけど、
いっつもいっぱいとか、お昼ご飯を食べたあとに入ったとかで、一度も食事したことがなかった。

今日は「いつの間にか20年」というブログでおなじみの、食通女性やすこさんが香港に来られておりまして、仲良しPapiさんとPapiさんのお嬢さんあーちゃんと4人で食事をしてきたのです。

最初はmesamisでランチを食べようと思っていたのですが、日曜日はランチが無いと言われ、その上にあるFlying Panに行くことにしました。
b0080418_2253787.jpg


メニューはすべて朝ごはんメニューなので、たまご、ソーセージ、ハム、ポテトなどなど、そんなのばかりです。
b0080418_22531378.jpg


私はオムレツのセットにしてみました。
オムレツの中身とパンの種類、そしてつけあわせ(フルーツ、サラダ、ポテト、スープなどなど)を2種類選べます。飲み物もジュースを選べますが、私はコーヒーにしました。みんなコーヒーにしたのでポットで出てきます。だから何杯でも飲めるところがアメリカみたいでいいね!

そして出てきたのがこれ。
b0080418_22532098.jpg

トーストではなく、ベーグルにしてみたんですがモチモチしていておいしかったです。
オムレツはエビ、アボカド、クリームチーズが中に入っています。
ベーグルにつけるクリームチーズは別料金です。7ドルアップ
私、これ全部食べられませんでした。めっちゃすごいボリュームです。
おなかいっぱいです。

セットは他にもいろいろあるので試してみてください。
しかし、すべてあわせると100ドルは越えちゃうような値段になります。
朝ごはんには高いけどうまいです。
たまにはブランチにいいかなという感じで、日曜日の午後は白人客で混みあっています。
この店はセントラルの店より若干広いので赤ちゃん連れでも平気です。
だからお子さん連れのご家族にはおおいにおすすめです。
おもちゃもありますよ。

The Flying Pan

やすこさんには日本から素敵なお土産をたくさんいただきました。
私は手ぶらで行って失礼してしまいました。
本当にありがとうございました。
次回来られるときはいろいろ用意しておきますのでお楽しみに。
やすこさんはグルメなのでちょっと工夫が必要だな。



実はこんなヘビーなランチを食べてたらやばいほど太ってきました。
もうなんとかしないといけないけど、しんどいエクササイズはやりたくないので、
こうなったら歩くしかないなあと思い始めて、1月1日から歩くことにしたのです。
昨日は元旦ということでばっちり歩いてきました。
iPhoneに歩数計というAppがあったのでそれを使っています。
家→セントラル→スターフェリーピア→DBピア→マカオフェリー→海辺の歩道→家
これで約4.5kmです。
これを1時間で歩くようにしました。

b0080418_22534477.jpg


こんな夜景を見られるし、トラムも船も見られるので楽しいです。

別のコースもまた考えますが、とりあえずこれで行くつもり。
雨の日のコースも考えないといけませんね。
だんなは3日坊主で終わるだろうと笑っています。
もし歩きに行かなかったらお尻蹴ってでも行くようにしてくれ!と言ってあります。
DにもPlease encourage me!と言ってあるのでしつこく協力してくれるでしょう。
頼んだで~~

みなさんお正月いかがお過ごしですか?
今日もポチリとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-02 23:16 | 食べる 呑む | Comments(14)
Commented by TwentyYears at 2011-01-03 00:57
Junpeiさん、今日はお目にかかれて嬉しかったです。
ありがとうございました♪。
あの~、私は食通でも何でもないので、何にもお気になさらないで
くださいね(^_^;) ただ、食べることが好きなだけです。
今日のランチもあのボリュームをすっかり完食してしまいました(笑)
またお時間があったら、ぜひお付き合いください♪
Commented by izutamaaru at 2011-01-03 07:54
すごいボリュームじゃね。  食べきれんよ。
ベーグルは私も大好きです。  
あのモチモチっとしたところがたまりませんよね。
ダイエットウォーキング頑張って続くてください。
両腕を大きく降ることで代謝が良くなるそうです。
Commented by koedagaffe at 2011-01-03 09:56
こういう組み合わせ(食べ物ではなくお会いした方々)での、これまた楽しげなランチだったんですね。
よかですね。
いろいろなかたと顔を合わされて、さまざまな食べ物を楽しむことが出来るジュンペイさんですね。
オムレツとベーグル、この組み合わせが食べたくなってきました。
冷えていなくてあたたかいオムレツだったら、ホント外でオーダーしてみたいな。
ウォーキング、がんばってみましょう。自分も11月から以降、体重警報が出ているので、心がけているんです。(笑)
1時間でも、本当に毎日つづけたら、成果が出て来ると思います。目安は3週間後・3ヶ月後ですよね。
Commented by Junpei642 at 2011-01-03 10:28 x
やすこさん
私もお目にかかれて嬉しかったです。香港の歌手だけじゃなくジャニーズにもおくわしくって楽しかったです。
ブログ見ているとおいしいものをよく知っておられるというオーラがただよっていますよ。
お米さっそくいただきました。甘くておいしかったです。本当にありがとうございました。
Commented by Junpei642 at 2011-01-03 10:29 x
izuやん
すごいボリュームでした。途中から満腹になってしまって、でものこしたらもったいないと思って必死で食べましたが、最後まで食べられませんでした。
ウォーキングはいろいろなサイトを見て、効率の良い歩き方を研究しています。腕を大きく振るというのも試してみますね。
Commented by Junpei642 at 2011-01-03 10:33 x
こえださん
楽しいランチオフ会でしたよ。
香港にいるといろんな方にお会いできるので楽しみです。
香港在住者とのオフもありますしね。
この店、別にセットにしなくてもアラカルトで自分の好きなものだけ組み合わせることができると思います。今度是非試してください。
こえださんもウォーキング頑張ってる?
まずは1週間は頑張って歩きたいな。とりあえずそこが目標です。その後は3週間、3ヶ月も続けられたら自慢できそ。
だんなは最初から3日坊主になると信じているみたいです。
Commented by hongkongpeu at 2011-01-03 20:19
ウォーキングを始めたところに申し訳ないですが、ぜひ私ともお願いします(^^)v
11日に訪港です
できればその夕方くらいに芋をお渡ししたいと思いますが、予定はいかがでしょう?
Commented by papi-inhk at 2011-01-03 23:09
ジュンペイさん、昨日も楽しい時間をありがとうございました!
私もボリューミーでなかなか食べ終わらず、その分
あーちゃんも、いっぱい食べられて幸せそうでした(笑。

ウォーキング頑張ってください!!
Commented by bravo1212 at 2011-01-04 00:54
今回はやすこさんとオフ会だったんですね。
すぐ次にぺうさんもスタンバイしてるし
楽しいこといっぱいで いいな~。

Flying Pan 一度機会があったら行ってみたいと
思ってるお店です。
ベーグルも好きだしね。

ウォーキング 香港のきれいな景色をみて歩くんなら
絶対続けられそうです。
がんばってね。継続は力なり!です。
私は明日から仕事始めです。3日間のなまった体
ちょっとづつ 戻していかないと。
Commented by Junpei642 at 2011-01-04 10:01 x
Peuさん
ウォーキング頑張っていますよ。といってもまだ3日
今日は雨なのでどうするかな?
11日は夜なら大丈夫だけど、夕方はちょっと忙しいかな?
また連絡しますね。
楽しみにしています。
Commented by Junpei642 at 2011-01-04 10:03 x
Papiさん
楽しかったねえ。
すんごいボリュームでしんどかったです。
あーちゃんよく食べてたね。ちぎってあげなくてもまるごとでも食べてしまいそうな勢いでしたね。
かわいいです。
また会いましょうね。
Commented by Junpei642 at 2011-01-04 10:06 x
ブラボーさん
フライパンはかなりボリュームあるので、ブランチにするといいよ。
朝ごはんをぐっと我慢して、11時ごろに行って食べると結構入るかな?

やすこさんに続いてpeuさんがいらっしゃるし、その時期別のアポも入りそうなので忙しくなりそうです。
でも楽しみにしています。

walkingはきれいな景色を見ながらなのでとても楽しいですよ。
1時間ちょっとで4.5KMほど歩ければいいかな?という感じです。
夕べは1日トータルで5.5KMほど歩きました。
頑張ります。
Commented at 2011-11-24 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junpei642 at 2011-11-25 00:40
鍵コメさん 了解しました。詳しいことはメールください。
juniper_dr24@hotmail.com までお願いします。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(62)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン