ボジョレーとメキシコ料理とRetrobatesの夜だよん

ゆうべはボジョレーヌーボーパーティーでした。
学校でね。
結構たくさん来るのかと思ったけど、そうでもなかった。

ワインはさすがに若くグレープジュースみたい。
それに食べるものが相変わらずパテとまずいサラダ攻め
フレンチってなんであんなドッグフードみたいなパテが好きなのか理解に苦しむ。
仮に私が作ったらもう少しなんとか許せる味に作れそうな気がするけど、
これって国民的味覚の違いなのかな?

そんなわけで、パーティーはさっさと後にして
TさんとワンチャイのCoyoteに移動した。
ここではマヒマヒのTacosを食べた。
Tさんによると、AgaveよりCoyoteのほうがメキシコに近い味らしい。
マヒマヒはおいしかった。肉よりいいかも。
この前もサーモンのFajitaはおいしかったもんね。

b0080418_18234454.jpg

メキシコのビール TECATE
Tさんが学生時代によく飲んでたらしい。
普通なメキシコビール

b0080418_18232986.jpg

Tacosのセットはご飯と豆と重いもんばかり。
おなかがいっぱいになった。
ご馳走様。
楽しかったよ。

Tさんと別れた後はWanchに移動
夕べはRetrobatesがまたあったのですよ。

でもその前にパーティーがあったみたいで、知らない白人ばっかりでおもしろくない。
だから隣の階段のところに座ってiPhoneで遊びながら時間をつぶした。
b0080418_18271955.jpg


ポスターがはられていたので写真を撮った。

まもなくRetrobatesがはじまって、人が多いものだからドラムの後ろで楽しませてもらった。


そのうちMちゃんもやってきて、おしゃべりしながら外でビールを飲んでいた。

実は今夜はDon't Panicがあるの
久しぶりだから見たいなと思っているので、ゆうべは早めに帰った。

さてさて、今夜はWeddingですよ。
まだ少し早いけど、もうちょっとしたら用意して、つけまつげもつけて、おしゃれしてでかけましょう。



フォクスィ~ レィディ~ って言えば...
今日もよろしくお願いします。
ポッチリしていってくださいね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-11-27 18:35 | 食べる 呑む | Comments(4)
Commented by izutamaaru at 2010-11-28 09:18
あのピンクのポスターは絶対目立ちますね。大成功です。
つけまつげしたところの写真をぜひ公開してください。
よろしくお願いします。
Commented by koedagaffe at 2010-11-28 09:19
「国民的味覚の違い」…おもしろいですね。そういうのって、あるのでしょうね。自分の場合は、メジャーなところで言うと、「ドイツ料理」って、その魅力がよく分からないです。きっと美味しいものがたっくさんあるのでしょうけれど、知らないし、ドイツパンっていうと、あの硬くて重くてへヴィーな印象になってしまうし…。「イギリス料理」って、これはこれでなんだか美味しいものが少なそうな印象だし。。。(笑)
並べて貼ってあると、例のポスターの魅力がより伝わりますね。色合いも目立つし、なんと言っても葛飾北斎のあの絵がステキ。目を引きます。目をひいて近づくと、ニホンゴでまた目を引かれて、「ほほ~うっ」って見入る。。。ポスターの役目を全うしているんじゃないでしょうか。
ライヴ映像、こうしたドラムの背後からの撮影も興味深いアングル。ギターたちのお二人がなんとなくこちらにも映るかのように身体を傾けてくれているように見えるのは、気のせいでしょうか?これからもチャンスがあったら、ドラム背後からの撮影や、またいつもとは異なった場所からの撮影を試みてみてくださいね~。って、ジュンペイさんが何よりも楽しむことを、どうぞ1番にしていただいて。。。
Commented by Junpei642 at 2010-11-28 10:29 x
izuやん
ピンクのポスター お店で見てもきれいです。
つけまつげをつけても、目の周りの化粧があまり上手はないんですよ。
だからもっと派手にアイシャドウやアイライナーを使わなくてはなりません。ブラボーさんはめちゃくちゃ上手でした。
Commented by Junpei642 at 2010-11-28 10:34 x
こえださん
ドイツ料理っておいしくなさそうですよね。でもパンはおいしそう
この前イギリス人が「日本のご飯に対してイギリスの〇〇」対しての例文なんですけど、〇〇にチップスと答えていました。
しかし、パテにくらべたらドイツ料理はおいしいかも。
ポスター 葛飾北斎の波をもっと高くしたものが私のオリジナルだったんですが、それが却下されたのはちょっとショックでした。
ドラム背景からの撮影はバンドによってはおもしろいです。
ゆうべはドンパニ撮ったので後ほどアップしますね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン