Swarovski Crystal Xmas Treeを見てきた

ゆうべ Hくんのレッスンのあと時間があったのでMandarin Orientalの隣の広場でやっている、
今年のWinterFestを見に行ってきた。

スポンサーはスワロフスキーということで、キラキラの見た目ガラス質なツリーが立っておりました。
b0080418_926568.jpg

適度にキラキラしていますが通常の色はこんな感じ?

b0080418_9261927.jpg

IFCをバックに

b0080418_9262713.jpg

水が流れるこの四角いのは、スワロフスキーでうめつくされています。

b0080418_9263536.jpg

反対側に広がるビルの景色が素晴らしい。
今年のHSBCきれいですね。

最後に7時から9時半の2時間半だけ30分毎に音楽がながれて点滅します。
突如と始まりあっという間に終わるのでびっくりしますよ。


まあ見逃しても30分待てばまた見られるけどね。

電気がついているのは午後6時から11時までです。
クリスマスイブとニューイヤーイブは12時15分まで
期間は来年の1月2日までです。

一人で寂しく見に行きました。
みなさんは誰と見に行きますか?



スワロフスキーはきれいだけど、
あまりにも硬くてキラキラなイメージしかないので実はあまり好きじゃない。
そんなクリスタルのイメージとはちょっと違って、ガラスのイメージが強いです。
じっとよく見るとツリーを構成しているダイアの形の中に輝いています。
周りがもっと真っ暗で、その中で輝いていたらきれいだろうな。
今日もポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-12-02 09:40 | 香港、中国 | Comments(8)
Commented by 遊びの達人 at 2010-12-02 09:58 x
こちら仙台でも規模は小さいながらイルミネーションが輝いてます!

一度今の時期に香港に行って、実際に見て感動してみたいですね!


リタイアしたらかな?(笑)
Commented by izutamaaru at 2010-12-02 12:45
香港のイルミネーションは本当にすごいよね。
そこまでチカラ入れなくて持って気がするけど。
新宿もこの時期どっかでやってたな~
飲んだ勢いで行ってみようかな。
Commented by Junpei642 at 2010-12-02 20:07 x
達人さん
仙台もきれいなんでしょうね。
今が一番きれいです。
気候も今年はいいですよ。
Commented by Junpei642 at 2010-12-02 20:08 x
izuやん
そうですよね。別にやらなくてもいいと思うけど、
やはり対岸からの景色が売りだから、香港島のビル群は頑張らないといけないのだと思います。
また今夜も光のふもとに出かけます。遊びじゃないよ仕事ね。
Commented by bravo1212 at 2010-12-03 00:36
ほんと回りが真っ暗でこのツリーだけが 光り輝いてたら
もっと感動するでしょうね。

絶対見にいきます。
今年は気候もいいのですね。
もうすぐだ~ 楽しみです。

日本も今日から神戸のルミナリエが始まりました。
TVで点灯の瞬間見たけど すっごく綺麗でしたよ。
今年は 誰かと見に行ってこようかな~。
Commented by koedagaffe at 2010-12-03 07:25
↑「今夜も光のふもとに出かけます」…その事実も、この表現も、いいですねえ。
こういうイルミ、きっとキレイなのだろうけれど、やっぱり自分は中華テイストの灯りが街に現れることのほうが似合うような気もします。中秋節のようにね。香港って、もう十分にイルミだらけだから、欧米型のイルミではあんまり頑張らなくてもいいのになあ…と思っちゃって。(笑)
Commented by Junpei642 at 2010-12-03 08:53 x
ブラボーさん
真っ暗だったら絶対きれいだと思います。
香港は明るすぎてきれいなものの本当のきれいさがわかりにくいかも。
まだそんなに人もいない時期に行ったのは良かったかな?
クリスマスに近づくとすごい人になりそうです。

ルミナリエは行ったことないけど、テレビで見るとすごいきれいですよね。行ってみたいな。
Commented by Junpei642 at 2010-12-03 08:57 x
こえださん
家以外、セントラルが一番長くいる場所なので、まさに光のふもと、摩天楼の真ん中でうごめいている感じです。
中華テイストは別に魅力を感じたことはないけど、香港は世界有数の観光地だから、それなりに頑張り続けないといけないと思います。
イルミのすごさは経済力の自己主張でもありますから、その派手さに経済の浮き沈みがそのまま表れてきます。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン