香港豚王ラーメン ついに食す!

今日は11時から学校でレッスン
レッスンが終わってSMSをチェックしたらHくんからメッセージが届いていた。
「今 豚王ならんでいる。40人ぐらい待っている」

豚王は学校から歩いて1分以内!
さっそく行ってみると、ちょうどあと20人ぐらいのところにHくんがいた。
せっかくだから食べて行ったらと言われ、ずっこいんだけど並ぶことにした。

b0080418_14234113.jpg

これはあと4人のときに撮った写真。

並び始めて待つこと30分 ついに席に通された。
Hくんは1時間かかったそうだ。

店は狭い。15席しかない。
みんな相席だ。
並んでいる間に
b0080418_14271820.jpg

メニューにチェックを入れておく。
5分ぐらい待ったかな?
やっとラーメンが登場

b0080418_14235352.jpg

すべて普通ぐらいにした。
味は豚王キング
他にも黒(特性黒スープ)
赤(みそ)
翡翠(オリブオイル、チーズ入りのイタリアンテイスト)
などがある。

b0080418_1424017.jpg

Hくん 5ドルで海苔の追加
卵は10ドルだ。

b0080418_14241035.jpg

まずスープを飲んでみると、結構熱いし、変なくせ、臭みがなくて飲みやすい。
それにおいしもんね。
麺は細麺で私好みの硬さ、これ非常に重要

中にちょっとキムチが入っていた。
トッピングはもやしなむる、にんにく、らっきょう、ごまなどいろいろある。

b0080418_14241596.jpg

チャーシューは結構薄いけど味がきちんとついていたし柔らかくておいしかった。

これで70ドル ちょっと高いのか平均なのかわからないけど、
非常に満足できたのでまあいいかな?
しかしHくんが並んでくれていたから30分は我慢できたけど、1時間はきついかも。
彼は11時から並び始めたからそれほどでもなかったけど、私が食べていたときはものすごい列も伸びていた。

お店のおにいさん 日本人でこれからもずっと香港にいることを約束してくれた。
それにもっとすごいラーメンシェフが日本からやってくるそうなので、
味が劣化することはまず無いと思う。
信じているぞ~!おにいさん

行かれる方は早めにね。
どうも数に限りがあるみたい。
豚王



ちょっと高いけど、チーズ入りのイタリアンっぽいの食べてみたい気がするな。
90ドルと高いけど変わりネタでいいよね。
ランキング2位で頑張っています。
みなさま応援ありがとね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-12-02 14:40 | 食べる 呑む | Comments(14)
Commented by ばってん at 2010-12-02 16:13 x
あっ!もう行かれたんだ。写真見ているだけでヨダレ出ました。今度の土曜に参戦しようかと思います。
Commented by Junpei642 at 2010-12-02 20:10 x
ばってんさん
生徒がSMS送ってこなかったら行きませんでした。
食べれて良かったです。
土曜日の午後のほうが人は少なかったです。
今日はすごかったよ。
Commented by 遊びの達人 at 2010-12-02 20:38 x
細麺!豚骨!キクラゲ!大好きな物ばかり。。。。

食べたい~~~~~~!

でも1時間も並ぶのはNGです。。

山形にも、「龍上海」と言う、何時も行列の店が有るんで、行って食べたら、これが大ハズレ!!

中には有るんですね~~~~。。

Commented by izutamaaru at 2010-12-02 21:22
あ、これって日本でも結構話題になってるんです。
ここで見てNETで調べたら。
美味しかった?  おいしかったよね。
よかったね。

Commented by hongkongpeu at 2010-12-02 22:16
日本の物価から考えると安いと思います
空輸してるものもあるでしょうから、数売らないと成立しませんよね
味が安定して長続きすると良いですね
Commented by Junpei642 at 2010-12-02 23:16 x
達人さん
1時間並ぶのはめんどうですよね。
でもデートとかだったらイチャイチャしながらすぐなんじゃないの?
並んでいてもおいしくない店もあるんやなあ。
Commented by Junpei642 at 2010-12-02 23:17 x
izuやん
ここのラーメンが話題になっているってこと?
凪やで
おいしかったよ。また行きたいけど並ぶのはめんどうかな?
Hくんに感謝ですね。
Commented by Junpei642 at 2010-12-02 23:19 x
peuさん
そっか安いんだ。
まあおいしいから許せるかな?
空輸しているものあるでしょうね。当然
味の安定はなかなか難しいようなので頑張って欲しいです。
Commented by bravo1212 at 2010-12-03 00:31
よかったね~ 美味しくて。
いつも ジュンペイさん美味しいラーメン食べたい!って
言ってたから70ドルだと 絶対安いと思うよ。
うちのKちゃんもラーメン大好きだから 今度行った時
食べれそうなら並んでみます。

Commented by Junpei642 at 2010-12-03 08:51 x
ブラボーさん
おいしくて良かったけど、毎回並ばなければ食べられないのは困るかな?
そのうち少なくなると思うけどね。
Commented by genchi_hkg at 2010-12-03 09:09
Junpeiさんこめんとありがとうございます!
裏メニューでカレー味もあるらしいですよ!
私は半島側に住んでるのでなかなかいけないのですが、
チャンスがあったらまた報告します!!


Commented by Junpei642 at 2010-12-03 09:40 x
genchi hkgさん
コメント返しありがとう~~
裏メニュー あの状況でどうやって注文するのかな?
あの紙に赤いペンでカレーと日本語で書けばOKなのか?
今度やってみます。
しかし、長く並ぶのははっきりいってつらいですね。
Commented by koedagaffe at 2010-12-03 19:07
昨日・今日と、おらが町は、日中の気温が18℃に迫る勢いでのポカポカ陽気でした。何と過ごしやすい2月の始まり。。。でも、夜になると風が出たりもして、冷え込み始めて…このラーメンの画像を見ながら「いただいたらあったまるだろうなあ」なんて空想しています。
おいしそうな「顔」していますねえ。トッピングされているモノも、好きなものばかり。(笑)
麺類どれでも硬い麵が好きな自分は、事前のメニュー表の「麵的軟硬度」の欄は、超硬にチェックしてオーダーかな。で、美味しいということならば、麵を大盛りにしたいのですが、どのチェック欄かなあ…。「日本製半熟蛋」というのは、ちゃんと日本産なんでしょうね。(笑)
Commented by Junpei642 at 2010-12-03 22:12
こえださん
そっか、風がすごいようだけど18度もあったんですね。
こっちはラーメンを食べていたときはめちゃくちゃ暑かったです。
おいしかったですよ。寒くなったらもっとおいしいだろうな。
私も硬めのほうが好きなんですよ。だからちょっと硬めにしました。
大盛りは加底麺だと思いますよ。卵もおいしそうでした。でも日本産だったら10ドルしても当たり前だよね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン