連れ込まれた怪しいビルには

昨日は今年の仕事納めでした。
学校で二つレッスンが続いていて、その間にランチタイムだったので家まで帰らず学校の近くで済ませることにした。
学校はセントラルのど真ん中なので並ばず食事するのは結構大変。
とりあえず豚王はどうだろうか?と裏手に行くと昨日写真をあげたようにすでにすごい人が並んでおりました。
LKFに抜けて、角に立っていたインド料理の看板をジーッと見ていた。
これどこにあるんだろうか?テイクアウトは30ドルからと書いてあるしこの辺にしては安いよなあ。と思いながらしばし考えていた。

そしたら後ろからインド人男性に声をかけられて、彼がランチメニューを書いた紙を見せてくれた。
ランチセットぜんぶ50ドル サービスチャージいらないよ。と言っている。

b0080418_10341833.jpg

こんな感じね。
でも最初にジーッと見ていた看板とは別物。

まあいいわ。考えるのもめんどうだし... ということでその店に行くことにした。
男性に声をかけられた場所から少し上がって、かなり古いビルに連れ込まれた。
老朽化したリフトがグワンという音をたててドアが開いた。
こういう瞬間はいつでも緊張するな。

b0080418_1034283.jpg


b0080418_10345262.jpg

普通のインド料理屋です。どこにでもあるようなね。
テレビではBollywood映画がながれていて久しぶりにおもしろそうな映像に胸ワクワク

時間が早かったので客は一人しかいない。
大丈夫なの?と思いながらすぐにチキンカレーのセットをオーダーした。
チキン、ベジ、魚、マトンの4種類がある。

さすが昼時、あっという間に料理が出てきた。
b0080418_10344136.jpg

カレー3種類 ベジカレー、チキンカレー、豆のカレー
チキンカレーはちょっと塩辛い感じだけど、まわりのカレーがマイルドなのでちょうどいい。
パパダン、インドご飯、チキンティカもついている。サラダも少々ついていて結構豪華
私はこのインドご飯が結構好きなので嬉しい。
そしてもちろんナンもついているよ。
b0080418_10344768.jpg


めっちゃボリュームあるでしょ。

そのうち店も混んできて、あっという間に満席。
白人もちらほら、呼び込みの男性 しっかり仕事してますね。

お店の名前は
Maharani Mess
LKFでHKD50でランチを食べられるというのはかな~り貴重かも。
おすすめです。


お得なランチセットに出会うと嬉しいな。
それもセントラルで!
今日もポチリとよろしく
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-12-30 10:53 | 食べる 呑む | Comments(12)
Commented by izutamaaru at 2010-12-30 15:09
あのご飯おいしいよね。
きっと一緖だと思うけどシンガポールで食べたカレーに付いてたご飯が
これによく似ててパサッとしてて甘い香りがするんです。
カレーに良く合いますね。

Commented by ayam7281 at 2010-12-30 16:32
おいしいものは怪しいビルにあり!
ですね、美味しそうなインド料理です
近いうちにまたそちらに行きたくなりました
Commented by abbie-hk at 2010-12-30 16:52 x
こんにちは~

ここ良さそうですね。
凄く安いし!!ちょっと本格的な感じもするしぃ!

この前のエントリー、在港暦云々・・・って話。
どうであれ、ちょっと変だと思ったらお付き合いは程々にって感じ。
長くても短くても。
邦人が邦人を騙す。。。って多いですよね、最近こういった話。

いつもハッピーな空気でいたいもの。

NYEの予定、アップしてくださいませ~
待ってますよ!!

Commented by hongkongpeu at 2010-12-30 21:21
ナンorライスじゃなくて両方なんですね!
欲張りの私には嬉しいです☆
食器がインドぽいですね
Commented by Junpei642 at 2010-12-30 21:23 x
Izuやん
ナンもおいしいんですが、カレーにはやっぱりご飯が欲しいなと思ってしまうところが日本人?
確かにパサッとしているけど、香りがよくカレーとよく合います。
ここ見つけてラッキーです。
Commented by Junpei642 at 2010-12-30 21:27 x
ayamさん
おいしいものは怪しいビルにあり。
インド料理に関してはあたりです。
インド料理ってどこでも怪しいところにあるんですよ。
重慶マンションだけじゃなくて、探せばあちこちあります。
でもエレベーターが怖いです。
Commented by Junpei642 at 2010-12-30 21:30 x
abbieさん
この店穴場です。セントラルでのランチって困りませんか?
安いものでもあっという間に60ドルはしてしまうなか、50ドルは安いです。
味もちゃんとしていました。

邦人が邦人をだますっていやですよね。
私は直接だまされたことはないけど、それってだましやんって話を以前はよく聞きました。優しい口調で自分が買った安いものを他人に結構な値段で売っていて、それをみんなが知っているというのが情けないけど、でも先生だから我慢するしかないというのがよくありますね。
NYEの予定はもう出ていますよ。
明日11:45からNeverNです。Wanchですよ。
来てね。
Commented by Junpei642 at 2010-12-30 21:31 x
peuさん
そうそう、ナンとライスどっちもついていてお徳です。
まあまあおいしかったです。
行ってみる?
Commented by bravo1212 at 2010-12-30 22:24
これはすごい セントラルで安いです。
カレーうちは大好きで香港に行ったら一度は食べに行きます。

今度セントラルうろうろしててランチ時になったら行ってみたいな。
飲み物は別料金ですか?
Commented by Junpei642 at 2010-12-30 23:08 x
ブラボーさん
そうそう、飲み物なんだけど、私は50ドルでおさめたかったので頼まなかったんですが、飲み物も20ドル以下と安かったです。
ただちょっと小さいかな?
Commented by koedagaffe at 2010-12-31 10:39
私房菜って書いてあると、中を知らなくてもなんとなく興味がもてますね。まんまと店側の思うつぼかな。(笑)個人経営レストラン=私房菜と言えるのでしょうね。
中環で生き抜くのは大変なのでしょうけれど、気に入ったお店ならば残ってもらえるといいですね。香港のインディアンレストランって、お昼時などに入ると、がたいと貫禄のいいインド人のおじさんが、ビールにデカンタワインに、単品あれこれとランチセットなどなど、一人でテーブルいっぱいに品を広げて、う~~~んと時間をかけつつ食事してたりするのを見かけることが何度もあり、興味深いです。
Commented by Junpei642 at 2010-12-31 11:00 x
こえださん
私房菜ってことば、私もこのビルの中に連れ込まれるとき、???と思いました。ただのインド料理屋でしたが...
このビルには昔からインド料理屋があって、10年ぐらい前にうちの夫婦とD夫婦(当時まだ結婚していた)と4人で来たことがあるんですよ。
でもその時の店と同じかどうかは記憶にありません。
インド料理屋でインド人がのんびり食事している風景はあまり見ないかな?きっと彼らが集まる店がどっかにあるんでしょうね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(64)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン