香港人らしい結婚式だったな

ゆうべは学校の同僚の結婚式だった。

場所はまたもやW Hotel、前も行ったのにまたもや迷う。
Elementsは本当に方向感覚がなくなる変な場所だ。

6時半からCeremonyだったけど、私はディナーのみを目指して行ったため、
学校のみんなの写真撮影に間に合わなかった。
ぎりぎり写真撮影時間内に入室したから、最後に私一人で写真を撮ってもらえたけどね。

ディナーは一般的な結婚式用ディナーで、出てくるものの順番も言えるし、味もわかるようなそんな食べ物。
でも最初に出てきた乳猪はうまかったな。

b0080418_11563723.jpg


中華を食べるときにワインというのはちょっと合わない気がして、
途中からビールに切り替えた。
たぶんビールを飲んでいたのは私だけだったかも。

いつもどおり2人の子供のころからの写真をプロジェクターで見て、
結婚式当日の朝からの様子をまた見て、
あとはだんなさんの歌とか、お友達の歌とか、
いかにも結婚式らしかった。

結局最後までいて、デザートまで食べた。

招待客の数人はまたもや普段着での登場
ジーンズやほんまに普段着なおっさんが同じテーブルに4人もいた!
だから香港人の結婚式に行くのにおしゃれしていくのがバカバカしくなるんだよね。

ていうか、おしゃれしてくる必要のないレベルの知り合いまでむやみやたらに呼ぶからだよね。
たぶん新郎新婦のお父さんの仕事関係の人って感じかな?
2人に何の関係もないけど親が勝手に呼んでいるというケースがここではかなり多いから。

お土産はポプリでした。
一人ずつ違った香りで、私のはLavenderでした。
今 机の上にあるけどいい香りしています。

結婚式のあとは、Wanchに行きました。
その話はあとで。



なぜかまた2位になってた。ありがとうございます。
今日もよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-11-28 12:02 | 香港、中国 | Comments(8)
Commented by izutamaaru at 2010-11-28 13:56
新郎新婦と3人で写ってる写真。ジュンペイさんが横でポテチンてな
感じで立っててとても可愛い。笑ってしまったけど。
なんだかつけまつげの効果が見えんなぁぁ。

たしかに中華にワインは想像がつきませんね。
合わないかもしれません。
中華に熱燗は結構合うんです。試してください。
Commented by Junpei642 at 2010-11-28 14:06
izuやん
やっぱりポテチンと見えるよね。前ではプロのカメラマンが3人ぐらいいてて、どうしたらいいのかわからんかったの。一人は私のカメラで撮ってくれたというわけ。
つけまつげの効果が出ていないのは普通のシンプルのものだからかな?あとはもっと目じりに黒いシャドウを入れないとパッチリならないのです。でも黒いアイシャドウなんて持っていないからね。

中華にワインは嫌いです。
ビールを飲んでやっと落ち着きました。
熱燗と中華なんてレストランでは永遠に無理そうだな。
Commented by koedagaffe at 2010-11-28 15:39
うん、さっき自分がポチッとしたときには、わずか数票差でジュンペイさんが2位に迫っていたので、こりゃあ2位に上がるぞって思ってました。今この瞬間は見てみたらなんとinの方での720票のかたが2・3・4位と3人並んでおられて、out次第で順位が決まってきています。・・・いまだにこのin&outのことが分かるようで分かりません~。(笑)
乳猪、おいしかったのですね。よかったね。(笑)コラージュ最下段の2切れがそうなのかな?炭水化物星人だから、ご飯でいただきたいな。(笑)
結婚式で香港ならではの面は多々あるのでしょうけれど、「子供のころからの写真をプロジェクターで…」なんて流れ、日本と似ているところもあるんですね。おめでたい席って、長らく経験していないけれど、行きたいな。そろそろ昔の教え子くん達が結婚ラッシュの時代に突入していますから、期待しているんです。(笑)
Commented by bravo1212 at 2010-11-28 18:27
つけまつげ うまくいったんですね。
写真ではあまりわからなくても 実際つけた感じどうだった?
かわった?いろんな種類があるから 自分に合ったタイプをみつけてつけたり その日に気分で今日はこのタイプって感じで
つけるのもおもしろいです。

ジュンペイさんが着てる服、前回の結婚式の時ユニクロで買った
物と違うよね?
トップス アジアンテイストなデザインでいいですよ。

いつも結婚式の写真見てて思うんだけど 香港人男性の年齢が
よくわかりません。・・・・・
眼鏡かけてる率高いし、同じような髪型だし 同じ顔に見えます。
Commented by Junpei642 at 2010-11-28 19:42
こえださん
ランキングの数字の扱いはよくわかりません。
乳猪おいしかったですよ。ひらべったい豚マンの皮みたいなのがついていました。炒飯と焼きそばもありましたよ。この2種類は最後に必ず出ます。その後はデザートです。
プロジェクターに映し出される子供のころの写真が香港の文化を垣間見れるので好きです。
そちらは教え子さんたちが結構するころなんですね。招待されるといいですね。
Commented by Junpei642 at 2010-11-28 19:44
ブラボーさん
つけまつげうまくつきましたよ。
でもあまりクルリとなっていると、なんだか天童よしみみたいになるので大人しいのにしました。ほとんど一重なのであまりたいして変わらないので工夫が必要です。
ドレスはユニクロをやめて、ちりめんのトップスにしました。ユニクロ何枚買えるねん!という値段のものです。

香港人の結婚式って、花嫁のほうが大変身しているけど、花婿はあまり変わっていないのでその差が激しいです。
今回のお婿さんは普通の香港人でしたね。
Commented by hongkongpeu at 2010-11-29 22:47
ほんとに結婚式は差があるんですね~
色んな国の結婚式にも出てみたくなりました(笑)
結婚式にジーンズって・・・それで通るのはビックリです
Commented by Junpei642 at 2010-11-30 00:01 x
peuさん
結婚式は差がありますね。
ハイソな人の結婚式は根性入れていかなければならないと思います。
たまたまそういう知り合いがいないのでいいんですけど。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン