Al Denteでランチを食べてLadies Talk盛り上がる

Lady bloggers gathered at Wanchaiの1日 
久しぶりに日常を忘れてのんびりとした午後を過ごしました。

集まったのは、香港生活はじまったばかりのLeiさん、子育てで大忙しのPapiさん、香港博士のブラボーさん、そして香港生活長いだけで何も知らない私の4人です。
そういえばみんなエキブロだなあ。

Al DenteってJaffe道だと思っていた私は店を間違えてしまいおおあせり、
本当はワンチャイのフェリーピアそばのカフェテラスでした。
あの辺に行くことないのでちっともわかんなかったわ。

Leiちゃん以外は既に何度か一緒にお会いしていて既に馴染みなんですが、
今回Leiちゃんと初めてお会いするってことで楽しみにしておりました。

Al DenteはSOHOにもお店のある結構有名なイタリアンです。
いろいろあったんですが、せっかくだからパスタのセットにしました。
Vege pastaだったんですが、味はしっかりついていてまずまずおいしかったです。

b0080418_21395972.jpg


その前に出てきたマッシュルームのポタージュはかなりおいしかったです。
b0080418_2139546.jpg

ちょっとピンボケしてしまったけど、最近あちこちの洋食食べるけど、
スープがどこもおいしいんだよね。
これは香港では考えられない。昔はなんちゃってイタリアンフレンチがあふれていて、
スープの味が最悪だったのが嘘みたい。
香港、進歩しているよな。

私だけ赤ワインのんだよ。
おいしかった。
Al Denteの情報はココを見てね。

Papiさんのお嬢さんあーちゃん、すっかり大きくなってよちよち歩いていました。
パンをぱくぱくおいしそうに食べてた。
最後はすっかりなついてもらって幸せいっぱいのおばちゃんでした。
ちょうどうちの娘が1歳になったばかりのころに雰囲気がよく似ているのだ。

4人でいろんな話で盛り上がりました。
いいね。こういうのって!

食後はブラボーさんと一緒にバスに乗ってノースポイントに移動。
日本人御用達の冷凍牛肉屋へ行ってきたのですよ。
ところが、お肉はこの辺の冷凍肉屋にもありそうな肉で、わざわざ北角くんだりまで来た価値があるのかどうか、それは明日のお楽しみですな。

ブラボーさんのおばあちゃんのリクエストで、中国スリッパのお店にも行ってみた。
今はメモがなくても、iPhoneで調べたらすぐにわかるのでめっちゃ便利である。
壁を利用した店舗で、色鮮やかなスリッパがいろいろ並んでいます。
b0080418_2140526.jpg

おばあちゃんには金魚のスリッパを買いました。
b0080418_21401179.jpg

喜んでもらえるといいね。
スリッパ屋 香港北角英皇道315號

のどがかわいたので許留山でデザート休憩
b0080418_2140188.jpg

牛乳プリンらしいけど、しょうがが入っていてちょっと苦手
上にのっているのって燕の巣?
ブラボーさんも思っていたのと違うのが出てきた。
メニューの文字が小さすぎて読めないのだ!

北角って、太古に住んでいた頃しょっちゅう遊びに行ってたけど、
なんともいえない中国にいるのかと錯覚しそうな店が今でも多い。
同じ下町でも上環と違っておもしろそうだよな。
上環ってセントラルに近すぎて面白味にかけるような気がするな。

こうして時間を気にすることなくプラプラ歩き回る時間がすごく楽しかった。
私もたまには外出しようっと。


最近娘に「今日のテツ」というタイトルで写真を送らなければならない。
というわけで、これが今日のテツです。
b0080418_21395064.jpg



Leiちゃんに、香港に来る前にいろいろ調べたいことがあって、検索するたびにJunpeiさんのブログが出てきて、来る前から馴染みだったと言われちゃった。
長くやってる分、いろんな情報つまっているのかな?
しかし貧乏人が書くブログだから、高級な情報が無いのが欠点かも。
「香港サバイバル&飲んだくれブログ」と名前を変えた方がいいかしらね?
今日もポチリとお願いね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-12-23 22:06 | 食べる 呑む | Comments(14)
Commented by hongkongpeu at 2010-12-23 22:30
あぁ!このスリッパ屋さん!
アグネス・チャンが小さい頃に近くに住んでて顔馴染みだったとか
鉄腕ダッシュでやってたのを見ました
4人でオフ会されたんですね!
楽しそうだ☆
Commented by Junpei642 at 2010-12-23 23:00
peuさん
そうです。そうです。
店に行く前に調べたブログにそう書いてありました。
オフ会楽しかったですよ。
来月には本物Peuさんに会えるかしらね?
Commented by bravo1212 at 2010-12-24 03:26
ジュンペイさん すっごく楽しかったね。
やっぱり女性だけでしゃべるって楽しいよね。

お店の人も日本人慣れしてるし ゆっくりできたし またKちゃんとも
行くかもしれません。

デザートはもっとメニュー見て頼むべきやったね。
チョコレートケーキ気になる~。

スリッパも素敵なの買えてよかったです。
iphoneほんと便利ですね。

今日のテッチャンもかわいいね。
猫はこういうしぐさがかわいいよね。
この時は猫パンチ大丈夫だった?
Commented by izutamaaru at 2010-12-24 08:33
スリッパの店に興味ありです。
これって普通にお土産として売ってるそれとは違ってしっかりした製品なんでしょう?
shがスリッパオタクで喜びそうです。

Commented by leifu-nihongkong at 2010-12-24 09:37
昨日はありがとうございました。
美味しく楽しい!ひとときでした。
香港で柔らかくないペンネ、美味しくて最速で食べてしまいました。

スリッパ、私も気になります〜
Commented by Junpei642 at 2010-12-24 10:12
ブラボーさん
昨日めっちゃ楽しかったです。
実は途中でメッセージが来て、夕方のレッスンがキャンセルされたのでのんびりできました。

あの店はランチぐらいだったらまあまあの値段でおいしいね。
ディナーは高いいかも。

スリッパはかわいいけど、実用性は無いかもしれませんね。
ちょっと歩きにくかった?

今日のテツはまだいい写真が撮れていません。
きなちゃんみたいにポーズとってくれないし困ったもんです。
Commented by Junpei642 at 2010-12-24 10:12
izuやん
スリッパきれいだけど、実用性はどうかな?って感じです。
なにしろ同じぐらいの値段を出せば、デパートなどで良いものを買ったほうがいいのかもしれません。
Commented by Junpei642 at 2010-12-24 10:13
Leiちゃん
ほんまに楽しかったですね。
お料理もおいしかったですね。
すごい量だったので時間がかかってしまいましたが、おいしかったです。
では日本でのホリデイ楽しんで来て下さい。
またお会いしましょう。
Commented by Betty at 2010-12-24 14:13 x
わ~、スリッパかわいい~!今度香港に行ったら行ってみよかな。香港に住んでても、北角ってあんまり行くことなかったなぁ。
Commented by Junpei642 at 2010-12-24 20:18 x
Bettyさん
これってBettyさん好みなデザインだと思うし、似合いそうです。
今度来たときに好きなデザインを買ってください。
北角はかなり中国だけどおもしろいです。
Commented by papi-inhk at 2010-12-25 02:32
女性同士の気楽なランチ、私もすっごく楽しかったです。
ちょうど良いタイミングであーちゃんが寝てくれてゆったりお話できたのも嬉しかったです。
起きたあともいっぱい相手になってもらってありがとうございました!
また次回楽しみにしてます!
Commented by Junpei642 at 2010-12-25 10:52 x
papiさん
あーちゃんに会えて良かったです。大きくなってからは会っていなかったし、赤ちゃんがいる空間の心地よさを思い出しました。
また会いましょうね。
Commented by こま at 2010-12-25 23:33 x
Junpeiさん、こんばんは♪

オフ会いいな~いいな~
次回は是非私も混ぜてください!

北角は、私も好きです。紅磡からフェリーでたまに買物に行きます。冷凍の肉もよく買ってきます。スリッパ屋も行きました^^
古きよき香港が色濃く残っているようで、私大好きです。

そうなんです。私も香港来るまえ、検索ごとにJunpeiさんのブログにヒットしてました。さすがです!
Commented by Junpei642 at 2010-12-26 00:26
こまさん
了解しました。次回はお誘いしますね。
そっか、北角⇔ホンハム航路はまだあるんですよね。
そうそう、本当に古き良き香港が色濃く残っている場所だと思います。
私のブログのヒット率高いんだな。知りませんでした。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン